にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
適当ハデ色ハンドウォーマー?
帰宅後、試し編み試し編み、と良いながら適当に編んでいたら、
適当なハンドウォーマー(片方)が出来上がりました。

こんなん。
(糸始末どころか切ってすらいない)

091221_1.jpg

超適当に編んだので、一番幅の広い親指の付け根あたり、
結構編み地が引っ張られて透けちゃってます。


甲側の方がわかりやすい。

091221_2.jpg

ちょっと色がハデですが、モノ自体はかわいい。
ただの長編みなのに、見た目は玉編み。
糸がリリヤン状で、かつ変なスラブっぽくなってるので、太いところが玉編みっぽく映るみたいです。

実は、本物はもうちょいハデな色。
メインがショッキングピンク寄りの赤紫なんですよねー。
カメラで再現されないし、どういじっても、ちゃんとした色味にならなかった……。


相方に見せたら、一秒も待たずに

「イヤだ!!」

と言われました。

まー、そうよね。
あなたの好きな色・形じゃないわ。




ほどくかどうかを、熟考中です。
編み地がモフモフするから、ルームシューズにしても気持ちいいかも。

皆さまならどうする?



----
お買い物情報~

【いきなり60%OFF!!】アミアーモ ファニー


実は、ずーーーーっと1503が欲しいなと思ってる。
今回も耐えきったから、もう大丈夫(だと信じたい)。

売ってないけど、445の青、かわいい。
あったら買っちゃってたかも。


【いきなり70%OFF!!】アミアーモ トルテ【20091222_手芸同好会】


おそろしい色合い。


【ダイヤ】タスマニアン メリノ


30日からのセール。
こないだきこさんが買ってたけど、わたし多分同じものを編みたくて、この糸ずーっと狙っています。

てーかね?
↓これ、別のページなんだけど、同額で今すぐ買えるぞ?(23時現在

【ダイヤ】タスマニアン メリノ


設定ミスっぽ?
どっちにしろ2割引きだからいいのか?
週末限定セールは最終的にもっと安くなるのかしら?


ニットプロ限定!ニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット


これ、号数ごとに色違いのクリアカラーですっごいかわいいの!
かなり欲しいけど、プラスチック針、大丈夫かなー?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/21 23:04] | 編:小物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<プレゼント企画 ☆ クリスマス毛糸福袋♪ | ホーム | あみらー忘年会 & AVRILマフラー完成☆>>
コメント
浅見様適当に編んでハンドウォーマーだなんて…すごい勉強されてますね!!私ならそのまま編み続けるかな。
相方様どうか気に入りますよ~に…お許しを…
おやすみなさい♪
[2009/12/22 00:08]| URL | #- [ 編集 ]
かわゆいお色ですよ
私もそういう色ばかり選んで、相方に嫌がられてます(笑)
ちょっとハデ渋系のピンクはオトナ可愛いですよね~?

あ、私は実用性の面から隙間が透いてしまうと風がちめたい…(>_<)
という事で、ルームシューズに1票!

ニットプロスペクトラカラーセット予約注文してしまいましたヨ。
25日に届くみたい?なので楽しみです♪
美味しそうですよね(。-_-。)
[2009/12/22 00:46]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
「イヤだ」って…
あさみんのお洋服は
相方さんのお好みなのかしら?
[2009/12/22 06:21]| URL | うー #- [ 編集 ]
手がキレイ!!
うわー、指長~いとか
そっちばかり見てましたi-201

モコモコしてるっぽいし、ルームシューズにしたら可愛いし使いやすそう…
[2009/12/22 09:10]| URL | 憂 #- [ 編集 ]
初めまして
かわいい色ですね!!
外でるときハンドウォーマーあったら
手もあったかいですよね
[2009/12/22 19:48]| URL | なこ #n.R1x1CA [ 編集 ]
アクリルの付け替え輪針
これ、針自体が柔らかめで
ニットプロ特有のコードがついてるから
化繊率の高い毛糸にはいいかも。
カシミヤやシルクやキャッシュウールには
向いてません。
それなりの、だよ。

怖ろしい色合いのトルテの残っている12番を
着分行こうかと思いつつ
今日届いてきたカシミヤラメ60玉で
もふもふしまくり。
[2009/12/22 21:25]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

