にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Twinkle's Weekend Knits レポ♪
昨日、ブログ書いてから一日中寝て、今日10時にやっと起きました。浅見です。
ひさしぶりに一日中寝たような。


ちょっと元気になったので、長らく溜めていた宿題、weekend knitsのレポします!
先日レポった、Twinkle's Big City Knitsと同じデザイナーの本です。


Twinkle's Weekend Knits: 20 Fast Designs for Fun GetawaysTwinkle's Weekend Knits: 20 Fast Designs for Fun Getaways
(2008/02/05)
Wenlan Chia

商品詳細を見る


タイトルのとおり20作品載っていて、内訳はウエア系9点、巻きもの系4点、帽子2点、小もの2点。
では早速見ていきましょ~。


■lilac mist throw

20100108_3.jpg

かーわーいーいー!
誰か編んでーーーーーーー!(違

122×183センチという大判サイズ。普段使いなら、もうちょい小さい方がいいかも?
10mm針で編むらしい。それくらいならわたしでも編めるかしら……。


■riverbed shawl

20100117_1.jpg

たしか、かうしかさんちで紹介されてた?
こーゆーの、藤編みって言うんじゃなかったっけ?

200g/75mの超極太よりも太い糸で、ざっくり編まれてます。
これもかわいい。


■wisteria scarf

20100117_2.jpg

本では、こっちに「藤」の名前がついてますね。
このまふまふカワイイ。

かうしかさんがリッチモアのマーブルロービングで編んでたやつ。
この写真だとよく見えないんですが、タテのラインの間がかなり透けた感じで、かわいいんです。


■snowcap hat & peony scarf
20100117_3.jpg

この帽子何?!
これは帽子と呼ぶのでしょうか。ターバン巻きすぎたみたいだ(笑

まふまふの方は、両端がリング編みっぽくなってる。
棒針編みにもリング編みあるんだね。


■borealis sweater
20100117_4.jpg

ボーダー柄と、境目のダッシュのラインがかわいい。


■meridian tunic dress

20100117_5.jpg

シンプルだけどかわいいよね。
落ち着いた色合いも好き。


■horizon tunic

20100117_6.jpg

フェミニンでセクシーなチュニック、らしいです。ネックラインがポイント。
見づらいですが、襟元はくるんと丸まってます。

一枚で着られる気はしないけど、かわいい。


■cloudburst cardigan

20100117_7.jpg

前だて……とは言わないのかな?
あわせの部分がひらひらした、めずらしいカタチのカーデ。


■northern cross sweater & urchin beret

20100117_8.jpg

セーター、襟元がくるんっとしてて、7分袖。かわいい。
ティーンの子に大変似合うと思います。

あとベレー。
輪針で1ピースで編むんですが、9枚はぎに見える模様が出来るらしいです。


■nimbus sweater

20100117_9.jpg

おねーさんは、何ゆえそんな格好でそんな場所にいるんでしょうか?
水着に見えるんですが、水着着る時期にセーターはないべ?

という、どうでもいいツッコミをしたくて仕方ない一枚。


マフラー巻いてるみたいな、たぷんとした襟です。
上の写真だとよく見えないんだけど、襟元は

20100117_10.jpg

こうなってます。かわいい。

あっ、たぶんこのパターン、上で紹介したwisteria scarfと一緒!



といった感じでした。



こないだの「Twinkle's Big City Knits」とどっちが好きかと言われたら、わたしはあっちを選ぶんだけど、これはこれでかわいい。
lilac mist throw と wisteria scarf が大好きなので、それで良いんです。

ご参考になれば、幸い。



-----
お買い物情報~

見本糸処分ブクレヤーン クリーム 0627


見本糸処分は結構売り切れるの早いよねー。
数があまりないのか、安いから売れるのか。


毛混 スラブ森林 0622 →★キッチン0112★


一回売り切れてたような。
また出てきた?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/17 11:20] | 編:本の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<久々の、メイクメイク ショール。 | ホーム | リッチモア ベストアイズ 105号、補足。>>
コメント
ひゃ~
なにこれ
つぼつぼつぼまくり~です

[2010/01/17 11:50]| URL | Sakururu #- [ 編集 ]
このシリーズ。
むっちゃかわいいですよね。
でも、毎回眺めるだけ。
どの糸で編むかでイメージ変わっちゃいそうで。

もう一個の本に載ってる、深いVのベストを
今年は編もうと思ってます。
[2010/01/17 13:03]| URL | くまみ☆さとこ #iDqP0iIE [ 編集 ]
超ろーげーじ?
すごいおねぃさんを観ただけでももう獣です→
儲けもの
(すげーばっちりな誤変換っ/笑)

ロシア人のみたいな
もっこもこお帽子がいいです。
ピンクで。
よろ。←ぇ
[2010/01/17 13:07]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
ありがとうです。
忙しいのに、レポってくれて感謝です。
どっちにしようかなー。
コレ、一番上のショールが超ドつぼ。でも毛糸が・・・難しいですよね。
それと変わったオフタートルのニットが編みたい。
とにかく大量に買ったイエガーを何とかしないと・・・
今月は手いっぱい、財布いっぱいなので来月考えようかな。
買ったところで洋書・・・解読できるのか、私?
期待フラグですよー
でも、チョイ気長にお待ちくださいね。
[2010/01/17 17:12]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

