にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
この寒さでも、シルクコットンを編む。
一昨日シルクコットンで超夏物ショールを編んでいたわけですが

季節を間違えすぎました。


ここんとこホント寒いしッ!あったかいものが恋しいです。。。




とは言ったものの、編むのは寒ーい場所ではなく、比較的あったかい屋内なわけで、編み進めるのに支障はありません(笑
いや、こいつ、ホントに進むの早いんだよ……ビバ初心者向け!ビバ鎖編み!



あんまり時間がなかったので、前回の65センチ→80センチ程度でした。
写真がうまく撮れなくて悪戦苦闘中。
何か撮れたら載せますね。



最近、仕事がちょっと忙しいんです。。。
もっと、いろいろ、編みたいわ。


かうしかさんちのシルクフィールスカートがあまりにかわいいので、スカート編みたくなってきた……。
結構前から目を付けてる編み図があるんですよー。完成までは途方もなさそうだけど。



本レポはもうちょっとお時間ください。
あれ結構気力を使うので、もうちょい万全の時に!


-----
お買い物情報~

明日から、ケータイ買い回りだよ~。
18日まで。


組み合わせ自由自在!段染めモヘアとトッピングモールの落ちない!マルチストール


最近流行りの兆しのある、トッピングモール使用。
これ、どっかで見た気がするけど……何の本だろ?


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ
リッチモア廃番色シルクモヘヤ フレグランス《イタリア製》
【リッチモア】ミコノス 2010年廃番色


アベコマの再入荷組!
んーんー、とりあえずシルクモヘヤフレグランス、ほしいかな。
もちろんピンクー!


カシミヤ、アンゴラ混並太毛糸。イタリヤ製限定特価!!キャンパスなみぶと 春色!!


かんざわさんちー。
なんか、いつの間にか色が見やすくなった?

ちょっと、買ってみたくなってきた。


【シルクハセガワ】ソリッド9色 合細シルクコットンカシミア4本撚り ( オトメ ) 色番# 3401 ホ...


またハセガワさんちが色々出してる……
これ、気になるわー。


お買い得なB品ウールが登場です。※注意この商品は毛糸にネップが入っている場合もあり素材はウ...


ピエロ妹のこの辺も、地味にちょっとだけ買い回りにかぶるのね。


麻シルク混 0623 →★キッチン0112★


ほしいなー。
麻シルクの混率、わかんないかなー?


【在庫処分】イタリアの糸「ドルチェアモーレ・ジーンズ」が50%OFF!!


これも気になるわ。


ハマナカ毛糸 フラックスK
ハマナカ毛糸 エクセルシルク


ケイトさんちで春夏ハマナカ新作がもう出てる!

フラックス新色が4色も!
新糸エクセルシルク、シルク100%で「撥水」って何?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/13 23:59] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(4) | トラックバック(0)
<<リッチモア ベストアイズコレクションズ vol.105 | ホーム | 携帯から初更新>>
コメント
こんにちわ。
実家から拝見してます!実家はネット環境が悪いから当分の間、浅見さんのブログを見られないんだなーとガッカリしていたら、見ることが出来ました。うれしくて書き込みです。今年も素敵な「買いっぷり」&相方さんとの攻防を楽しみにしてます。
[2010/01/14 12:37]| URL | kana改めfuji_ba* #- [ 編集 ]
てづくりん出店のお誘い
とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」
[2010/01/14 21:39]| URL | てづくりん #bbxfQIXk [ 編集 ]
◆kana改めfuji_ba*さん
こんばんはー。実家でまでチェックありがとうございます♪

せっかく楽しみにしていただいてるのですが、「買いっぷり」は……抑えてます。抑えてる、つもり、です。
だって本気で、 置  き  場  が  な  い  んですもの……(しゅん

相方との攻防で良ければ、可能な限り!(笑
[2010/01/15 00:46]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
◆てづくりんさん
こんばんは。ご丁寧なコメントありがとうございます。

えーと、わたしはまだまだ超初心者ですので、ネットショップ等は考えておりません。
編んでるものも、元の編み図のある、売れないものですしね。

オークション出品等行ってる方にアプローチするといいんじゃないかと思います。
立ち上げ、頑張ってくださいませ。
[2010/01/15 00:50]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

