にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「今着たいニット」レビュー と 春夏一覧書庫。
2010年春夏 書庫、作りました。
まだ冊数が少なくて悲しい感じですが、段々増えていくと思いますのでお楽しみに。


んで、そちらのページ充実(?)のために、見送ろうかと思っていた編み本のレビューしたいと思います。
もう本屋で売ってる、これ。


コットンの糸で編む今着たいニット


ハマナカの新作糸、リサイクルジーンズを強く押し出した本です。
この糸に興味がなければ、この本は要らないんじゃないかってくらい。


ハマナカ毛糸 リサイクルジーンズ




29作品。内訳は以下の通り。

棒針ウエア15点、かぎ針ウエア4点、かぎ針帽子3点、
かぎ針バック3点、ストール1点、あみぐるみ1点

ウエアは圧倒的に棒針ばかり。


模様編みのケープボレロ。
20100124_1.jpg

色んなとこで紹介されてた作品。かわいいもんね。
普通のボレロと思いきや、四角く編んだ物を、腕の下で紐でつないでるだけの簡単仕様。
コットンツィードチャルカ使用。


なわ編みのチュニック。
20100124_2.jpg

シンプルなチュニック。前にも後ろにも、なわ編みが3本。
糸はリサイクルジーンズ。


透かし編みのオーバースカート。
20100124_3.jpg

リサイクルジーンズ使用。
でも何ででも編めそうよね。かわいらしい。

これは下に白レースのスカートをはいていて、裾から見えるレースがかわいい。
白で縁編みして、同じような効果狙えないかな?


ダブルブレストのベスト。
20100124_4.jpg

ダブルって目にとまるから好きなのかもしれない。着ないけど(笑
こちらもリサイクルジーンズ。


衿つきのなわ編みカーデ。
20100124_5.jpg

なわ編みの中に透かし編みがはいってて、かわいい。
リサイクルジーンズ使用。


ボーダーのロングカーデ。
20100124_6.jpg

ボーダーじゃなければ着るかも(笑
境目の透かしがかわいい。
ポーム<色綿>とポーム<無垢綿>使用。


重ね着風キャミチュニック。
20100124_7.jpg

なんとなーく色あわせが気に入らない(<え?)一枚。
青×白の方が好きだけど、それだとコーディネイトしづらいのか……?
模様とか形は好き。

リサイクルジーンズとフラックスC使用。


透かし編みのカーデ。
20100124_8.jpg

文句なしにかわいい。似合うかは別問題。
胸元だけのボタンがかわいいったら。

リサイクルジーンズ使用。


お花のコサージュつきクロッシェ。
20100124_9.jpg

やわらかそうな感じが素敵な帽子。
リサイクルジーンズ使用。


ストライプのミニストール。
20100124_10.jpg

この辺でリサイクルジーンズを試してみてもいいかも。
5/0号針で2玉分。編めそう。



とまぁ、こんな感じですわ。
びっくりするくらいリサイクルジーンズでしょ?

パピーからもジーンストライプって出てるし、フラックスもなんか青系増えるし
デニム系が今年の流行り??



----
お買い物情報~

【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア バカラエポックファイン
【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア ムースエア
【期間限定セール&ポイント10倍】ハマナカ フィールド
【期間限定セール&ポイント10倍】ハマナカ ポムビーンズ


バカラエポックファインは持ってるの使わなきゃなー。
フィールドは欲しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/01/24 23:55] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<毛糸だま 買った! | ホーム | スチームアイロンの威力。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

