スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「Twinkle's Big City Knits」 レポ!
今日はこれのレビューをしたいです。
とってもかわいかったの!

Twinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic DesignsTwinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs
(2007/02/13)
Wenlan Chia

商品詳細を見る


写真が家なので、帰りついたらまたアップしますわ。
電車あるうちに帰らなきゃ……。


------

その後。
ちゃんと電車があるうちには帰ったけど、夜はもろもろあってPCすら立ち上げませんでした……
お待ちいただいた方、申し訳ない。

楽しんでいって!


今回の「Twinkle's Big City Knits」、極太とか超極太とかの糸を使ったかわいいデザインがたっぷり載ってます。
デザインはスタイリッシュで若い子向けかなー?
そもそも極太のざっくりニットなんで、着ようと思うと人を選ぶかと思いますが、とにかくかわいいんで、もうなんでもいい。(<コラ

細かいことは置いといて、さっさと中身紹介いきましょう!




まずは表紙のニットの色違い。
groovy sweater(dress)。

20100108_1.jpg

(モデルさんが着る限りは)おしりまですっぽり隠れちゃう長さのセーター。
ワンピースっぽく見えますが、それにはちょっと短いかな?
表紙のようにロングスカートにあわせても、これみたくパンツ履いても、どちらもかわいい。

模様は大味のアラン。
腰がゴム編みできゅっと締まってるのがステキ。
日本の編み本のデザインって、ストンと落ちるタイプが多くない?
編み物する年齢層考えるとあんまりボディコンシャスにしたくないんだろうけど、やっぱこういう方がかわいい。



chelsea sweater。

20100108_2.jpg

かわいらしいカーデ。
腕上げてるので半袖っぽく見えますが、実際の袖の長さは6~7分くらい。
袖口がすこし広がっているのもチャームポイント。

フチの色で結構印象が変わりそう。



tuxedo jacket。
カタチのかわいいざっくりジャケット。

20100108_4.jpg

メインはリブ編み、袖はメリヤス。
かわいいんだけど、わたしはコレいまいち編み方がイメージできず……
なんか逆台形型に、袖を付けたような感じ?なんですよ。

編み方見るととっても短いので、たぶん編むのは簡単なんだろうと思います。
たぶん。



hamptons halter。

20100108_5.jpg

編みたいーーーー!と大騒ぎしたホルターネックの……これ何?キャミ?チュニック?
スカート部分の透かしリーフ模様、リブで締まったウエスト、かわいらしい胸元!

似合うかどうかなんていう話はしてません。(きっぱり
かわいいだろー?!


極太でこれくらいなら、なんとか編めるんじゃないかという淡い期待。
問題はちょっと重そうなこと。
50g/112mの糸を9~12玉。ホルターだと辛そう。せめてストラップタイプに……。



twiggy tunic。

20100108_6.jpg

これもかーわーいーいー!
身頃はストンとまっすぐなので、比較的編めるんじゃないかと予想。

何が好きって、そりゃもちろん色もあるけど(笑)、襟ぐり。
こういう編み図、あんまり見なくないですか?

わたしは基本的に、襟ぐりはある程度開いていてほしいんです。
でも意外と編み本に載ってるデザインって首周りがタイトなんだよねー。



相方に「なにこの、おばあちゃん色」って言われた……
いいじゃんかー!スモーキーというかグレーイッシュというか、とにかくこういうピンク好きなんだよぅ。
いいもん、わかってるもん、わたしには似合わないの…………orz




あれ、もうお昼だし……(現在 1/9 11:50)
どう考えても長くなるので、次記事に続きます。


-----
お買い物情報~

★新刊2010年春夏号★(リッチモア)ベストアイズコレクションvol.105


う………買いたい。
同梱するもの同梱するもの…………(おろおろ


数量限定です!◆サマーヤーン訳あり品480m巻◆試作品につき、1本210円の大特価!春から夏の作品...


ちょっと季節が早いけど、
安すぎるわっ!!


【メリノウール100%】【72時間セール】べべ(bebe)ありえないほどフワフワ~のトップ染め純毛...


ふわふわ感が気に入って、以前買い込んだラベルなし4個セットの糸と同系統だと思うの。
メリノウールで、赤ちゃん向けで、白と生成りの区別がつかない(笑
これはラベル付きだからその心配はないですネ♪

ポイントも10倍!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/08 22:42] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「Twinkle's Big City Knits」レポ その2! | ホーム | 忙しい日の編み物。>>
コメント
わ~~い♪
おはようございます。
この本、アマゾンのカートに入ってます!もう1冊のほうも。
なかなか決心がつかず購入に至りません。
そうこうするうちに円高も解消されて少しずつ高くなってるし(笑)
レビュー、すっごくすっごく期待してますわー。
2000円超の本って、勇気いる買い物なんです(苦笑)
[2010/01/09 09:32]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
わたしも、しばらくamazonのカートに入ってたんですよ(笑
ほら、海外パターンなんて編めるわけないし……と思って。

でも、それまで2000円台だったのがふと見たら3000円台に上がった瞬間、何かがキレてぽちっといきました(笑
いいんだ!楽天ブックスはもっと高く売ってたみたいだし!


まだ記事続きますが、お楽しみくださいませv
もう一冊って、weekend knitsですよね?こっちもレポりますか?
[2010/01/09 12:51]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

