にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カオス箱、結果発表 と 現在の編みもの。
いやー、昨日の記事はコメントいっぱいでした。
さすがに全部は返せないので、いくつかピックアップして返信をば。


☆☆☆☆☆
さくらmotifさんのソボクなギモン、

「なんで?
 いらないの?」

グサリと心に刺さりました(笑

ええと、はい……収納場所がないから、要らないです(涙


でもまぁ、差し上げる以上は喜んでいただきたいので
「これどーしよっかなー?惜しいような気もするなー。まーいいかー。入れちゃえ!」
っていう糸も混じってます。

ちなみに、うちの相方はあと5ボックスくらい作る気でいます。
どうやって押しとどめるか、悩み中です。


☆☆☆☆☆
あみっこさんのコメント
「その1、2を放出して在庫どれ位になるのですか?(笑) 」

んと、かるく4桁には確実に達してると思います。
それ以上は目算しづらいのでわかりません。
気が向いたら数えてみます。

…………いや、400玉あたりで数えるの放棄したんだけどさ。


☆☆☆☆☆
qpさんのコメント
「これだけ買うのに何年くらい掛かったのでしょう?すごいなぁ。」

んとですね、半年くらいです。


……………半年、くらい、です…………。



だって、ブログ始めた(=編み物はじめた=毛糸買い始めた)の今年の2月だもん。
しかも頭の頃はあんまり買ってなかったから……(以下略






さ、さてっ、準備体操も終わった頃合いでしょうし、
そろそろ発表といきましょうか。


みなさんの羨望とか嫉妬とか、うちの相方の感謝とかを一手に引き受ける係に選ばれたのは…………


↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓


さんでした!
おめでとうございます!
コメント欄より、管理者のみ閲覧可にしてメールアドレスをくださいませ。



いやー今回、くじ作るのがこんなに大変になるなんて予想だにしなかったわ(笑
締め切ってから作ると大変だろうと思ったので、コメント入る度にちょこちょこ作っていったので、結局何人応募だったのか数えないとわかんないw

応募なかったら悲しいなーと思って、撒き餌にモンテローザ入れたくらいだったのにw (ぁ



外れてしまった方々、今週末か来週くらいに
年末企画 「比較的高級な糸を集めたクリスマス福袋」 が出ますので
またチェックしてみてくださいませ。
(ただしこちらは着分は揃わないと思います。)



先日見せた、編み物つづき。
こんな状態になってます。

091210_1.jpg

相方が、なんだかわからんって言うので、わかりやすくしてみました。


091210_2.jpg

どうよ?
いろんなもので押さえてみた。(<ぉぃ


前回、結構人気が高かったこの糸はこれ。

パピー アルパカリミスト


続きを待てッ!




ここに書くのもアレですが、場が他にないので。
いっつもブログ拍手コメくださる方。
コメントいただくのを楽しみにしていますv

迷惑なことはまったくないので、気が向いたら企画にもご参加くださいな♪



----
お買い物情報~


【タイムセール&ポイント10倍】リッチモア カシミヤゴールド


相方に「買うわ!」って言ったら「買えば?」って返ってきたので
買うかも。

セールでも高いけど、欲しい。


最終価格60%OFF!超極太毛糸★リッチモア マーブルロービング


先日、かうしかさんちで記事になってたマーブルロービング。
わたしも10月頃に編んでます。足マットを!(<おい

いや、結局完成してないんだけどさ。
買い足しちゃおうかなー。
キンカ堂でも買えるから、マストではないけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/10 00:36] | プレゼント企画 | コメント(28) | トラックバック(0)
<<カシミヤ買ってやった。 | ホーム | [毛糸] 着払いでお譲りします その2>>
コメント
ヒッヤッホィ~、4桁いってましたか(笑)
しかも、半年でぇーーー!

残念ですがはずれました。
ちょっぴり、ホッともしてます(86玉2コーンですので・・・)。
夜分にお疲れ様でした。
クリスマス福袋も楽しみにしております♪

クネクネは何が出来るのかしら?
可愛い女性っぽい色あいですね。

では、おやすみなさい。
[2009/12/10 01:12]| URL | あみっこ #- [ 編集 ]
これどっかで見たな・・・
このくねくねのやつ・・・
なんかどっかで見たぞ!?

でもσ(o・ω・o) の脳みそでは
「どこかで見た」
という記憶しかない。w
[2009/12/10 02:02]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
同じく
どこかで見た覚えが・・・。
でもやはり、「どこかで・・・」
という記憶しかないです。
どこだったろう。
ううう、気になるーーー。
このもやった気分、次の更新が待ち遠しいです。

玉さま箱、外れちゃったけど、ちょっとの間、夢が見れました♪
ありがとうございましたーー。
[2009/12/10 02:28]| URL | ありむ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
浅見さんの軽妙なトークが大好きで、いつも楽しみに拝見しています!
過去ログもしっかりと遡ってきました(笑)。←え、気持ち悪いですか?
写真の見せ方も好きなんですよ~。
私はブログをやっていないので(mi○iはやっているんですが。でもめっきり放置中です。)、一方的になってしまうかなと思ってコメントは控えていたのですが、今日は思い切って!

私も毛糸は家族から隠したいですね。
買ったこと自体を隠したい。
目が怖いんですよ、目が・・・(遠い目)。
配達先も事業所止めにしたいくらいです(でもそれじゃ遠くて無理~ワハ)。
お隣さんを言いくるめるしかないかな(笑)。
とにかくワシワシ消費して(=心を込めて編んで)、ほら、もうないよ?って示さねば!

では。
楽しみにしてはいますが、無理はなさらないで下さいね。

編み物初心者(棒針は模様編み未だ挑んだことなく、かぎ針は今年から!)なあきこりでした。
今季は色々試してみるぞ~。
[2009/12/10 05:05]| URL | あきこり #- [ 編集 ]
おはようございます。毛糸の在庫すごいですね(>_<)四桁って…。押し入れ一つ分ぐらいなのでしょうか?想像がつかないです。
クリスマス福袋たのしみにしてます。浅見サンタさんがどうか来ますように(祈り)。
[2009/12/10 05:11]| URL | プヌ太郎 #- [ 編集 ]
おはようございます。毛糸の在庫すごいですね(>_<)四桁って…。押し入れ一つ分ぐらいなのでしょうか?想像がつかないです。
クリスマス福袋たのしみにしてます。浅見サンタさんがどうか来ますように(祈り)。
[2009/12/10 05:13]| URL | プヌ太郎 #- [ 編集 ]
コメントが二通も…。投稿一回しか押してないのに?どうして(¨;)
[2009/12/10 05:16]| URL | プヌ太郎 #- [ 編集 ]
くねくね~は手袋?にしては親指が長いかなー
でも、浅見さんは指が長そうですし。
福袋!楽しみにしています。
[2009/12/10 05:20]| URL | koro #gVQMq6Z2 [ 編集 ]
残念…………年末ジャンボに運をのこしときますか。クリスマス福袋…またリベンジです。blog開設一周年も何かありそうな予感…催促するな(笑)
[2009/12/10 05:23]| URL | Me-Me-Me #- [ 編集 ]
くじ作り
お疲れさまでした。

残念でしたが1日ドキドキ楽しかったです♪

毎日ブログも楽しみにしてます。
[2009/12/10 06:54]| URL | きょう #- [ 編集 ]
こ、これは!!
ご無沙汰してます。
でもいつもROMってます(^^;

プレゼント企画、すごかったですね~。
浅見さんの太っ腹度も、応募者数も!
いやいや、お疲れ様でした。

つよせオフやらユザワヤオフやらもすご~く楽しそうでうらやましかったです。
子どもがいなければ、参戦するのにぃー!

ところでこの編みかけって、リアル店舗でもらえるかぎ針で編む手袋です?
はてなの編み物グループで編んでらっしゃる方のを見たことが。
いいなぁ、と思いながら、そのリアル店舗に行く機会がなく、指をくわえてみてたんですよ。
図書館長!リアル店舗でもらう以外に、本に似たような編み図載ってたりしませんか?
もしご存知なら是非!
指長族としては自分の指に合う手袋、編んでみた~い!!
[2009/12/10 07:12]| URL | まがたま #/yH8pnDc [ 編集 ]
残念でした
「浅見さんのブログを拝見して
いつも刺激を受けていたので応募したのですが
今回も外れて残念です。
クリスマス企画も応募するつもりですので
どうぞよろしくお願いします」



結構多そう(笑)



そのクリスマスBOXに
うちのも数十玉参加させて。←マジ
[2009/12/10 08:07]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/10 08:08]| | # [ 編集 ]
残念・・・
昨日のコメント数のすごさには、びっくりでした。残念ながら当たりませんでしたが、私も一日ワクワクドキドキして、楽しかったです。次回のクリスマス福袋、楽しみにしています(願わくば、そんなに高級毛糸でなくてもいいから、着分欲しい!)。
それにしても、毛糸の在庫すごいですね(4桁の毛糸の保管場所がある事にもびっくりですが。)私は秋~冬にならないと編み編みモードにならないので、それ以外の季節には毛糸の在庫は増えませんが、この時期は店先にも毛糸がたくさん置いてあって、誘惑一杯だわ~と思います。せっせと編んで、頑張って消費してくださいね。
[2009/12/10 08:14]| URL | mami #- [ 編集 ]
四桁?半年?
一部屋 毛糸倉になってる?
収納場所と 豊富な財源力に あこがれます
買えば~と言ってくれる 相方さんにも

いらない糸 いつでも引き受けます
バンバン放出 お願いします
[2009/12/10 08:38]| URL | きつねのしっぽ #- [ 編集 ]
残念

次を楽しみにしてます

毛糸部屋が存在しそうな話に拍手
私も毛糸にモフモフと埋もれたいです
[2009/12/10 10:12]| URL | リコース #- [ 編集 ]
お疲れさま
楽しい企画、ありがとうございました
すごい数の毛糸ですね(◎o◎)
眺めて妄想するだけで数日は過ごせます、私
[2009/12/10 10:45]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
4桁
すごい在庫数ですね~
気になった子は買っておかないと!で、在庫が膨らむ感じなのでしょうか?←自分がそうだったり(汗
制作中の作品、いい刺激になります!
[2009/12/10 10:59]| URL | それいゆ #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
本当にクジ作りは大変だったと思いますi-230
楽しい企画を有難うございました☆

また次をとーっても楽しみにしてます♪
[2009/12/10 11:26]| URL | もにゅ #jcESvuvA [ 編集 ]
お疲れさまでした~
またまた残念でしたが、ここ何日間か刺激たっぷりの日が過ごせました。クリスマス福袋、とーっても心待ちにしてます!!
そして引き続き楽しいブログも楽しみにしております。
[2009/12/10 11:38]| URL | opal #- [ 編集 ]
楽しい時間
有り難うございました!!大変だったと思うのですが、こちらはワクワクして楽しかったです♪感謝。
ブログ、引き続き楽しみにしてます。
[2009/12/10 14:55]| URL | みっちゃん #- [ 編集 ]
半年で四ケタ!!!(爆)
ってことは今回送られる段ボールが軽く12、3箱以上ってことですよね!∑(゚ω゚ノ)ノ

またもや外れましたが(笑)
懲りずに応募したいと思ってます。
[2009/12/10 15:08]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!!今回は残念ながら当たりませんでしたが、次回クリスマス福袋がんばります(^O^)
[2009/12/10 15:34]| URL | htm* #- [ 編集 ]
ハズレてちょっとホっとした?!
もしあんなおっきなダンボール届いたら
狭い我が家、ダンナが帰ってくるまでに
隠せそうになかったかも・・・。
おしゃべりが達者になった娘の口封じもできそうにないし。

しかし「クリスマス福袋」にもまだ参加させていただこうかな♪
地方ではなかなかお目にかかれない毛糸がわんさか入ってそうなんですもの!!
[2009/12/10 16:21]| URL | sprout #AF6LD2Xs [ 編集 ]
今回は残念ながら外れてしまいましたが、ドキドキ感を味わえて楽しかったです!
また参加させてください♪
それにしても半年で毛糸数4桁は凄いですね…。
[2009/12/10 16:54]| URL | いをり #- [ 編集 ]
もしや。。。
何になるのかしら?
どこかで見たような気もするわ。
もしや、アレかなぁ。
魚屋さんにあるアレではないですよね?

うごめく物体を押さえておられる物、もしや左上に見えているのは歯ブラシでは?
気のせいかな(笑)

クリスマス福袋、楽しみにしてます^^

チコ
[2009/12/10 17:52]| URL | チコ #- [ 編集 ]
今回は外れてしまい残念ですが、ドキドキして楽しかったです。ありがとうございました。
これからも、勇気が湧く記事、楽しみにしています。
[2009/12/10 18:29]| URL | かのこ #- [ 編集 ]
はずれてしまったぁ。
残念ですが、すごい確率でしたからね。
当たった憂さんがすごい強運ということですね。
おめでとうございます。

クリスマス企画も楽しみですが、
アルパカリミストさん、やばすぎです。
今年中は毛糸買わないって決めたのにな。

このお糸が新年早々、半額セールになりますように!!
[2009/12/11 10:03]| URL | くまみ #iDqP0iIE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

