にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
春夏新刊♪「かぎ針編みでつくるショール&ストール」
こんばんは。浅見です。
とりあえず生きてます。
よく寝て、元気にもしてます。


どーにもこーにも、何にもやりたくない病で困ってます。
ヒマでヒマで仕方ないのに、何かやろうと思うと妙にストレスフルで出来ない。
おかしなものです。

でも会社に行って仕事することは出来るのです。
摩訶不思議です。



今日は仕事帰りにユザワヤ寄ろうっと♪と思っていたら
会議が19時過ぎまでかかったんで寄れませんでした。(ユザワヤ蒲田店は19時閉店)

仕方ないので本屋で出ている本を買ってきました。


かぎ針編みでつくるショール&ストール



名前の通り、ショールとストールメインの本。

28作品中、内訳は
ショール11点、ストール10点、マーガレット4点、ボレロ3点。


08:変わりフリンジの三角ショール
20100202_1.jpg

これ、地模様が好き。
フリンジは別の形でもいいかも。

糸はポームリネンスラブ。デザインはりょうさん。


12:パイナップル編みの大判ストール
20100202_2.jpg

よくあるタイプだけど好き!
パンツルックによく映えてキレイです。

フラックスS使用で、河合真弓さんデザイン。


13:超軽量のふんわりミニストール
14:変わり糸のマーガレット
20100202_3.jpg

左はスパングラスを使ったミニストール。
編み方カンタンで70gという軽さ。そしてスパンコールがきらきら。
シンプルで使いやすそう。
川路ゆみこさんデザイン。

右は、ブリリアン<グラデーション>なんですが、これって変わり糸?
岡本啓子さんデザイン。


15:レーシー模様のマーガレット
20100202_4.jpg

ティティクロッシェのマーガレット。
半袖だけどシンプルで良い。
河合真弓さんデザイン。


16:ベーシックカラーの台形ショール
20100202_5.jpg

これ、前に編んでたポムビーンズのショールと模様が同じだわ。
ポームリネンスラブ使用。川路ゆみこさんデザイン。


23:モチーフつなぎの三角ショール
20100202_6.jpg

ブリリアン使用。
到底編めるわけないモチーフつなぎだけど、透け感が好き。
岸睦子さんデザイン。


26:ワンボタンの横編みボレロ
20100202_7.jpg

中に着る服をもうちょいフィットしたものにするとかわいいと思う。
新作糸キャラット使用。羽田野涼さんデザイン。


28:変わりダイヤ柄の三角ショール
20100202_8.jpg

名前のとおり、不思議な編み地。
縁編みが特徴的。
新作糸レディオーガニック使用。岡本啓子さんデザイン。



そんなこんなで、格別真新しいものがあるわけではないけど、
かぎ針編みでショールとかストールとか作りたい人には良い出来だと思います。

似たような本いっぱい持ってる人は、中身見て考えるといいです。



もっと頻繁に更新出来る子になりたいわ。


-----
お買い物情報~

ニットプロ 付け替え輪針スペクトラセット


かわいいスペクトラ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/02/02 23:32] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新刊「かぎ針で編む バッグと帽子」 | ホーム | 本屋で見かけたニット新刊2冊。>>
コメント
浅見さんが何もやりたくない病なんて・・・・。忙しかった反動ですかね・・・・。ゆっくりのんびりして充電して下さいね!

わたしもぱいなぽーのストールいいなーって思いました。
ウールの毛糸まだまだ50分の1くらいしか消費してないけど、そろそろ春物を編まないとあっという間に夏になってしまう気がする今日この頃です・・・・。
[2010/02/07 12:49]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
やっべ~~~。
これツボ!!
でも、これ確か立ち読みしたはず。
そのときはあまり、ピンとこなかった。

やっぱりあさみんのレビューは魔物だわ。
なんでも欲しくなっちゃう魔法の言葉がいっぱい。

明日早速どこかで入手してきやす。

無理せずマイペースでねっ!!
[2010/02/11 03:00]| URL | くまみ☆さとこ #iDqP0iIE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

