スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
モンテローザのオレンジ。
予約投稿したつもりが下書きのままになってました。浅見です。



やる気がなかったので、何も考えなくてもいいモンテローザ(チャンドラ)ちゃんを編み進めました。
ちなみに段数も数えてません。(コラ
気が向いたら数えるわ。

091204_1.jpg

ええ、編んだのは、ほんのちょこーーーーーっと、です。


表目と裏目って、目をつぶって編めないかなと思ったんですが、モンテローザは無理でした。
前、ウールの糸を表目で編んでた時は不可能ではないという結論が出たのですが、どうもモンテローザはわたしには無理っぽい。糸がやわくてクタっとしてるので、手触りではうまく認識できないみたい(?)。

そもそも、何で目をつぶって編めないかなんて考えてるかというと、
単に夜は目が疲れてるからです。
ブラインドニット、出来たらいいよね。



------
お買い物情報~

リッチモア廃番色シルクフィール


色がきれい。
お安いし、ちょっと欲しい。


リッチモア廃番色シルクモヘヤ フレグランス《イタリア製》


再入荷。ちょっと欲しい。


歳末特価!! フェリシア スキー毛糸


「歳末」セールきたか!


毛糸福袋セット No.3
毛糸福袋セット No.4


欲しいのが出てきた!
No.4欲しいなー。第一希望はC。Aもいいね。

ラティネって一玉だけ持ってるんだよね。追加で欲しい。


【再入荷。数量限定セール】ナスカ ジャーマンバルキー


再入荷だけど、ほとんど売れちゃってる。


【45%OFF!!】内藤商事 アリセオミックス


パピーのモーリスみたいな糸。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/04 12:35] | 編:小物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<チャビたんと週末。 | ホーム | 完成☆ピンクのフリンジマフラー!>>
コメント
やっぱりオレンジもかあぃぃ。
オレンジのグラデ、きれいだねー(*^▽^*)
それも買えばよかったな(何を今更

ブラインドニットね。
気がついたら意識が朦朧としていても
ブラインドニットってゆっていい?(爆)
メリヤス砂漠を横断していると、
なんかこう、違うフェロモンが分泌されるのか
うっとりを通り越して朦朧となるあたし。

がんばれあさみんっ!←他力本願
[2009/12/04 13:17]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
ブラインニットって、、、あさみんらしい♪

モンテローザは、なんかケバケバしてるっていうか、ふわふわなのがひっかかるんだよね~(T_T)
[2009/12/04 22:06]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
◆めり。さん
意識が朦朧としていても編めるんなら、ブラインドニットでいいと思います!

みんなTV見ながらとかスゴイと思うんですよ。わたし、超集中型なので……。
わたしも精進精進。


◆アスティーさん
モンテローザ、リリヤン状なのがひっかかるんだと思うんですよねー。
編み針が匠だからまだいいけど、ニットプロだと死にそう……
[2009/12/08 01:32]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

