にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「編みものこもの」生成りのマフラー、編めそう!
編みものこもの」、生成りのマフラー。

一から編み直しまして、ここまで。
たかが37目なのに、この遅さが浅見の初心者っぷりを表します。

091123_2.jpg

懸案のかけ目もちゃんと出来て、一安心。
編み目がキレイに揃ってないところはつっこまないが吉。
きっとアイロンかければいいんです。ええ、きっと!(願

ほら、ピエロさんちのソフト・ベビーアルパカのページにも、スチームするとふっくらするって追記されたじゃん?
これも同じアルパカ100%だし。
だから、きっと、大丈夫!



皆々様がこれ簡単!って仰ってましたが、うん、確かに簡単かも。
棒針未熟者のわたしでも、二回模様編んだら、ほぼ模様が覚えられました!

あとですね、このマフラー、編み地がとってもふんわりするんです。
アランのマフラーとかって、手芸店の店頭で触ると意外と薄くてびっくりすることがよくあります。
マフラーってふかっとするイメージなのに、手編みってそーでもないんだなーとずっと思ってました。
ふかっとさせるには、ゴム編みしないとダメっぽ?

でもこれは!
模様が浮き出るのでふかっとするんですよ奥さん!(誰

7~9号指定の糸を14号で編んでるのも関係してるのでしょうか?
その辺の細かいことはわたしワカリマセン。

ほら、初心者だから!(強調



気に入ったは気に入ったけど、これ、ホントにマフラーの長さまで編めるのかしら、わたし………。





あと、ちょっと素直になっておく。

091123_1.jpg

…………ん?


先述のとおり、土曜日はつよせさんに行きませんでした。


でも、スイッチなんて、
ブログで予告が出たときから入ってるわっ!!(笑

ダルマさんの廃番糸、冬リネン20玉(1玉150円)が予想外の収穫でした。
もうさすがにどこにも売ってなくてね。使ってみたくて探してたの。まだ開けてない。

アルパカペルーは色が気に入った。うすーいミルクティー色。
これもマフラーとかにしたい。(さっき編みきれるか分かんないって言っておいて……

茶色いのはアニーブラットのモール。
ほら、モール糸、欲しいじゃん?

右下側のカセは…………

ええ、カシミヤメリノ焦げ茶・エンジ計3カセ(各、およそ150g)と、シルクアラモード青1カセ(確か250gくらい)ですが、何か?



ふ。(遠い目



-----
お買い物情報~

これ、紹介してなかったわー

アベイル・コマドリ リッチモア毛糸20%OFFセール!

23日までです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/23 00:01] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(8) | トラックバック(0)
<<まつりオフ & コライユ8番のドライブ編みマフラー | ホーム | 「編みものこもの」のマフラー、まちがえた!>>
コメント
良かった。笑
上には上がいる。笑

ナチュラルフリース買わなかったの?
[2009/11/23 00:21]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
あ、ほんとだ
上には上がいるし、
めりまりちゃんがどー反応するか観て見たいw

浅見さんは、土曜日「は」行かなかったのね。
でも、木曜日には行ってたのね~~
フーン・・・(●`w´●)ニァ・・

で、10時前に来るのね・・・ホゥホゥ(o-∀-))
[2009/11/23 00:32]| URL | まなか #- [ 編集 ]
・・・・・・・
だいじょうぶ、
あたしはいつも冷静だから。








そう、
いつも
冷静。



ばきっ ぼきっ!
[2009/11/23 00:57]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
火に油を注いだ結果
めりまりたん、(*`З´*)になっちゃった。

さて、図書館長どーする?どーするのよぉ!?


朝がおもろくなってきた
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
[2009/11/23 01:48]| URL | まなか #- [ 編集 ]
ふふふ。
とうとう、あたしたちったら
やっちゃったわねっ(炎д炎)ノ

次回はいつ・・・(意味深)
[2009/11/23 12:54]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
楽しかったぁ!
今日は楽しく過ごさせてもらいました~~。
図書館長さま、ホントに歩く編みらーデータベースですわぁ・・・
めりまりたんちで、きこちゃんの帽子が
「アラン模様の小もの」であるのを
ちゃんと教えてくださるんですものぉ。

後は極太ストレートヤーンを発掘するだけ・・・←ヲイヲイ

で、次はどこへ行きまする?(爆
[2009/11/23 19:11]| URL | まなか #- [ 編集 ]
こんばんは^^
今日はいつもブログを拝見していたヒロさんとお会いできて、
うれしかったですーーー(#▽#)
毎日チェックしてるからか、
なんだかものすごく親しみ深く感じて
初めてお会いしたとは思えないくらいw
楽しいひとときをすごさせていただきました~。

それから・・・ブログ、リンクさせていただきました。
もしよかったらこれを機にこれからもどうぞよろしくお願いします♪
[2009/11/23 21:11]| URL | soleil #ElJgphU6 [ 編集 ]
なんかもう、どうレスを返していいのか分からない状況に……(笑
次の記事のレスで返しきれそうなんで、ここではsoleilさんだけで。

◆soleilさん
こちらこそ、ありがとうございました。
それいゆさんそれいゆさん……と思いながら帰ってきて、バナーを見て「あああああ!」と思いました(笑

ぜひ、次回はお時間のある時に!

こちらこそよろしくお願いいたします。
これからリンク貼ってくる!
[2009/11/25 00:41]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

