スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
完成☆ピンクのフリンジマフラー!
091203_1.jpg

いつぞやのmiuしゃんの真似をして加工してみました。(対象以外モノクロ)


というわけで、フリンジで引っ張りすぎたピンクのマフラー、やっと完成です!
これねー、綿+アクリル+レーヨンなんです。この時期に(笑

でも巻いたらふわふわだしあったかい。風の強い日はダメそうですけどね。




着画が全然うまく撮れなかったので、トルソーさんの出番です。
まず正面図。

091203_2.jpg

横から。

091203_3.jpg

違う部屋で撮ったんで、色がちょっと濃く写っちゃってます。
がんばって色味いじったんだけどうまくいかないんで、このまま。




091203_4.jpg

大きさは、フリンジなしで150センチ×15センチほど。
40センチに切ってつけた長めのフリンジがポイントです。

編み地だけ見るとかわいくも何ともない長編み+鎖編みなんですけど、
上記のとおり、巻くとかわいい!
編み地に惑わされちゃいけませんね。はい。



反省点は、糸が軽すぎてフリンジが浮くこと。
これから作ろうとする方がいらしたら、フリンジの先にビーズとか付けて重みを持たせた方がいいです。


-----------------------------------------------
掲載本:
ぽかぽかニットこもの vol.2 マフラーBOOK

U:ダイヤムーのフリンジマフラー

指定&使用針:かぎ針J10mm

指定糸:ダイヤムー 深紫(15)6玉
使用糸:うらら Part.2


col.03 オールドピンク
本体に3玉(3本取り)、フリンジに1玉+α

-----------------------------------------------


やっと、「うらら Part.2」を形にすることが出来ました。
これ、わたしにはとても棒針では編めなくて、放置してたんですよ。

画像では見づらいですが、細い光る糸が絡んでて、キレイなんです。



巻いて外出してみたいけど、フリンジが大変なことになりそうw
とりあえず家で巻いて実験してみます。


----
お買い物情報~

お買い得なB品ウールが登場です。※注意この商品は毛糸にネップが入っている場合もあり素材はウ...


載せてなかった。
ポイント10倍中!


訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ並太 約 240g かせ(玉巻約6玉分)


プライムメリノってとってもやわらかいんだよねぇ。
色がもっとあったら欲しかった。


超お買得!!!!!毛糸の福袋です。ダンボールに入るだけ詰め込ませていただきます!40~45玉...
超お買得!!!!!毛糸の福袋です。おススメの毛糸をたくさん詰め込みました♪60玉、約2万5千...
超お買得!!!!!毛糸の福袋です。おススメの毛糸をたくさん詰め込みました♪75玉、約3万円分...


びっくりマークの数が多いよ!(笑
つよせさんちで冬リネン買ってなかったら、買っちゃってたかもなー。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/03 01:16] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<モンテローザのオレンジ。 | ホーム | ひたすらフリンジ付け。>>
コメント
完成おめでとうございます♪
かわい~色も形もかわい~~~^^
フリンジ、こういう形、素材によると思うのですが(静電気系)意外と大丈夫でしたよ。
今日みたいに寒い日は実験日和ですね^^

昨日はお祝いのコメントありがとうございました^^
おかげで楽しい一日でした。
すっかり二日酔いですw
[2009/12/03 14:18]| URL | soleil #ElJgphU6 [ 編集 ]
◆soleilちゃん
わーん、コメントありがとー!

コメントなかったらみんなコレ気に入らなかったのねといぢいぢするところでした(笑
フリンジ、軽すぎてわさわさして大変な感じです(笑

こちらこそ、らべり見たのが大変よいタイミングでした♪
[2009/12/08 01:34]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

