スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
復活へのとおい道のり
こんばんはー、ご無沙汰してます。浅見です。


遊んでた期間が長すぎて、名乗る前に一瞬考えてしまう程です。
FC2パスワードもフツーに忘れてました。




来週くらいで、9ヶ月目に入るっぽいですよ。
別に妊娠しても腰痛なんておきないぢゃんと今まで思ってましたが、どうやらこれからが本番の模様??
身体が重たくなってきました。階段のぼると息が切れる。
あとおなかが張って早く歩けない……。自分でイラっとします。


編み物とかも全然してなくてですね。
仕事帰りがちょっと遅いのもあるんですが、ホント一日何してるんだろうと思うくらい何にもしてないのです。
ブログめぐりもかなりご無沙汰だしなー。
不義理な子でごめんなさい。





そんなわけで(接続詞がまちがってますが)
久々に編み物、しようと思ったんです。
が。


何の毛糸がどこにあるのか皆目わからない。



ええ、もう、さっぱり。


いや、毛糸置き場はもちろんどこだか分かるんですが、その中のどこに何の毛糸があるのかさーーーっぱりっ。
しかも片づけたの冬だから……ウールとかが表側にあるんですよね……私が今ほしいのは綿よ綿!!

片っ端から見ていけばいーじゃん?とお思いでしょうが、うん……あのね……とっても積み上がってるんだ(汗
まず、そこに至るまでのお掃除が必要なんだ……。
この中の、下の方の奥、なんだろうな……。




ん? そういえば、その前にかぎ針はどこかしら……?

棒針はね、わかるんですよ。セットで買ってケースのまま置いてあるから。
まぁでもこっちは、すでに棒針の作り目の仕方忘れたんで、またしばらくお蔵入りでしょうか…。
ベビーアフガン編みたいんで、誰か私の代わりに作り目から4段目くらいまで編んでくれないかな。(コラ

とりあえず
 セレモニードレス(買うともったいない
 アフガン    (かわいい
あたりをかぎ針編みでがんばってみようかと思ってるんです。

実は棒針のが欲しいんですが、だって編めないもん。(<諦めが早すぎる
数年後、第2子の頃には編めるようになっていたいと思いますので、よろしくお願いします。>うー先生






うん。
で、コットン糸、どこだろ…………orz





スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/18 18:34] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<リハビリ事始め: ベビー用アフガンを編む☆ | ホーム | 徒然。>>
コメント
うん。がんばろう。
[2010/07/18 20:14]| URL | うー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/18 20:45]| | # [ 編集 ]
赤ちゃん 順調そうで 何よりです
これから 猛暑です 無理をなさらず ぼちぼちと・・・・
頑張って 無事 赤ちゃん出産してくださいね
重いものは けして 持ってはいけませんよ
毛糸探しは 是非 旦那様にお願いしてください (毛糸って 案外重いのよねぇ)
[2010/07/18 20:47]| URL | きつねのしっぽ #- [ 編集 ]
お久し!!
こんばんみー^^
いやー待ってました!
お久しぶりでっす♪
元気そうで良かったです^^

もう9ヵ月かーe-420
あと もうちょっとだね!
ワタシも自分の出産を思い出したわ。
もう8年半も前だけど^^;
ヘロヘロになったけど、産んだ後は
頑張ったのでお腹ぺこぺこ。
定食とパンとガッツリ食べて炭酸水がぶ飲みして
産後三時間後の体重測定で全く減っていなかった女です。。。
看護婦さんが、減らないのはおかしいって
4kg減った事にして偽装してましたww
そのせいで体重の減りが悪く産後太りのまんま今に至る。。。
お気をつけて~産後太りww

ベビーのニットを編めていいなー。
ワタシはすでに息子が小1になってから編物を始めたので
ベビーものは編めないまま。
もっと早く編物に目覚めたかったなー。
うらやましいわ!
綿、早く見つかるといいですねー。

チコ
[2010/07/18 20:56]| URL | チコ #- [ 編集 ]
じゃぁさっそく毛糸片付け隊が参上しますよ~!っていうかコットンならがっつりプレゼントしたいくらいあるのですが、どうでしょう?(爆)

でも、ベビーものって以外とがぎ針の方が多いですよね~。これから編めばセレモニードレスは全然間に合いますね!病院を退院する時とか、お宮参りの時に活躍できますね~!でも、ムリは禁物ですよ!
[2010/07/19 00:12]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
◆うー先生
がんばります!
でもとりあえず、四角いものからいきたいです!(<目標低


◆きつねのしっぽさん
おかげさまで順調です。
毎日クーラーの効いた部屋で快適に生活してます(笑

毛糸探し、お願いしたいところなんデスガ、目にした途端「こんな量一生編めないでしょ」って捨てられる(もしくはカオス箱行き)のが関の山だと思います。困った。


◆チコさん
ベビーのニット、今までまーーったく手をつけてなかったのですが、実用的な編み物なら今はこれに勝るものはないですよねー。
編むだけ編んで使わない可能性はありますが……あ、完成しない可能性の方が高いか……w

息子さんでも、これからマフラー欲しいとか帽子つくってーとかいう頃合いではないですか?


◆るしあさん
あー、それちょっとココロ惹かれる…>コットン糸
冬糸現物でお返ししていいですか?(コラ

セレモニードレス、今からなら2ヶ月あるわけだからいけそうな気もしてます。
が、あれ、ボタン付けがあるんだよ!!(ォィ
それだけですでに挫けそうです。。。
[2010/07/19 11:48]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

