にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チャビたんと週末。
更新時間でご理解いただけるかもしれませんが、
体調不良でヘロッヘロの浅見です。。。

それでも更新したいのは、なんかもう意地?


昨夜のお話になりますが、チャビたんで遊んでました。

例のステッチ通しマフラー、やってみようかと思って指定色お取り寄せ。

091205_1.jpg

これがですね、本(みんなの、まきもの)で見たのと随分色が違うのですよ!

でも、写真を撮ってみて理解。
紫系が、正しい色に写らないんです。。。

↑の画像はちょっと青みが強め。
左から、256ワイン、251グリーン、255茶、250紫。
一番右の紫が随分青がかかっちゃってますが、本来は綺麗な紫です。


指定通り作ってもいいんだけど、色々試してみたくて、あーでもないこーでもないと毛糸玉を取っ替えひっかえ。

091205_2.jpg

下段の紫系3姉妹、結構好き。

赤が随分アレな色に写っちゃってるなー。
見本帳にないから、たぶん廃番色の219番。
ホントは真っ赤に黒を落とした系の赤です。



ちょっと前に、コーダさんちとか柳屋さんちで廃番セールやってたのに、
あれ、買ってなかったんですよねぇ。
今更になって、245番とか246番とか欲しくて困ってます。

仕方ないから、今度蒲田のユザワヤ行った時見てこよう。
あそこは廃番になった色も置いてあることが多いし。



------
お買い物情報~

週替わり!! ソノモノアルパカウール並太 ハマナカ毛糸
週替わり!! ジェームスディーン ストリーム オリムパス手芸糸
週替わり!!やわらかラム ダルマ秋冬毛糸
週替わり!ビュー ニッケビクター毛糸


かんざわさんちの週替わりセール。


毛糸 超極上風合いカシミヤ100%ブクレグレー 0599
毛糸 超極上風合いカシミヤ100%ブクレクリーム 0600


昨日出たのがもう売り切れてる。
わたしは絶対持て余すと思って手を出してません!


モヘアー 上質 ブラウン 0601
モヘアー 上質 朱赤 0602
ソフト フェザーモール ホワイト 0605


camelさんちの糸は買う前にあるもの消費しないとなー…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/05 22:38] | 毛糸の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<浅見図書館書庫ノ図。 | ホーム | モンテローザのオレンジ。>>
コメント
やっぱりー!
更新が無いからもしかして体調崩してる?と思ったら。やっぱりー。
大丈夫?!
まぁ毎日更新してるからこんなことで!と思う気持ちは分からなくはないですが
ゆっくり寝るよーに!
[2009/12/05 22:52]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
案の定!
更新がないと気になって気になって、困りますわv-16
携帯のお気に入りに入ってるので、どこでも更新確認をしてしまう私・・・中毒?
無理せずゆっくりしてくださいねー。

ついにチャビたん着手?!紫系は大人っぽくてステキだね~♪上は・・若干クリスマスカラー?!
ベースは何いろかしらん?
[2009/12/06 00:53]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
おだいぢに。
決戦は19日。←ぇ

毛糸も編み物も逃げては行かないけど
それで元気になれるんならいいし。
ブログの更新はタスクじゃないし。
でも読者は楽しみにしてるし(猛毒)

聖地蒲田。
行きたい、行きたくてたまらない。
もちろん、はしごで(爆)
[2009/12/06 06:29]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
◆きこさん
ふふふふふ
この時すでにゆーっくり寝たあとなので大丈夫ですw


◆☆rxxさん
うふふ。ご心配ありがとうございます。

上はクリスマス色ですねー(笑
ベースはまだ考えてないのですよ。
チャビたんの色決めてからでいいかなーと。
大幅に悩み中です。


◆めり。さん
大丈夫です。ばっちりお大事にしました!

ブログの更新はタスクですよ!
2/13から続くわたしの連続更新記録がかかってるんです(笑

19日はちゃんと元気です♪(<予約
[2009/12/08 01:28]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

