スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「編みものこもの」のマフラー、まちがえた!
昨日は大騒ぎしたのに、結局つよせさんには行けませんでした。

届いた荷物が収納ケースでね……それもスタックタイプ。
放置するとあまりに邪魔なので段ボール開けて出して……とやっていたら結構な時間になってしまい、断念したんです。


ついでに昨夜は毛糸蔵を引っかき回しました。収納ケースはキレイに全部使って収納。この部分は毛糸が取り出しやすくなったわ!
問題は、それ以外にも毛糸があふれていること。
これ、どこにしまおう…………?

ヴァラッロとミラノツィードが40玉ずつくらいあったり、
カシミヤソフトが35玉あったり、
ナチュラルフリース100g玉が20玉あったり、
アルパカ糸の増殖っぷりに笑ったり、
相方がアニーブラットのカシミヤウールを気に入って(ホイップクリームみたいなふわっふわな糸なんです)返してくれなくなりそうだったりと色々楽しかったは楽しかったです。
収納しきれないだけで…………。

相方は意外と協力的に、場所を空けてくれたり配置変えてくれたりしました。
ちゃんと片づくことが最優先だそうで。何はともあれ助かったわ!

まだ終わってないけどね!(コラ



さて、そんな最中。
ちょいっと編もうぜ!と思って、大人気のこの本から

編みものこもの


大人気の生成りのマフラーを。

091122_1.jpg

一模様ちょい編んだとこ。
すでにこの時点で一回編み直し済み。(かぶせるのを忘れた


大丈夫そうかな~?と思ってたんだけど、よく見たら

091122_2.jpg

ココ。
ねじれ……て……る……?

そのせいでなのか何なのか、下のかけ目が目立たなくなっていて、キレイに穴が空きません……

ああ、また一から編み直しか……(<直前までほどくことが出来ない人。



指定&使用糸

クロバー エクセレント(5玉入)


エクセレント買った時の日記はこちら
他アルパカ糸との比較日記はこちら


-----
お買い物情報~

染色をしておりません。地球にもやさしく素材へのダメージも少なく本来のほっこりやさしい風合...


片づけてて、収納場所がないことに(やっと?)気づいたので、結局買ってません。
また次回セール時とかにしよう。(その頃までに空くわけもなく。


処分特価!!JAEGER イエガーナチュラルフリース パピー毛糸


525、5玉しかないので買い足したいなーと思っていたら……いたら……
これ、今日だった!!!(涙

下のと同じ発売開始だと勘違いしてた……


もうちょいお値段するけどつよせさんちでも売ってるはずなんで、買うかどうか熟考しよう。。。


処分特価!!JAEGER イエガーファー パピー毛糸


前回買えなかったこれ。
26日に再販です。

毛糸福袋セット No.1


かんざわさんからも福袋。


【50%OFF!!再々入荷!!】リッチモア ミンスク


ふわふわもふもふ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/22 13:28] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(9) | トラックバック(0)
<<「編みものこもの」生成りのマフラー、編めそう! | ホーム | お買い物づくし。>>
コメント
あしたもつよせさん行き決行します
図書館長、ごいっしょに
どおお?

もーね、
あたしのケツアツがあがりそうな(実際上がった)
おかいものをした
き○さんって方がいらっしゃるの(笑)←誰でもわかる

またも開店と同時に滑り込む予定なので
もし、お暇とその気がおありになったら
いかがかしらとおもいますわ(炎д炎)ノ
[2009/11/22 17:15]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
ぜひ!
わ~い、おっ買い物♪

今日のつよせさんのブログを見て、明日ブログチェックしてから行こうと思ってました(笑

ケータイメアドとか、メールにお送りすればよいですかね?
[2009/11/22 19:24]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
浅見さんまで
スイッチ入っちゃったのかも・・・

き○さんがめりまりちゃんの
スイッチ入れちゃったから~~(≧ω≦ )

明日の裏アイテムなんだろぉ~。
今日の裏アイテム、ローワンは朝イチで消えてたし、
カルペディエムも、朝イチで消えたって!

明日のブログ、それ見てから決めよかな~~~。
[2009/11/22 19:31]| URL | まなか #- [ 編集 ]
◆まなかさん
え?スイッチ?
とっくに入ってますよ?(さも当然のような顔

……そろそろ、いいか……?(意味深

裏アイテム、わたしも楽しみです。
この流れだと、最終日も行くことになりそうw
[2009/11/22 19:57]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
ピンポンダッシュ。
みんなのところにピンポンダッシュ~♪


明日の裏アイテムなんでしょうね~!?
でもそんなに行かれるなら到底ゲトできそうにありませんので
σ(o・ω・o) はお家でどんななってんのか想像しておきます。(* ´艸`)
でも行った時にはこっそり観察しとくねー。笑
[2009/11/22 20:19]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
なんだ、結局みんないってるんじゃん(笑)
じゃ、集合は例の場所でね。

(例の場所って、どこだ???)

ピンポンダッシュのきこちゃんと
図書館長とは携帯情報交換できたけど
あとは まなかちゃんだわ。
どうやって交換しよう・・・←結構真剣に考えている

裏でも表でも右でも左でも、

最終日には絶対にたたき売りするはずよっ!
[2009/11/22 21:57]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
◆きこさん
ぴんぽんぱん!

やめようと思ってたのに、実は行きたくなってきてうずうずしてるんですよね?

明日お会いできるかもしれないことを楽しみにしています♪


◆めりまーさん
無事メール届いたようで。
最悪、わたし、まなかさんの番号持ってます。

場所は……例の会場でいいですよね?
それくらいのアバウトさで問題なく会えるような気がします。

チラシでも、最終日はバラ玉105円ってあるし、これ、叩き売りですよねーw
[2009/11/22 22:27]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
明日行くんですね~♪
私は悩み中です(笑)
アルパカソフティが気になるところ。

裏アイテム欲しいけど、みんな行くんじゃ、GETできないなぁ…。

そして朝一は無理そうだし・・・。
お近づきになりたかったなぁ~残念。

戦利品のアップ楽しみにしてますね~♪
[2009/11/22 23:15]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
◆アスティーさん
周知のとおり、行って参りましたです。
アスティーさんは残念でしたねー。

でもどうやら、最終日も急襲しそうな勢いなのでそのあたりで……いかがでしょう?w
[2009/11/25 00:37]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

