にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カシミヤ糸と編み本のお買い物。
いろいろ届きました。

091213_1.jpg

カシミヤラメ様。
マフラーにします。

最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ


わたしが買った時はちょうど再入荷で全色あった時みたいで、選び放題だったので白を買いました。
他の色も買おうかと迷ったけど、白編み上げてから考える。

なんでも白は経年劣化するそうなので(言われてみればそりゃそうだ)、さっさと編もう。

でも、ラメ、なんだよね。
ラメ入りで縄編みもないだろうし、どんなマフラーにすると映えるかなー?



091213_2.jpg

こっちはcamelさんちのカシミヤ。

毛糸の王様が激安カシミヤ100% 淡いアズキヴァイオレット 処分0609 10P09Dec09


霜降り調です。
色はショップ画像よりこころもち濃いかなー?

絶対に分量の足りないものを編みはじめてしまったので、追加で買いたいんですよね。
みなさん買わずにおいてください。(コラ


見ての通り、すでにちょっと手を付けていて、5/0号かぎ針で編んでる。
普段カシミヤはやっぱ棒針だよねーと思ってるんですが、これは贅沢に(?)かぎ針で編んでやる!と思って買ったのです。
棒針編みほど柔らかさが強調されないだろうけど、何事も経験です。
シュクジュウが楽しみ。(注:その前に編みあげないとなりません



合太買ったんだけど、かぎ針なら中細でも良かったな。
これも経験経験。



で、リッチモアベストアイズコレクションズ。

091213_3.jpg

こんだけ揃った。


ベストアイズのついでに買った世界の編物バックナンバー。

日本ヴォーグ社世界の編物2002-2003秋冬号


イエガー ナチュラルフリースの編み図があった(↓)。

091213_4.jpg

これで350gだそう。3.5玉。棒針は8mm。


左がコンパル、右がバルザ。

091213_5.jpg

コンパルは各色190gずつなので全10玉、バルザはセーター160g、スカート260g。


【大爆発セール】ダイヤ毛糸 廃番輸入糸 ami-amo コンパル
ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo バルザ



やっぱ編み本は色々手元にあるべきだなと思って、ホビー家コテツさんちで残ってた「世界の編物」全部攫っておいた。
春夏号ばっかりだったけど。




-----
お買い物情報~


2010年廃番色 リッチモア ミコノス


ミコノス!……は、やっぱり白が欲しいんだよなぁ・・・


ニッケビクター秋冬毛糸限定特価!!ウールランド9 ニッケビクター毛糸
50%OFF○パステル★アルパカ並太


来年のボラマフ用にどうだろう?(早すぎ


訳あり 60%OFF ダルマ カシミヤたっち! 約 240g かせ(玉巻約8玉分)
訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ合太 約 240g かせ(玉巻約8玉分)
訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ並太 約 240g かせ(玉巻約6玉分)
訳あり 60%OFF ダルマ 天然染め 約 240g かせ(玉巻約8玉分)


既出だけど、miuしゃんちで見て再燃。
なんか前回、もっと売り切れてなかったっけ?
プライムメリノ並太は相変わらずほとんどないけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/13 12:42] | お買い物の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日の編み物と、コライユのウエア発見。 | ホーム | 一見海の生物、しかしてその実態は…!>>
コメント
camelさんのカシミヤ、届いたんですね~♪
しかも編み始めてるしっ!はやっ!

うちは、実家に送付してあるので、ご対面できるのはお正月(笑)

浅見さんの画像みて何つくるか考えよっと^^
[2009/12/13 15:05]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
カシミヤラメ様
ラメ感どうですか?
ラメ入りのブラウスで直に触れたところ、
全部真っ赤にポツポツができたりするので、
ものすごく気になってるんだけど、
躊躇しました。

リッチモアベストアイズコレクション。
あたしも集めてますが、
なかなか難しいです。

ミコノスさん夏の終わりに
青山の三つ葉屋さんにふらっと行ったら、
表のワゴンに300円!!で売ってたので、
8番と13番をその場にある限りでかっさらった覚えがありますが、
編んだ覚えがない(以下自粛)

毛糸のセールするからついつい買っちゃうのよぉ。
[2009/12/14 09:59]| URL | くまみ #iDqP0iIE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

