スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
徒然。
最近思うことがあります。



わたしが、ついこの間まで編み物やってたとかって

嘘じゃないかなっ!(さわやかな笑顔




休止して2ヶ月くらい経ってると思うんですけども、
これだけ毛糸やら編み棒やらから離れると
もう記憶に、というよりは、感覚にない感じ?(コラ





また再開したら、ただでさえアレな腕が更になまってるのかしら……
惜しむような腕じゃないけど、やだなー。







体調は一進一退。
週に一回くらいの割合で倒れてますが、座っていれば比較的元気です。

調子いいかなーと思ってはしゃぐと(何歳だおまえ)、いきなりキたりします。
困ったものです。


あとはあれだ。
皆さん、電車では妊婦に席を譲ってもらえると助かります。
2回も途中下車すると、会社遅レルヨ……。





特に何ということのない、徒然日記。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/03/17 20:26] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<復活へのとおい道のり | ホーム | 近況報告。>>
コメント
編み物も離れてしまうと、
本当に編み物してたのかな・・・
と思いますよね。
私も仕事が忙しい時期、一時期かなりはなれていたのですが、その時は道具ごとゴッソリ無くしました(-_-;)

お体、大事にして下さいね。
なかなかお腹が出てこない、でも一番辛い時期って、妊婦さんと分からなくて、席とか譲ってもらえないですよね。最近妊婦さんのマークのバッグとか持ってる人がいたら、席が空いてなければ譲ろうと思っているのですが、私が出かける時間帯は空いてるのであまりないのですが・・・。
[2010/03/17 22:42]| URL | caosu #- [ 編集 ]
手から身につけたものって不思議なもので、頭では「ほんとかな?」と思っても、手はちゃんと覚えているんですよ。
復帰した時にはちょっとアレ?っていう感じもあるかもしれませんが、感覚はすぐ戻ってきますから大丈夫です(私なんてブランク10年でしたが、すんなり復帰できましたから)。

今は体調を保のが一番大切ですし、大丈夫!と思ってゆったりお過ごし下さいね。
[2010/03/18 00:52]| URL | HB #a2H6GHBU [ 編集 ]
妊娠中の体はとってもデリケートだから体調もコロコロと変わるんですよねi-259
いいときが続けば悪いときが続いたりと私もかなり大変でした。

編み物は何年もやって無くても大丈夫でしたよi-229
今は無理をしないように過ごしてくださいね☆
[2010/03/18 00:59]| URL | もにゅ #jcESvuvA [ 編集 ]
覚えてるもんだよ~~~。
1回覚えたものは人間案外覚えているもの。
ピアノも10年くらい弾いてなかったけど、
再開したら、鍵盤の感覚も間隔も、
覚えてたもん。

だから、今は心配せず、体をいたわってあげてくださいな。
[2010/03/18 09:53]| URL | くまみ #iDqP0iIE [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。

ホント、妊婦マーク付けてても妊婦に席譲ってくれる人ってなかなかいないですよね。
優先席に座って平気で居眠り(寝たふり?)するサラリーマンにマジでキレそうになったことも多々ありました。
お体、気をつけてください。
[2010/03/18 10:45]| URL | cozy_sunnyday #cdKyETCo [ 編集 ]
特大妊婦さんですマーク。
あたしも地下鉄駅で貰って
バッグに控えめにつけてましたが
控えめだと誰も気づかない&気づかないふり。

妊婦です、っていうスタイルファッション)で
通勤するがよいわ。

最近はちっとも譲ってもらえない(当たり前だっ)
哀しいものより
[2010/03/18 15:18]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
いやいや
十分惜しむような腕前ですよ~!
でもみなさんがおっっしゃってるように、絶対手が憶えているから大丈夫です!
わたしも年に数回しか着物着なくても、手が憶えてるからほんとに不思議です~。

女性だと結構気がつくんですけどね、あの妊婦さんキーホルダー。
この前も1人の妊婦さんに「ここどうぞ」「ここどうぞ」って女性の方とバッティングしちゃいました(笑)

産休はいつ頃から取られるんですか?
あまりムリせず、早めに取られて下さいね。
[2010/03/20 00:44]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
東京はねぇ
私も電車通勤してました~。
妊婦キーホルダー付けて大きいお腹して優先席の真ん前に立ってましたが、譲って頂けたのは片手で足りる位(T-T)
妊婦キーホルダーは、お腹が小さい時に優先席座ってても白い目で見られない、免罪符ですきっと(´~`;)
まぁ、殺人的ラッシュだと、他人の姿形なんて見られないですよね。ホントに辛ければ、時差通勤するのも手ですよー。
編み物は…まぁボチボチと(^-^;
[2010/03/20 05:53]| URL | まがたま #/yH8pnDc [ 編集 ]
お久しぶりです
こんにちは^^
チコです。
お久しぶりです!
突然ネットが使えなくなってからブログがご無沙汰してましたー^^;
で、昨日から復活したので遊びに来て見たら。。。

ぬわ~んと!ご懐妊?
おめでとうございまーす!!
ビックリしましたー。
実は、一週間前に埼玉に引っ越してきたので、
浅見さんとビックリさせようと思ったら、
こっちがビックリさせられちゃいました(笑)

いやーおめでたいですね!
お体大事にしてくださーい。

産まれたらお祝い贈りまーす^^/

チコ
[2010/04/07 10:58]| URL | チコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

