スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ユザワヤ毛糸紹介 第3段 (注:回し者ではアリマセン)
そんなこんなで、ユザワヤ毛糸紹介(モンテローザニューアンゴラ)で
色々な方をてんてこ舞い、いやむしろキリキリ舞いさせているらしいワタクシですが、

今日も続きます! (ぁ



今日のお題は、カシミヤシルク~~♪



おそらくめりまり。さんが狙っていると思われる、イタリア製輸入毛糸カシミヤシルク (カシミヤ50%、シルク50%) 一袋4,580円は買ってません。
あんまりお色目展開がないのよね。赤はすっごい赤々しい赤だけど、他は結構地味な色。

で、ユザワヤでもう一種セールしてるカシミヤシルクがありますよね?

チラシ連動セール開催中! 12/3まで
マンセル毛糸 カシミヤシルク


これ。
マンセル毛糸っていうのはユザワヤのオリジナルブランドのこと。

わたし、こっちはちょこっと持ってるんです。
2ヶ月前くらいにもセールやってたから。

091128_1.jpg

成分がウール50%、シルク30%、カシミヤ20%と半分ウールなんですけど、手触りいいんですよ~♪



はじめこれを見た時、この糸を思い出したんです。

091128_3.jpg

……隠したわけではないんですが、見事にラベルが隠れています……
これは、リッチモアの廃番糸のカシミヤシルクです。



似てるなーと思ったけど、隣に置いて比べてみるとやっぱりちょっと違ったわ。

リッチモアの方がカシミヤ率が高いので、ふっくらほんわり軽っ!って感じ。
触った感じもあったかいです。
マンセルの方がちょっとしっとりつややかかな?


近づいて比べるとこう。

091128_2.jpg

色が違うんで比べにくいんだけど、糸の撚り方が似てる。
カシミヤってこういう形状にすること、多い気がする。

ちなみにこれの4番は薄い綺麗なピンクです。
3番はショップ画像よりもうちょいグレーよりかな?

12/3までセールなんで、欲しい方は早めに心を決めるといいですw




なーんか、ちょうどよくcamelさんちでもカシミヤシルク祭り中。

毛糸 カシミヤシルク カーキ 0593
カシミヤシルク ベージュ 0594
カシミヤシルク モカ 0595
カシミヤシルク レッド 0596


うーん。買いたい……(でもコーンは収納場所に困る


-----
お買い物情報~

コマドリ週末セール パピー糸20%OFF!(かつポイント5倍)

メルマガで来ました。


至福の肌触り!シルク20%とウール80%をブレンド。「するするっと滑らかで、ふっくら・ソフト...


あ、まだ編んでない(笑

ちょこっとだけど、糸レポはこちら


在庫特価!!ジャーマンバルキー ナスカ内藤毛糸
在庫特価!!思い出アルパカ ダルマ秋冬毛糸


かんざわさんち。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/28 01:27] | 毛糸の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<土曜日の、編みらーによる蒲田毛糸ツアー レポ☆その1 | ホーム | チャンドラにない色のモンテローザ編み地見本 & LANG社の糸@ユザワヤ>>
コメント
はああ~
どうしよう
今日いけなかったし
あしたどしゃぶりi-4じゃなかったら
いっちゃおうかしら・・・

もう
ユザワヤさんにいくらもっらってるのー?(笑)
ってくらい
素敵レポよ(人´∀`)
心ゆれてます・・・

ってか
あみらーさんたちとのやりとりも
おもしろいんですけどーーーー(*´ε`*)
[2009/11/28 20:06]| URL | Sakururu #- [ 編集 ]
リアルでみちゃうと
選良眼が磨かれる気がする、
けど
本来の目的以外の毛糸も絶対に買いこむので
リアルショップとネットショップは上手に使い分けないと、
だね。

ユザワヤさんはやっぱり蒲田さんに限ると思う。
おすしもおいしいし(爆)
[2009/11/29 01:28]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました~♪
楽しかったです!
カラス族が増えて嬉しかったり(*≧m≦*)
「しおり」もありがとうでした♪
うれしかったわ~。
帰宅して娘に自慢しました( >з<)

↑やっぱり「おすし」行ったんですね。
[2009/11/29 06:49]| URL | ぴぃちゃん #- [ 編集 ]
横レス・ぴぃちゃん
そうです(きっぱり)
もんのすっごい 旨い!!
旨すぎる!!
「回転寿司」とは思えない、
すんごいおいしいおすし屋さんを
さすが、DB浅見さまはご存知でした。
さっくさく先導して連れて行ってくれました。

食べるものは、
好みもあるし
実体験しないと判断できないのでこれ以上は書かないけど(笑)
みかんちゃんのきらっきらした鋭い瞳が
まわり続けるおすしをずううううっと見ていたのが
あまりにも印象的だったよ(笑)
想像できる?→想像して(笑)
かわぇぇヤツ(‐^▽^‐)

DB浅見さまは控えめにお召し上がり。
みかんちゃんとあたしは爆食。
きこちゃんは厳選した高級素材をそれなり。

性格が出るね(爆)

(あみものブログへのコメントとは思えない・・・ごめんね、あさみん)
[2009/11/29 13:36]| URL | めりまー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

