スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
謹賀新年
明けまして
 おめでとうございます。




帰ってきました。
明日はうちの実家に顔出しにいきます。


二年参りについて、たくさん質問をいただいたので答えておきます。
これねー、うちの相方が「常識だろ?」っていうんでわたしが知らないだけかと思ってたんだけど、みんな知らないじゃん!!

というわけで、ググる。

二年参り(にねんまいり)とは初詣(はつもうで)の形式の一つである。
大晦日の深夜零時を境に前後にお参りすることから、
2年にまたがってするため、この名がある。

by wikipedia

31日の23時過ぎに一回お参りして、年が明けてからももう一回お参りするのです。

………で、二年参り行く予定だったんだけど
今年は天候不順(日本海側大荒れ)と一緒に行く人の予定で、0時を過ぎてからの到着。
風吹きすさぶ寒い中、普通に初詣してきました。

20100101_1.jpg

大吉!

実はわたし、ここ何年も大吉ばっかり引いてるので、
お正月のおみくじには大吉ばっかり入ってるって信じてるんだけど、
相方に言わせれば「そんなことはない」らしいです。

なぜか奴は末吉とか吉とか、そんなのばっか引く。
今年は中吉だったので、嬉しそうでした。



カシミヤマフラーの成長具合。

20100101_2.jpg

2本取り15号で編んでるんだけど、そろそろはじめの玉が終わるくらい。



あ、あと
デジカメ無くした。

今日の分は、相方のデジカメで撮ってます。
うーん、仕方ないから明日買ってくるかも。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/01 23:38] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<デジカメ買った! | ホーム | 2009年最終日。>>
コメント
あけおめ~!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

浅見さんと出会えて、ほんとうれしかったです~♪インターネットってすごいっ!って思った去年でした。

今年も、よろしくお願いします。

あっ、ピエロさんのカシミヤのマフラー、私もだいぶ前に編んだよ~!
編んでて、ほんと気持ち良いよね~!!
[2010/01/02 00:03]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
あけおめです
年賀状ありがとうございました。
今日は家の新年の顔合わせで・・・準備でバタバタしてました。
返事出せなくてごめんなさい。
また改めて・・・
とりあえずご挨拶まで。

昨年はラッキーな出会いでお知り合いになれてうれしかったです。
今年もよろしくお願いします。
[2010/01/02 19:39]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
◆アスティーさん
おめでとうございます。

わたしもネットがなかったら、こんなに編み物狂い毛糸狂い編み本狂いにはならなかっただろーなと思った昨年でした(笑
今年もみんなで刺激しあって楽しく過ごせたらいいわ!

今年もよろしく♪

◆3匹の小娘さん
おめでとうございます。
お忙しい中、わざわざご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー!

年賀状は気にせんといてください。
作るの好きなんです(笑
[2010/01/04 00:11]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

