スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まつりオフ & コライユ8番のドライブ編みマフラー
各所で話題になっているのでご存じと思いますが、
本日朝、一部のメンバーにて つよせの毛糸まつりオフ が開催されました。

メンバー詳細
主催者 かつ カシミヤメリノ白をすべて攫っていったお方
チャビーマフラーを巻いてアラン帽子をかぶって、ある意味わかりやすい出で立ちで来られた方
いつか「つよせ」でお会いすることになるだろうとずっと思っていたこの方

巻き込まれた方
ピンクのプルが幸いした(?)、かわいらしいお嬢様

その他にもご挨拶いただいた方がいらっしゃいましたよ。



たぶん、つよせ特設会場で1時間くらい遊んで、その後1時間くらいお茶しました♪

趣味の同じ皆さまだから、っていうのもありますが、やっぱり普段からブログ見てるとある程度人となりはわかっているものですね!
たいへん楽しかったです。
てか、みなさまパワフリャーだわ。。。会った時もだけど、帰ってからも一気に記事書いて、コメントして、返信まで。。。

わたし、寄り道したりご飯作ったり家事したりしてたらパワーが足りなくなりました。(弱すぎ


soleilさん、こちらからもリンク貼らせていただきますね☆
あ、明日くらいには……!(コラ


ちなみに、わたしは次は吉祥寺のきむらやさんをチェキしに行きたいです!
あ、そんでもってアヴリルさんにも行きたい!!(私信



んで、本日の戦利品。

ロベルタ・グリッティ 5玉。
091124_1.jpg

ナイロン?のキラキラが激しい糸。
お安かったので、お花でも編もうかと。

ロベルタ・グリッティ パピー毛糸



ピュアシルク。
値段見えてますね。5玉で1500円。買いでしょ?
091124_2.jpg
ピンク1玉、ベージュ2玉、黒2玉。
何になるのかは全く考えてません。

パピー ピュアシルク




で、編み話題の方。

明日は決戦のコライユ再々々(?)販!
わたくし、8番を多少なりとも広めたいので、8番のドライブ編みまふりゃーに挑戦しました。

091124_3.jpg

どうかしら?
気になるかなーと思ってたはしごの黒は、全然気にならなかった。
モヘアの組み合わせもわるくない、と思う。

この色番のゴールドっぽさが好きか嫌いかは、好みの問題だと思います。
わたしはもともと、柳屋さんでこれしか残ってなかったので8番買ったんだけど、そのゴールドっぽさが気に入りました。
ちょっと緑に寄った色も入ってて、かわいい。


がんばって編んだんだけど、技量の問題でドライブ編み部分が不揃いだね☆
巻けばわからん!気にするな!


上の写真だとモヘアでもっふりに見えるけど、実はそんなでもなく、

091124_4.jpg

これくらいの透け感。
うしろに何か写ってますが、お気にせず。

あわせてるモヘアが細いんですよ。


糸端だけ見ると、こんな感じ。

091124_5.jpg



でも、こちらの2匹のチワワの飼い主さま編まれている色の方がキレイな気がする。
うーん。どうしよう。

いや、今からはとてもほどけないで、わたしはこのまま編みますけどね。



使用糸。

【11月24日再入荷決定!!】リッチモア コライユ (セール)


ベルクリヤーン ロンシャンヒロイン


あっ、そういえばコライユすでに下に書いてたんだった……
まぁいいや。面倒だし。



-----
お買い物情報~

【11月24日再入荷決定!!】リッチモア コライユ (セール)


決戦は14時!
わたし、1番と2番と4番が欲しいです!(え?


毛糸 みやび 中細 0592


イタリアの糸を使ってるけど、名前は「みやび」。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/24 01:50] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(18) | トラックバック(0)
<<生成りマフラー、裏。 | ホーム | 「編みものこもの」生成りのマフラー、編めそう!>>
コメント
おつかれぇ
やっと記事書きましたねぇ~。
ずーっと、ずーっと待ってましたヨォ。
眠い目をこすって、こすって・・・。

めりまりたんの嵐の買い方を目の当たりに出来たし、
知らぬ間にピュアシルクを抱えてた図書館長も見れたし、
一番乗りして、がっつり買っていったきこちゃんも見れたし、
Soleilさんのゴロゴロ号に収まっていったアルパカペルーも見れましたし。

私、次みんなで奇襲したい所はこちら↓
・吉祥寺 きむらや
・吉祥寺 アヴリル
・青山   三ツ葉屋
・表参道 ラ・ドログリー
・吉祥寺 ユザワヤ(閉店セール中)
・横浜 糸作
・下北沢 パピー(イエガーの糸が半値だったよ)

どーかしら?
[2009/11/24 02:21]| URL | まなか #- [ 編集 ]
レポ、楽しみにしておりました。
みなさん夕方にはレポ書かれていて
ホント、パワフリャーですね(*≧m≦*)
楽しそうで、よかったですね。
行けなくて、ホント残念でした。( ̄  ̄゜。)
[2009/11/24 05:43]| URL | うー #- [ 編集 ]
◆まなかさん
ご、ごめん……
まさか待ってる人がいるとは……

とりあえず、全部行っとく?
三ツ葉屋とラ・ドログリーは行ったことありまふ。

わたし、お得情報が出てる下北沢か吉祥寺にさっさと繰り出してるかもしれない。
あ、12月入らないと給料入ってないから、12月入ってからかな?


◆うーさん
ええ、わたし、一番年下なのに……
みなさまとてもパワフルでした。
次回はぜひ。

あっ、まなかさん!
そういえば行き先の候補に「新宿:うーさまを直撃」があったよ!!
[2009/11/24 07:26]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
おはよ。
ぐるっぐる巡回してきて、
コメントのタネを貯めていたらこんな時間になっちった(^_^;)

ね~、たのちかったね~(*^▽^*)
そんでもって今日も行きたい気分になっちゃう毛糸が出てるのを見て
かなりうずうず・・・
(でも、あの箱が届くまでは身動きが取れないこと必至!)


都内手芸店ツアーはイベント化して
予告あーんど募集したほうがいいかもねー。
アヴリルさんと糸作ちゃんと下北のパピーさん以外は行ったことある。

めり。情報はこんだけ。

浅草橋のカンダ手芸さん
全メーカー取り扱い&一部輸入ブランド毛糸あり、10玉で6掛けがキホン。
ただしリッチモアだけは、なし。
http://homepage2.nifty.com/KandaShojiCom/

マービー7さんは在庫が豊富。元廣さんが多かったような記憶あり。
書籍もちょっとだけオフ。
http://www.marbee.co.jp/

どちらも30分で一周可能(^_^;)
[2009/11/24 09:27]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
なんだかとっても楽しそうでいいなぁ~、と読ませていただきました^^

実は日曜日に新宿まで出たので中野に行こうかと悩んだんですよ。でも行ってみたらよかったなぁ…
結局は時間が遅くなったので諦めて新宿のユザワヤだけ寄って来ました(笑)

そういえばユザワヤにチャンドラと同じ??と思われる糸(モンテローザって名前)が売ってました。ピンク~紫系とか、ちょっと色展開が違うかな??って感じでしたが、糸の形状が同じ感じだったので多分そうかな~??なんて思ってます。
[2009/11/24 11:21]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
横レス入れまくり~
さくらさま
初めまして(ωV_vω)ペコ
ユザワヤさんとこの「モンテローザ」って
チャンドラに似てるの?ホント!?
ってかその前にチャンドラをゲトしないと
判断できないかもぉ~(;^ω^)

めりまりたん
カンダ手芸ってどこにあるの!?
東口?西口?どっちの出口が近い!?
箱、もう届いてるよねw?
全部お披露目してねぇ~~

うーさま
うーさまの噂は四方八方から
ダダ漏れしておりまするよw(*/∀\*)イヤン
次回あたりに「新宿うーさま直撃ツアー」なんぞが
組まれますぞよぉ~
[2009/11/24 14:29]| URL | まなか #- [ 編集 ]
とりあえず
全部行っちゃうw!?

あと、
新宿 うーさま直撃
も入れておかないと!!

三ツ葉屋さんは、セールのお知らせ待ちにしておいて。
横浜は近辺の情報(中華街含め)も用意しておいて、
それ以外で1日かければ回れるかも!?
イヤ────(*゚∀゚*)────ン!

浅草橋あたりとかも入れたら、
大型ツアーになるかもねえ(〃▽〃)ポッ
[2009/11/24 14:35]| URL | まなか #- [ 編集 ]
横横レス…^^;
まなか様へ

絶対!!と断言できませんが、おそらくは同じかと…私は判断しました。
(混紡率とか糸の長さとか形状は同じようなので)

輸入糸コーナーで10玉一袋売りで3980円(ちなみに昨日見た津田沼のユザワヤでは期間限定で2480円でした 笑)

ご参考になれば幸いです~
[2009/11/24 16:25]| URL | さくら #4GqeiiKE [ 編集 ]
さくらさま
同じなのね!?そーなのね!?(〃▽〃)ポッ

ついでに、津田沼のユザワヤのほうが安かったなのね!!!(爆

こうなったら、実家に帰るフリして、
津田沼行っちゃおうかなぁ~w!?
[2009/11/25 00:34]| URL | まなか #- [ 編集 ]
いいなぁ~
東の都は楽しそふです(>_<)
うらやましかです(笑)
お店リストで行った事あるのはアヴリルさん(in京都)だけ…
京都で手芸屋さん巡りできないし、大阪に繰り出せばイイのかしら??(聞いてどうする)

コライユ8番もイイお色ですね~
合わせてるモヘアもコライユのゴールドが活きて
素敵だと思うのです☆
[2009/11/25 00:40]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
こんばんは。
この度は、コメントとリンク、ありがとうございます♪

いつもこっそり拝見させて頂いているので、まさか私のブログをご覧になっているとは・・・とビックリです。

8番は余っていたから買ってみた糸なのですが、うれしい予想外な感じで気に行ってしまいました。

薄い色に合わせると、グリーンが際立って、また素敵ですね。
コライユのマフラーは、合わせるモヘアで雰囲気ががらっと変わって楽しいですね。

[2009/11/25 00:57]| URL | kaoringo #- [ 編集 ]
◆めりまーさん
楽しかったですっ!

やたー!ショップ情報!
ちっちゃいショップはそれはそれで好きですわ。
全部行きたい…。

そうそう、シルクの件ですけども、わたしの前に同じシルクの赤8玉を格安で入手してるま○かさんという人がいます!

◆さくらさん
あらまぁ……残念でしたね。
ニアミス、出来たかもしれなかったとは。

次回は予告が出そうなので、是非次回!

◆まなかさん
三ツ葉屋さんのセール情報出たら教えてください♪
うちに連絡くるのってキンカ堂くらいだわ……あとつよせさんのメール?

で、話題になってるモンテローザですが、蒲田店だと1,980円らしいです。webチラシに出てた。
明日でよければチャンドラと比べてどうか、見てきますよ~

◆miuしゃん
急激に楽しく盛り上がってます。
急展開すぎて当事者としてもびっくりですが(笑

関西の手芸店だと大阪がメインなんですかね?
西の方の地理に詳しくないので何ともですが、何か色々あったような……。

コライユ8番、OK? よかったー。
がんばる!
[2009/11/25 00:58]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
おじょうさまっ
土曜日はまたみなさん突撃されるのね?
しかも何が出てくるのかわからないという
ミステリアスセールになるってーぢゃないの!

こまるわ、
こまるわよ、あたし。

こんどはお持ち帰りしたいから
どのくらいのサイズの
ごろごろを引っ張っていけばいいか
予想もつかない、
困るわ。
(ツッコミ不要)
[2009/11/25 02:10]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
↑そうなの?そうなの??
[2009/11/25 05:29]| URL | うー #- [ 編集 ]
うーさまへ横レス
うーさま

土曜日はまつり最終日ですのヨッ(σv_v)σ

めりまり軍団が更にパワーアプして
襲撃するのですのヨッ(σv_v)σ

もしかして、うーさまも・・・
特攻かけられるの?!
[2009/11/25 23:50]| URL | まなか #- [ 編集 ]
miuさまへ横レス
関西でも行きたいお店がありまふのよ~。

大阪にあるマスザキヤさんと
神戸のユニオンウールさん!!
ネットではお世話になるけど、
実店舗はないのよぉ~~(つд⊂)エーン
(そりゃそだろ、あんた関東在住ぢゃん)
[2009/11/25 23:54]| URL | まなか #- [ 編集 ]
◆特攻隊長めりまーさん
行くしかないような気がします!


◆うーさん
特攻の件か、はたまた新宿襲撃の件か……

たぶん、どちらもイエスです♪(笑
[2009/11/26 01:22]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
◆kaoringoさん
コメントありがとうございます~
読んでいたのに他のコメントに埋もれてレスしてませんでした……スミマセン。

コライユ8番、残り物には福があった!って感じですホント。
きっと全色選べるなら買わなかった。

頑張って編み進めなくてはっ!(浮気しすぎ
[2009/11/27 01:28]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

