にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
透かし編みのバッグ
2009春夏の糸見本帳がどしどし届きました。
090315.jpg
全部は買ってないんだけど……それでもこの量。
これで、ネットでも買い物しやすい!

エコアンダリヤの新作ブライトカラーをチェックしたり。
別ブランドの似たタイプの糸を比べて悩んだり。
指定糸に似てる別の糸を探したりできるんです!

ぶらぼー!
これはすぐに出せるところに置いておかなくては♪




ここのところ(2週間弱)、糸を買うのを自粛してたんですが、今朝なぜかぽちっと うきうきコットン の購入ボタンを押してしまいました……。
みなさんのブログを色々読んでて欲しい熱が高まってしまっただけです。
いいじゃん、タコ糸!(笑
しっかりした糸も好きです。やーらかい糸も好きだけど。

後悔はしてません。
買ったからにはちゃんと使わにゃーな。 使い道はこれから模索しますが。



で、昨日から編んでた子は、ここまで成長中。
090315_bag.jpg
透かし編みのバッグです~
使い勝手はともかく(え?)、可愛い子になりそうですよ。

透かし編みバッグって、内袋つけないとあんまり使えない気がしません?
でも、いいんです。可愛いから編むんです。
間違えたところを解いてやり直すくらいには、気に入ってます。

ちなみに、「中長編み3目の玉編み」に大苦戦中。
編み入れる目が伸びちゃうんですよ……どうにかうまく出来ないものかな…?



色々手をつけてるストールも作りたいんだけど、全然進まない罠。
たぶん、今すぐはまだ使えないせいでしょーねー…。
実際にストールが巻ける時期になる前に、一つくらい編み終えたいものです。


また平日が始まっちゃいますが、今日も編めるとこまで編みます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/15 22:58] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<綺麗に編む方法 + 「はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100」 | ホーム | コットンのマット、やっと完成☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

