にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
浅見図書館書庫ノ図。
今日は実は元気でした。



何をしていたかというと……

本棚を、買ったんです。



これくらいの大きさの。

091206_1.jpg

※比較対象のため、相方を詰めてみました。(<え?



最終的な姿がこちら。

上2段。

091206_2.jpg

一番上の右側に入ってるのは見本帳たちです。


下3段。

091206_3.jpg

一番下の段には料理本やら裁縫本やら雑貨本やらも一緒に詰まっています。


まだ編みものはじめて一年経ってない浅見図書館の実態なんて、
所詮こんなものよ。

377冊持ってるらしいsoleilちゃんには勝てないわっ!





……気になったんで、冊数数えてみました。
269冊♪
ほーら、やっぱり勝ってないっ!



あと、毛糸玉もちょっと片づけたんで、後でお嫁に行って欲しい子たちの図もアップします。
出来れば今夜……だけど、無理そうなら明日以降にする。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/06 23:50] | 編:本の紹介 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<[毛糸] 着払いでお譲りします その1 | ホーム | チャビたんと週末。>>
コメント
すごい!!
まさに図書館!!
と、いうか編み物本に関しては図書館よりありますよねO(≧▽≦)O

私も本好きで買いすぎたと思ってましたがまだまだいけますね(え?)

でも、きこさんのコメントにも書かせていただいたのですが(勝手にお名前をだしてすみませんでした)
私の場合すぐにこれにあれが載ってたってでてこないので、浅見さんはすごいと思います。さすが図書館長ですよね。やっぱり本は持ってるだけじゃダメですよね…。
[2009/12/07 06:19]| URL | きょう #- [ 編集 ]
私、4年で377冊、
でもって浅見ヒロさん、1年で269冊。

・・・あと少ししたらぬかされますねー、きっと!

(…と不思議な勝負に出てみるw)


でも本は財産なのでwこれからも着実に増える予定♪
[2009/12/07 10:01]| URL | soleil #ElJgphU6 [ 編集 ]
さすが図書館長!!
さすが、図書館長と呼ばれるだけありますね~~~っ!

私は、もっぱら図書館を利用・・・。
置く場所もなければ、マネーも無いのでρ(・ω・、)イジイジ

たぶん独身時代に編み物にはまってたら、毛糸も本も大変なことになってたと思う・・・今日この頃です*'-')フフ
[2009/12/07 10:44]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
思わず
旦那様詰めてみましたがツボに入って笑ってしまいました。
旦那様ゴメンナサイ(え)

普通の図書館も近所に欲しいですが、
ぜひ浅見図書館近くに欲しいです(笑)

毛糸第一弾とっても魅力的ですが…
なんか昨日40玉ほどポチッとしたようなしてないような…
現在毛糸消費&収納に必死なので第一弾は見送り(ノ_<。)
でも、モンテローザのオレンジの入る第二弾は…
参加したい(>_<)(え)
[2009/12/07 12:09]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
◆きょうさん
確かになまじっかの本屋より揃ってますね(笑

皆さんわたしを機械のよーに仰いますけど、さすがに覚えてるのは気に入ったものだけ、です。
編む時に編みたいものが見つけられればなーんも問題ないと思いますよ。


◆soleilさん
くぅぅ、4年モノだったかー!

この話をしたら、
相方 「2年目からは減速します!」
浅見 「しません!!(キッパリ)」

……あれ?認めちゃった?(笑


◆アスティーさん
本は財産です(超パクリ

もともと本を溜め込むタチだったので、それが編み物本に移行しただけとも言います(笑
編み物のために働いてます。ええ。


◆miuさん
ちなみに旦那は自ら本棚に入りました。
むしろ写真を撮られるのを待ってました。
猫なのかもしれません。

モンテローザ(オレンジ)、人気が高くてわたしがびっくりです。
明日を楽しみに(笑
[2009/12/08 01:22]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

