スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リハビリ事始め: ベビー用アフガンを編む☆
なんか、今日は猛暑らしいですね?
いまだ冷房の効いた部屋から一歩たりとも外へ出ていないので、ワカリマセンが。

でも、そろそろ夕飯の買い物に行ってこなければ。





さて、糸がどこにあるかさっぱりだと昨日書きまして、実際にいまださっぱりなわけですが(<手をつけていない)、ちょーどよく、目に入るところに使えるコットン君がひとりだけ鎮座しておりまして。

ああ、これは編めってことだなと思って、3/0号針を探して(ぉぃ)
これも無事にするっと見つかったので編みはじめました。


編みはじめ。OK。
作り目。OK。
編み方。OK。

うむ。かぎ針編みは問題なく覚えている模様。
拾うとこも大丈夫。わかる。


棒針はこうはいかないだろーけど、とりあえずかぎ針覚え直す必要なくてよかったわ。


編み編み。

20100719.jpg

うーん。結構透け透けの出来になるかしら?これ。


今日は5段でいったん終了。
ま、リハビリ始めとしては、まぁまぁの滑りだしではなかろうか。

本体が60センチ×60センチくらいのアフガンになる予定。




糸はコレ。結構前に、いっぱい買った。
(いっぱいあるから見つけやすかったともいう)


編み図はここから。

3.オーガニックコットンの出産準備セット アフガン


指定糸はこっち。
ハマナカ/ポーム<無垢綿>/クロッシェ/1

ハマナカ/ポーム<無垢綿>/クロッシェ/1

価格:286円(税込、送料別)




------
お買い物情報~


絶ーーーーーっ対毛糸は買わない、って決めてるんだけど。
安いなぁ欲しいなぁ……。

しかも、売れ残ってる白が欲しいんです。
誰かいっぱい持ってて、わたしの在庫と交換してくれないかな……。

かんざわさんち(処分特価!!コットンウール リッチモア毛糸)になら、他の色も多少あるね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/19 17:11] | 編:ブランケット | コメント(3) | トラックバック(0)
<<帰宅の遅い日の、ベビーおくるみ。 | ホーム | 復活へのとおい道のり>>
コメント
ん~
じゃあ、今から冬物用意するとか?笑

ほら、ベビーカー用のブランケットとか・・・
エクセルミックスで(* ´艸`)
(ベビーカー用ならきっと長く愛用できる)
[2010/07/19 20:32]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
待ってました!!
よかった。
順調に9ヶ月なんですね(^^)v


妊婦にこの暑さはしんどいと思いますが無理せず過ごしてくださいね☆


アフガンかわいいのができそう♪
[2010/07/20 16:06]| URL | きょう #- [ 編集 ]
◆きこしゃ
相方に「その通りだね!」とゆわれました。(>今から冬物
うわーん、編むの遅いもん……

でもですね、なんとなくベビの素肌に触れるものはとりあえずコットンで作ってみたいんですよ。

って言ってるうちに、あっという間に寒くなって、毛糸のが欲しくなるのかなぁ………


◆きょうさん
お久しぶりです。
待ってましたなんて、嬉しいおコトバ。
おかげさまで順調でございます。

暑いのはですね、意外と平気なんです。たぶん。
普段、冷房の効いた室内にしか居ないから(笑
[2010/07/21 01:39]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

