スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あみらー忘年会 & AVRILマフラー完成☆
もう日曜日が終わるとか、どういうことでしょうか。。。
最近、土曜遊ぶ→日曜グッタリ というパターンが多いような気がする!

まぁ、今月の予定の入りっぷりが(わたしにしては)異常なんだけど。




昨日の、あみら~忘年会。総勢8名にて

 午前の部(有志):吉祥寺毛糸屋めぐり
 昼の部(メイン):飲み食い+お喋り@カラオケ
 二次会(有志) :デザート食べつつ編み編み(<え?

と、相成りました。

【メンバー】
 主催者+幹事の めりまり。さん
 カシミヤに身を包んでいらっしゃった うーさま
 2キロの毛糸運搬は大変だと思うの… きこさん
 お初顔合わせ くまみさとこさん
 そのswallowtailわたしも狙ってます soleilちゃん
 風邪を押して駆けつけた アスティーちゃん
 この日のためにポンチョ編んだ! みかんちゃん


吉祥寺毛糸めぐりは、
きむらや→sheep meadow→アヴリル→ユザワヤ と移動。

吉祥寺知らない組が、ぴーちゃんとsoleilちゃんに先導されつつきゃーきゃー回ってきました。
実はメインの忘年会が12時スタート@新宿だったので、あんまり時間はなく、ぱっぱと回りました。


で、新宿の某カラオケ屋でメイン忘年会。
お酒飲む人と飲まない人と、半々だったかな。
持ってきた糸を交換したり、持ってきた編み本を回覧したり、みんなの身につけている編み物をチェックしたり、プレゼントが飛び交ったり、食べまくったり(笑)、結構あっと言う間の二時間。


で、伊勢丹のレストランに移動して、二次会。
デザート食べつつお喋りしてたんですが、途中から全員で編み物タイム!
マジックループのやり方説明があったり、なわ編み針を使わないなわ編みの仕方説明があったり、ある意味編みらーらしい時間でした。

わたし、今回かぎ針しか持ってなかったんですけど、次回は棒針も持っていきますです!
裏目の編み方あってるか、誰かチェックしてください!


そんなこんなで、大変楽しく有意義な時間を過ごしました♪



で。

昨日のアヴリルキット、出来上がりましたー!
じゃーーーーん。ジャンボかぎ針は、完成が早くていいわ!

091220_1.jpg

4種の毛糸を使ってますが、色はかなりシック。
ほとんどよね編みで、一カ所だけ玉編みしてます。


091220_2.jpg

ここが、ピンクが出て一番カワイイところ。


元は、フリンジがもっとずっとおとなしかったんですが、残り糸を全部投入して、モフモフに仕上げました。

091220_3.jpg

糸ごとに分けてフリンジ付けたけど、混ぜてもよかったなー。


コートに合わせてパチリ。(ぼけた!)

091220_4.jpg

もともと、このコートに色味が合いそうと思って買ってきたのです。
使えるかなー?寒いかなー?



買ってきたのは、このキット。
かぎ針編みのしましまマフラー

出来上がりのフリンジの差が笑えますw



[私信]
☆rxxさん>
鍵コメにてメールアドレスを頂けると嬉しいです~


-----
お買い物情報~


訳あり 50%OFF ダルマ プロヴァンスのメリノ 約 240g かせ(玉巻約6玉分)


プロヴァンスのメリノ、出ないかな~と思ってたら 出 て る !


コマドリちゃんちの週末セール

【ユニバーサル】プロート
【ユニバーサル】モヘア マイム


気になってる子ふたつ。
もうすぐ時間切れだから、耐え切れそう。





スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/20 22:43] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(7) | トラックバック(0)
<<適当ハデ色ハンドウォーマー? | ホーム | 今日の素敵な戦利品♪>>
コメント
メルアドですか?
えーっと、
別のを送ってもいいかな

自意識過剰のモノより


楽しかったね。
というより
共通言語があみものってのが
しあわせすぎる。
あたしはこれからの人生が
ますます楽しみになってきた

あさみんに送る毛糸の整理が・・・(ノ_-。)
[2009/12/20 22:53]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/20 23:54]| | # [ 編集 ]
やっぱり、よく合ってますね♪
[2009/12/21 05:20]| URL | うー #- [ 編集 ]
バッチリ
合ってると思います!!
かわいいです♪

わたしも年内に編みかけを片付けなければ…

編みたいものばかりがたまっていきます(涙)
[2009/12/21 06:02]| URL | きょう #- [ 編集 ]
先日はおつかれさまでした~
たのしかった~(*^-^*)

やっぱりそのマフラーかわいいね♪
コートにも合ってますよ~☆
[2009/12/21 09:49]| URL | soleil #ElJgphU6 [ 編集 ]
かわええ~~~っ。
土曜はおつかれでした。
あの毛糸様がもう、できあがったのですねぇ。
ステキ。
なんともいえない、ほっこり感と色の組み合わせがツボです。

首に巻くものがなくて、実家母から奪ったドハデパシュミナをなかなか卒業できないくまみでした。
[2009/12/21 11:11]| URL | くまみ #iDqP0iIE [ 編集 ]
可愛い!
やっぱいい!

可愛い~~♪♪

あさみんお似合いだと思う~~(*^^*)

楽しい時間はあっとゆ~間だったけど(笑)
充実した1日でした♪

ありがとうございました~

[2009/12/21 11:26]| URL | みかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

