スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
細めストールが可愛くなってきた
ちょっとレース糸#40編んでたら、#20太くて編みやすいなと感じるようになりました。
ベーシックコットン2本取りみたいに、7/0号針とかまでいっちゃうとまた別だけど、細い方では差が顕著ですわ。

おとといから続いていたベーシックコットンのマットは、5玉編みきってやっぱり足りませんでした。
またピエロしゃんに注文しないとね。



で、しばし放置していた細めストール。やっと1玉20g編みきりました。
これが合計5個とかになるのかー、先は長いわー。
見た目はやっぱ「もっさり」で微妙なんだけど、ある程度出来ちゃえば愛着もわくかも?

090310.jpg

こう、全体像を見ると結構かわいいんですよねぇ。
編んでるとナゼかすごーい飽きる。単調だからかなぁ。

近視ぎみなんで、一部しか見てないから可愛さに気づけないのか…。




そういえば、先週に毛糸創庫camelさんで毛糸注文してるんだけど、まだ発送通知が来ないー
7~10日待ってねってメール来てたんで分かってるんだけど、なんか早く糸が見たくてやきもきする。
何度もメールチェックしてしまったり……。



今日はちょっと短めに。
明日は何か編み本のレポもしようかな?

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/10 23:32] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<日本ヴォーグ社 「上質のレース糸で編む 優しいかぎ針あみ」 | ホーム | 雄鶏社 「おしゃれなかぎ針編み」 >>
コメント
あー、私も先週camelさんで糸買いましたよー!
なんて奇遇(笑)そして届かず・・。
早く見たいですよね~~! ピエロとか超早く届くから、1週間でも遅く感じます ( ´・ω・`)
[2009/03/10 23:59]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
ホントに!
メーカー毛糸なら逆に待てますが、ここの糸はどんなものか現物を知りたいので、今すぐ見たい!って気になりますよねー。

明日発送しますという通知が来ました。
週末には遊べるのを楽しみに待ちます。
[2009/03/11 23:03]| URL | 浅見@管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

