にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
白のふわふわミニマフラー。
さーて、プレゼント企画応募〆切がもう少しですね☆
メリクリとそっちの抽選は応募〆切後やるとして、今日の編み物をご紹介。


今日編みはじめました。
柳屋さんちの共同購入で買ったリッチモアのフォクシー。1玉ミニマフラーを作ってます。

091224_1.jpg

丈は短めで、あいてる穴のところに反対側を通して固定するんです。
こないだ、きこさんも編んでたから覚えてる人もいるのではないかと。

わたしは白。でも他の色も買ってあるので、3つくらいなら量産は可能。


ここの穴のところ終わっちゃえば、あとはただひたすらメリヤス編みきるだけなので、この先面白い展開はありません(笑
土曜に会う友達に渡せないかなーと思って、急遽編みはじめてみたものです。

たかだか40g/50mの糸、明日中に編み終えたいものだわ……


しかしながら、一点困っておりまして、

091224_2.jpg

裏側のこの糸2本。
穴作る時に左右に分けたので、その名残ですが、これ後始末どうすればいいの……?

いまだに棒針編みは糸始末の仕方がわかりません。
だから手つけない → 上達しない っていう負のスパイラル。

なんとか特訓しないとなー。
とりあえず上の糸を下のとこまでくぐらせてきて、結んじゃうか?(大雑把



特価!!「フォクシー」 リッチモア毛糸【あす楽対応_関東】


今はかんざわさんちのがちょっぴし安いね。


んでは、そろそろクジ作りに行ってきます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/12/24 23:29] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クリスマス毛糸福袋☆結果発表~~! | ホーム | 素敵なピンクを頂きました!!!>>
コメント
もふもふ
今日初めて自分で編んだまふまふを使ってみた。
いろとふりふりを見知らぬお方におほめにあずかったりして
不思議な気がした。
自分で編んだ、と言ったら
目をまん丸にされた。
そんなに違和感?あたしってば(ノ_-。)

まふまふはどんなにあってもいいなと思った。
まふまふばっかり編みそうな自分が怖い。

ちなみに。
ドログリーでボタンをまとめ買い。
おすそわけするね♪

めりくり。めりまり。
[2009/12/25 00:39]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
本文と関係なくて申し訳ない
←ウエッジウッドがとっても重いので
と読んじゃって
浅見さん、普段どんだけ軽いカップ使ってるんだ。
って思っちゃった(^^;)
[2009/12/25 00:49]| URL | 夜鳥 #9G.5i2f2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

