にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新刊 『ヨーロッパの手あみ 2010春夏』 れびゅぅ♪
今日はやっと新刊を手に入れたので、レビューしたいと思います!

【予約】 ヨーロッパの手あみ(2010春夏)


まだ画像がない!



全26作品中、
 棒針ウエア10点、かぎ針ウエア6点、巻きもの羽織もの4点
 バッグ3点、帽子3点、小もの2点
って感じ。
足し算すると合いませんが、ひとつの作品で二種類混じってるのもあるんで、それをカウントしました。



アンティーブのデイリーニット。
20100122_1.jpg

色合いがとてもキレイ。(ちょっと派手めだけど
好きな方、たくさんいると思います。

編み方も、ほぼ四角く編んではぐだけ。
かわいいですね。


おもしろカーデ。
20100122_2.jpg

おじょーさんがあまりに楽しげなので、あえてウエアをクローズアップせずに全体像。
使用糸はコットンソレントとラグジック。

ちょっと変わった柄です。


ショルダーリボンのキャミソール。
20100122_3.jpg

かわいい繊細なキャミソール。
かぎ針2/0号で編むという苦行だけど、これくらいのサイズなら耐えられるかしら……。
コットンコナファイン使用。


段染めのカーディガン・ジャケット。
20100122_4.jpg

色合いがシックで好き。
あと。ちびっとある襟がかわいい。

コットンコナマルチ使用。


サマーアラン。
20100122_5.jpg

この形のウエアは、おなかが出ていると痩せて見えるのか太って見えるのか謎です……。
個人的にはカーデじゃなくてプルのが着やすいかなー?


方眼模様のロングベスト。
20100122_6.jpg

今冬、こういう形の羽織りものが流行ってた気がする。
わたし、似合わないので興味を持たないようにしてますが、モノ自体は好きです。


レース模様袖のボレロ。
20100122_7.jpg

このモデルさん、いかり肩だと思うの。(<どうでもいい
糸は新作のコットンリネンラメ。

パピー毛糸 コットンリネンラメ



ジーンストライプのキャスケットとモチーフ・サマー・バッグ。
20100122_8.jpg

バッグがかわええ………。
超簡単なモチーフだけど、それでもモチーフ、なのよね……。
編める気がしない。

キャスケットはジーンストライプのみ、バッグはジーンストライプとコットンコナマルチ。

イタリー製パピー毛糸 ジーンストライプ


ジーンストライプは、幅広のラッセルテープヤーン。
裂編みっぽい見た目よね。


ネット編みのおしゃれバッグ。
20100122_9.jpg

これかわいい。コットンソレントのバッグ。
持ち手部分はコットンコナ。口側にギャザーを寄せてあります。



ニューヤーンのプチ・バッグ。
20100122_10.jpg

新糸アルビのネット編みバッグ。
金属的なシャリ感があるらしいですよ?
意味がよく分からなくて、気になるわー。

パピー毛糸 アルビ



リーフィーの帽子。
20100122_11.jpg

表紙にもなった、リーフィーの帽子。
シンプルでかわいいですね。

わたしは帽子はかぶらないわけだが。。。




といった感じでした。

実は、この中で一番欲しいのはジーンストライプのモチーフバッグ。
編めるか編めないかと言われたら、技量的には編めるけど、気力的に難しい??

そして、相変わらず棒針ウエアにはなかなか食指の動かないわたしです。(むずかしいんだもん



「ヨーロッパの手あみ」は何はともあれ買うことにしてるんで別にいいんだけど
これ編もう!決定!ってのはコレにもなかったなー……うーん。
ベストアイズに引き続き…………わたしの気力が落ちてるのかしら?



パピーさんちも、デザインはシンプルに、糸の魅力で攻めてきてる気がします。
なんで、糸の実物が見られないと、いまいちイメージがわきにくいんだよねぇ。

早く手芸店に新作糸とか見本ニットが置かれるといいな♪




----
お買い物情報~

メーカーの倉庫にまだありました!廃番輸入糸ami-amo ファニー


安いわーいっぱいだわー
でも、置く場所ないわっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/22 00:06] | 編:本の紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スチームアイロンの威力。 | ホーム | マーブルロービングの足マット、完。>>
コメント
わぁー本レポありがとうございます。
ベストアイズは食指が動かなかったんですけど、こっちは動きまくりです(笑)
さっそく予約してきます♪
[2010/01/22 00:31]| URL | 28号 #- [ 編集 ]
私も、ヨーロッパの手編みは、毎号買うのでレビューありがとうございます。
楽しみ が増えました。
[2010/01/22 03:14]| URL | ニッターりこ #- [ 編集 ]
わたしもね
昨日届いたのベストアイズ・・・
ワタシテキにもいまいちだったの(/ω\*)ウゥ…
まだ春夏な気分になっていないからだろうか・・・
101くらいの感激がほしいんだけどなーモジモジ・・・

ヨーロッパ・・・
ネット編みのバックはめっちゃつぼなんだけど
[2010/01/22 10:17]| URL | Sakururu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

