スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
日本ヴォーグ社 「上質のレース糸で編む 優しいかぎ針あみ」
予告通りに、こいつの紹介をば。

日本ヴォーグ社 「上質のレース糸で編む 優しいかぎ針あみ」

※楽天ブックス売り切れなので、シュゲールさんで貼ってあります。


全27点で、着る物や羽織る物中心。最後にちょこっと小物が出てます。
標題のとおり、『レース糸で編む』ものたちばかりです。レース糸はダルマ製。

繊細なレース物の他に、かちっと編んだプルオーバーやノースリーヴニットもちらほらあります。
フツーのかぎ針編み本よりも、目のつまったニットが多いんではないか?と思えます。


黒のサマーレース三角ショール
090311_1.jpg
これ編みたい! かわいい!
デザインも黒いのも好き。

鎖1目から編み始めるので、作り目苦手な私でもきっと大丈夫!!



こんな可愛いのは着られないけど、好み~~
090311_2.jpg

パイナップル柄のレーシーなストール。(画像ちょっとわかりにくいですが)
シルバーグレーも素敵。
090311_3.jpg


小物も可愛い。
090311_4.jpg
この薔薇つくりたい。


内容的には満足。
ただ、全てレース糸なので、当然ですがレース糸で編みたくない人には向かないと思います(笑




で。
この日の記事で「ひみつの編み物」と言っていたのが、この3点目のショールだったりします。
ホントは半分くらい編んでから公開したかったのですが、内緒の方が進捗遅いことが分かったので無駄な足掻きはやめます。
090311_stole.jpg
ダルマの絹のレース糸が指定ですが、私のはピエロのレース糸#40。ちと細い。
あと、面倒だったので横の模様数減らしてます。
減らしたら間違えたケド……。

くしゅっと巻いた時のイメェジ。
090311_stole2.jpg

鎖編みが多いんで、意外と編むのは進むんですが、いつまでたっても編み地が穴だらけで持ちにくいのです……。
世の中ウマクイカナイネ。




そんなこんなですが、最近本屋に行くと、ソーイング系の新刊がバンバン出てますね?
ソーイング、流行りなんかな?
まぁ、わたしには(今のところ)関係のない趣味です。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/11 22:53] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハースローブの忠告むなしく… | ホーム | 細めストールが可愛くなってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

