にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「Twinkle's Big City Knits」レポ その2!
[注意事項]
この記事は前記事の続きです。
ひとつ前のレポを読んでない方は、そちらからどうぞー。




では、引き続き「Twinkle's Big City Knits」レポです。
次が7作品目?


◆st. bart's mini

20100108_7.jpg

ミニワンピ。すらりと素敵。
ひたすら輪針で編むのでシームレス、だそうです。
かわいい…………着られるかどうかはスッパリ置いておいて、かわいい。

楽そうかと思ったけど、ぱっと見ただけでは首周りがどうなってるのか理解できなかった……。
ちゃんと読み込まなきゃ。



◆evening shell

20100108_8.jpg

シンプルだけどかわいいわー。
ざっくりニットも好き。

元は腰骨が隠れるくらいの長さで、これはロングverの方。
200g/77mという恐ろしい糸を使ってます。日本で手にはいるのかそれ……。(2本取りする?

身頃はわたしでも編めそう。
首と腕(脇?)のとこさえ何とかなれば………



◆feather scarf

20100108_9.jpg

ちょっと箸休め。

海外パターンでウエアなんて編めるかっ!と思うわたしのような方々は、まずこの辺から手をつければいいと思うんです。
マフラー部分はちょろっと透かしが入ってるだけ(かけ目と二目一度)。両端のエジングはかぎ針(図解ありで楽チン)。
シルクコットンで編んであって、気持ちよさそう。


◆mini bolero

20100108_10.jpg

シンプルボレロ。
よくあるデザインな気がするのに、えらくかわいいものに見えるのは、モデルさんマジックですか?
全体的なファッション、かなぁ……?

比較的編めそうな一枚。



◆incredible skirt

20100108_11.jpg

なにこのスカート!
ホントに「incredible!」って言われそう(笑
編み込み?裏側が見たい。

下から上に向かって、針を変えたり目を減らしたりしながら編んでいくようです。
一番裾の糸だけモヘヤ。着たら、ふわっと軽やかに裾がおどりそう。



◆karate sweater

20100108_12.jpg

カラテ、だと……?!
しかも、パターンの名前が Dojo Stitch ……。

袖は四角、身頃も四角形がくっついたカタチで面白い。
あ、これも200g/77mの糸だ(笑



◆sexy seaside sweater

20100108_13.jpg

セクシー(笑
腰はキュっと、裾はルースに広がるウェイブ。この差がいいらしいです。



◆marilyn jacket

20100108_14.jpg

寅!

かわいいけど、色が虎か蜂ですw
これも編むのは、四角が組み合わさったカタチ。
最近ドルマンスリーブの編み図であったよーなやつ?






大雑把に、こんなところですかね?


デザインかわいいし、糸太いからざっくりさっさと編めそうだし、良いと思うんです。この本。
日本の編み本だと、素敵なざっくりニットはあんま見ないしね?
どの編み図もちゃんとサイズ展開(XS~L)してます。


海外パターンなのがネックだけど、「何とかなりそう!」とわたしが思える程度なので、何とかなると思います。
わたしは、結構前にどっかでちらっと英文記号の解説読んだだけの知識しかないんですが、それでも何とかなるんじゃないかと思える。(思いこみ?


個人的には「買い」。




前記事のコメントでも書いたけど、これ随分しばらくカートに入ってたんですよ。
海外パターンなんて到底編めないから、諦めるつもりで。(<カートに入れておくなよ

で、ふとカート見た時にメッセージが。
「2,XXX円から3,XXX円に変更されました」

なんか、それでぷちっときて、買った。


…………え?なんでって?
そんなのはその時のわたしに聞いてクダサイ。
amazon様、届くの早かったよ~~


Twinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic DesignsTwinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs
(2007/02/13)
Wenlan Chia

商品詳細を見る


オススメです。


-----
お買い物情報~

毛糸 ソフトウール ピンク 0554 →★1102-point★


ピンク!

ところで、カシミヤのアズキヴァイオレットがリンク切れなんだけど……売り切れた?!


コミコミで60%OFF!オリムパス アミューズ☆5番15玉
コミコミで60%FF!☆ジェームスディーン・ロード★5番15玉
コミコミで60%FF!☆ジェームスディーン・ロード★8番14玉
 

コミコミパック~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/09 14:31] | 編:本の紹介 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<糸作さんちの手織り体験講習行ってきた! | ホーム | 「Twinkle's Big City Knits」 レポ!>>
コメント
ありがとうございますー。
素敵なデザインがいっぱいですねー。
1つ目のレポのゴム編みのジャケットがツボですが・・・着れるかなあ・・・

もう1冊もお持ちですか?
時間があるときに・・・お願いしますー。
[2010/01/09 19:35]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
追い買いしちゃいました。しかもレビュー見る前にw ほんとかわいいねーーー 早く届いてほしい~♪

[2010/01/10 00:20]| URL | ☆rxx #- [ 編集 ]
O(≧∇≦)O !!
ステキすぎます!!

欲しい~☆

英語、おそろしく苦手だし

それに編めても似合うか、着こなせるかが激しく謎ですが(笑)

これなら眺めるだけでも十分幸せになれそうです♪

洋書は自分だけではなかなか出逢えないです。
こんな素敵な出逢いをありがとうございます。
[2010/01/10 07:11]| URL | きょう #- [ 編集 ]
私も持ってます!
この本、カワイイですよね~!!

私も大好きな本です♪

でもあの糸を入手 もしくは 代用の糸が見つからず
放置したまんまです(笑)
使用されてる糸を検索したんですけど
あの白い変わりカーデを編もうと思ったら1万くらいしたんですよ、確か…

極太糸を2本取りとかなら編めますかね~?
重そうだな~(--;

ということで現在、観賞用の本となっております。

いい解決法が見つかったら、教えてくださいね♪
[2010/01/11 01:19]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
いつもコメント感謝です。
色んなところでリンクを見る割りには、レポ見たことなかったんでやってみました!

もう1冊、明日あたりにいきまーす!


◆☆rxxさん
レビュー前に追い買いって……(笑
やっぱりもともと気になってたんでしょーか?w


◆きょうさん
ええ、もう鑑賞用と割り切ってもいいし、英語パターンの練習用と思ってもいいと思います!
これだけ可愛ければ編む気になる!(笑

糸で悩むのだけがネックかなー?


◆フィオナさん
人気の本みたいですよねー。

確かに糸代はかかりそう……15ミリで編むってあるんで、7~8ミリ指定の糸を2本取り、でしょうかね?
ピエロさんちのベーシック極太とかソフトメリノ極太とか使えないですかね?

元の本でも200gを7玉使ってるんで……1.4キロ?
肩が凝りそうですね(笑
アクリル混の軽めの糸、探すしかないでしょうか……悩ましい。
[2010/01/11 23:52]| URL | 浅見ヒロ #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

