スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イエガーファー&ピエロ妹 メランジェ・スラブ の糸レポ♪
どうやら微妙に具合が悪かったらしく。
一日の後半、よーく寝てました。

というわけで、コライユ戦線には参加すらしておりません。
でも完売なんだね!
さすがにそろそろ売れ残るんじゃないかと思ったら……(笑



とどいたもの。

091130_1.jpg

ほとんどレポを見ない、イエガーファー48番と52番。
誰も買ってないのかしら?

で、このファーめずらしいです。
成分見れば分かるんだけど、モヘア47%、ウール47%、ナイロン6%、なんです。

大抵のファーって、レーヨン、ポリエステル、ナイロンあたりで、つるっとつやっとするじゃないですか。
この子はそうではなく、細いモヘアウールで作ったファーなんです。
手触りも、毛糸感!!

091130_2.jpg

白は、真っ白じゃなくて生成り。


とりあえず、モヘアとファーが好きな人は買っていいと思います。
なかなか見ないよ?

ちゃんと見てなかったんだけど、50g/20mなのよね……
もうちょい、買い足しておこうか……?


処分特価!!JAEGER イエガーファー パピー毛糸




で、こっちも三匹の小娘さん以外のレポを見た覚えがない、メランジュ・スラブ。
皆さんチャンドラやら何やらで踊りまくって、こっちには手を出さなかったってことかなー?

三匹の小娘さんのレポはこちら


わたしはこの2色。
602と703を。

091130_3.jpg

こいつ、画面で色がわかりにくいな~と思ってたんですが、ホントにうまく写らないんですよ…。



こっちは、作品サンプルの2ウェイマフラーのお色。

091130_4.jpg

赤みというよりはオレンジ混じりの焦げ茶がベース。
そこにイエロー、ブルーグレー、オレンジが混じってます。
全体的な印象は、地面の枯葉。


こっちは703。赤紫系。

091130_5.jpg

こっちの色混じりはもうちょい複雑で、
地色に赤も青も混じって、最終的に赤紫を作り出してる感じ。
アクセントは強い色のレッド、オレンジとあんまり目立たないブルーグレー。

写真はオレンジがバンっと写ってるけど、こんなに目立つ部分はそうそうないです。
たまたま撮った部分の問題。


とりあえず、2wayマフラーは編もうかなと思ってたんですが、こいつ少しゴワっとしますね。
多少チクチク感はあります。
手で触った感じは……ツィードバザールみたいな感じ?あれより細いけど。
ツィードバザールは首にあてたことはないから、正確にはわかりませぬ。

まぁ適当に編んでみよう。
そのうち。(<ぁ


雰囲気・質感が楽しめます。カラーとカラーが絶妙に織り重なりTweed Touchの素敵な仕上がりに...




明日こそは編みもの!!



------
お買い物情報~

11月最終日なので、期限付きポイント消費をお忘れなく♪


訳あり 60%OFF ダルマ カシミヤたっち! 約 240g かせ(玉巻約8玉分)
訳あり 60%OFF ダルマ 天然染め 約 240g かせ(玉巻約8玉分)


これ何ぞ?


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/11/30 00:01] | 毛糸の話 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ピンク色の続き。 | ホーム | 土曜日の、編みらーによる蒲田毛糸ツアー レポ☆その2>>
コメント
イエガーのファー、その昔、恵比寿のローワンがあった頃に定価で買いました(T_T)
ローワンのビッグウールと一緒に真っ白な帽子を作りました。
ふわふわですごくいい糸ですよね。大好きです。
イエガー、いい糸とパターン沢山出してたのに、なんで廃業しちゃったんだろう。。(涙)
[2009/11/30 11:11]| URL | soleil #ElJgphU6 [ 編集 ]
おはようございます!
イエガーのファーは素敵ですね!
確かにモヘアとウールがこんなに入ってるのは珍しい!
どうしようかな。。。。。でもナチュラルフリースもたくさん買っちゃったしなあ。。。。
メランジェスラブは私も買いました。101は男性のニットにも合いそうですよね。私は濃いブラウンとモカブラウンを二本取りで帽子編んだんですけど、結構暖かいです^^でもマフラーとか、首のまわりに巻くものにはどうかなあと思います。たぶんケープとか、帽子に合いそう。あとレッグウォーマーも。
[2009/12/02 11:55]| URL | amyvoice #1kviGqoc [ 編集 ]
◆soleilちゃん
おお、経験者。
今度過去ログ漁ってみようっと♪

詳しく知らないんですけど、イエガーは日本で糸が販売されなくなったとかじゃなくて、廃業なんですか?

◆amyvoiceさん
素敵でびっくりしました☆
ああああああもっと欲しい orz

メランジェ・スラブも良いですよね。かためだけども風合いが素敵。
早く編むスキルが欲しいです。切実に。
[2009/12/08 01:54]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

