にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日の編み物と、コライユのウエア発見。
今日も投稿ミスー(下書きだった)。
朝書くのはよくないかなー?
---


一体いくつ編みかけを作れば気が済むのか……って感じですが、
正直な話、たぶんいくつ作っても気が済むことはないと思います。


というわけで、また新しいのを編む。

言い訳をすると、美容院に持っていくのに良い編みかけがぱっと見、見当たらなかったのよ。
なので、編もうぜリストに入ってるものの本と毛糸玉を持って出発。


091214_1.jpg

目が見えないーーー(笑

あと、気をつけて作ったけど、ちょっと作り目きつめだったみたい。



頑張って透かして撮ってみた。

091214_2.jpg

こんな感じ。
鎖のピコット。


ちょっと頑張ってスチームすればもう少し模様が見えるようになるかなー?




糸はこれ。

冬支度SALE!50%OFF!人気のモヘア◎ダイヤ モヘアベーネ


太めのモヘヤ糸。



コライユ使用のウエア見つけたんでご紹介。
世界の編物のバックナンバーに載ってました。

ちょっと寒々しいけどね。

091214_3.jpg

こっちがコライユ5玉。


091214_4.jpg

コライユ ピンク4玉+茶2玉。


それ以外の詳細は覚えてないんで興味ある方はコメント残しておいてください。
要望があるなら追記しますわ。

[追記]
どっちも、世界の編物2005春夏 掲載でしたー。



------
お買い物情報~

カシミヤシルク


カシミヤシルクの共同購入、50gで834円(税込)!
4色あります。


【最終販売!! 12月15日20時から販売スタート!!】リッチモア コライユ (セール)


再販ーー。
まだ買いたい人いるっぽいし、欲しければ時間前からPCに座ってる必要がありそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/14 13:02] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<モヘアベーネ紫のマフラー | ホーム | カシミヤ糸と編み本のお買い物。>>
コメント
へ~!
美容院で編み編み・・・アリですか?
私も、あの無意味に長い時間を
編み編みして過ごしたら
どんなに有意義だろうと・・・。
ビニールケープが透明なら
中で手を動かせるのにね~。
[2009/12/14 17:29]| URL | さくらmotif #- [ 編集 ]
どの
バックナンバーに載っていたのか詳細キボンヌ

ことごとく古い・・・笑
[2009/12/15 01:08]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

