スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リッチモア ベストアイズ 105号、補足。
こんにちは。浅見です。
昨夜はもう無理だった…………


なんか、ご飯食べたら ばたんきゅー、だったんですが、相当おかしな言動をしていたと相方から怒られ?ました。

「……(何かゴニョゴニョ言った)」
「ん?何?」
「年賀状」
「……は?」
「だから、年賀状を両方に出せばいいんだよ」
「年賀状って何?!両方って何?!」
「だーかーらー、両方に出せばいいんだッてば!」
「……アナタ寝てるでしょ?!」
「ねーてーなーいーもーんー!」

とかいう会話を繰り広げたらしいです。記憶にはありません。最後には逆ギレしたらしいです。

眠りに落ちる瞬間あたりに話しかけられるとおかしな言動をする自覚はあるんですよねー。




どうでもいい話は置いておいて。

昨日のリッチモア ベストアイズ 105号レポ、の補足をしようと思います。


まずは総評について。

結構評価分かれてる?
「いまいち?かなー?」という総評になったのは、いつものような
「かわいいかわいいかわいい、これ、編むわ!!」というところにたどり着かなかったという点に尽きます。

棒針あみらーさんには大好評?
知ってのとおり、わたし棒は編めませんのでスルー多めなのです。

あとねー、どうもコーディネイト的なものが、あんまりわたしの好みではない模様。
意外と目にとまるかどうかに影響するんですよ。コーディネイトって。


他、新作糸がチェック出来るようになったり、
店頭で作品が飾られるようになったりしてきたら、また考えが変わるかもしれませんw




次、ワイルドウィロウについて。

そこらで説明を見てたんで、なーんも詳しいこと書かなかったワイルドウィロウ。
補足的に説明しとこうと思い至りました。


かんざわさん - ナイロン不織布の芯糸に真鍮のチェーンがついたアクセントヤーン新製品 ワイルドウィロウ リ...
コーダさん - リッチモア ワイルドウィロウ



ウワサの新作、ワイルドウィロウ。
ボールチェーン付きの糸という、ある意味おかしな糸。
かつ、ひとかせ 3,990円という素敵なお値段。

ファンシーヤーンではなくて、「アクセントヤーン」という言い方になってますねー。


これは実物を見ないと、ウエアに使うのにいいのか悪いのか判断尽きかねるんだけど、問題は


「回転式の脱水機や乾燥機の使用はお避け下さい」


えーと、手で絞れ、と?

………ほら、夏物は頻繁に洗濯したいからさ。
冬物ならまだしも……。



なので、現状では、こいつは小もの使いでいいと思うんです。

かんざわさんちの画像に、バッグが一つ載ってる。
頑張れば、パーティーバッグみたいなのが作れるかも?

ストールもかわいげに見えますが、どうかなー?
金属アレルギー持ちはアウトだね。
わたしは明確なアレルギーではないけれど、モノによって赤くかぶれたりするんで、どうなんだろう。


参考:ワイルドウィロウについて byつよせさん



あっ、出てる!

【2010年春夏新商品】リッチモア リネンサーフ<プリント>


色が気になっていた、リネンサーフ<プリント>。
やっぱりあのBR-10512のが一番可愛いわ。


-----
お買い物情報~

アウターには、ぴったり。味わい深いTweed touchのWOOL100%!手紡ぎ調の質感も楽しめます。寒...


40g/27m ですと?!
こないのだのTwinkle's Big City Knitsに使えないかしら?


綿麻ブクレヤーン ブルーmix 0625


かわいらしい。


【大幅割引!!】アミアーモ サイワッシュ


あの時のクラフトマックスさんにはかなわないけど、このカウチンヤーンもお買い得。
200gで800円。


【ヤバい福袋に入っていた毛糸です】【72時間タイムセール】【10玉袋売り】ミニョン(megnon)...
【ヤバい福袋に入っていた毛糸です】【72時間タイムセール】【10玉袋売り】グレースふんわり軽...
【ヤバい福袋に入っていた毛糸です】【72時間タイムセール】【10玉袋売り】モンファボリ(Mon F...


ギンガムさんち。
モンファボリはキンカ堂で見たけど、手触りよかった。


【GINGAMブランド】【72時間セール!40%OFF】純毛並太昨年より質感UP♪おしゃれなレディースカ...


こっちはまた980円→588円に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/16 13:06] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Twinkle's Weekend Knits レポ♪ | ホーム | 今日の浅見さん。>>
コメント
お疲れ様です。
お忙しそうですね。
寒い日が続いたので体調気をつけてくださいね。
今日明日はゆっくりできるのかな?

ベストアイズ・・・私も一応買ったのですがビミョーですよね。
糸の特徴表現重視の作品が多いのかなー?変わった糸が多いってことかしら?
実際に編んで着れそうなものが少ない気がします。
それは私の私生活が衰えてるからなのか・・・不安でもあるけど(笑)
最近はファッション性<楽で暖かい・・になってます(苦笑)
ピエロ妹の糸、気になりますよねー。硬いのかなと思うけど。

あ!ちょっとお伺いしますけど、シナモンって嫌いですか?
ケーキとかクッキーとかに入ってると食べれませんか?
[2010/01/16 13:35]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
お気遣いありがとうございます。
土日は基本、ひたすら家でゆっくりです。
仕事は一切持ち帰らないことにしてます。というか、持ち帰ってもやらないと、やっと気づいたんだったり。

ベストアイズ、わたしの場合買うのはデフォなのでいいんですが、んー、良くも悪くもなく、普通、くらいかなー?と思います。
大当たり!っていう評価の方もちらほらいらっしゃるんで、何が分かれ目なのか……ちょっと探ってみたい今日この頃です。

わたしはシナモンOKです。
相方はきらいなので一人占め上等です!横で拗ねられますが(笑
これは期待フラグ?!
[2010/01/17 11:44]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

