にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
猛暑日だけど、2010秋冬新刊を買う 【ヨーロッパの手あみ】
この猛暑の中、池袋西武のサンイデーで秋冬の新刊を見つけてしまったので、思わず買ってしまいました。
昼間に見ると暑苦しいかもしれない警報なので、クーラーの効いた涼しい部屋で見てください(笑


20100722_1.jpg


モノとしては、予約扱いになってるこれです。


ブックスはまだ画像がありませぬ。



まずは表紙にもなってるこれ。

20100722_2.jpg

使用糸は新作のヴィツェンツァとクイーンアニー。
ヴィツェンツァはウールモヘヤシルクで、ループも混じった面白そうな糸です。
とてもパピーらしい段染めの色合いだと思います。

セットの指無し手袋なら編めるかも?


定番ブリティッシュエロイカのアランダブルジャケット。

20100722_3.jpg

かわいいし、比較的編めそうにも見えるんだけど、このカタチって胸のとこがぱっつんになりそう…。
大きめに編めばいいのか??


新作ソフトドネガルのチュニックベスト。

20100722_4.jpg

紡毛引きのツイードヤーン。ウール100%。
身頃9号針だし、編みやすそう。
ツイードヤーン好き。

うまく写真が撮れなかったんで載せてないけど、これの紫を使ったかぎ針編みのケープも載ってるんだ。
あっちは編めそう。似合うかは、置いておいて。


シンプルエレガンスなニット。

20100722_5.jpg

糸はロベルタ・ダーリオ。
ちょっとキラッと(ツヤッと?)やつだっけ?
透かし模様が美しい。しかもこの編み図、ちゃんと両側展開図(っていうのかな?)まで載ってる!


バカラ・エポックとかカウント10を思い出す?(いや、あれリッチモアだし)と思いきや、

20100722_6.jpg

新作のキッドモヘヤマルチでした。
キッドモヘヤファインをロングピッチの段染めにした糸だそうです。
何段かごとにスパングルコットンを引き揃えていて、キラキラします。


新作アンパトスーリのボートネックラインセーター。

20100722_7.jpg

アンパトスーリはアルパカウールらしいですよ。
こーんな繊細に編めたらいいだろうけどなー。


バッグ~~。

20100722_8.jpg

ブリティッシュエロイカと、新作ドロミテファー。
このバッグの地かわいい。ドロミテファーはちょっとモコモコさせすぎじゃないかと。
それともこのモコモコさがいいんだろうか?

興味はあるけど、50g/20mで1470円とお高いのです。。。


他に新作のフリルテープ<ラメ>のバッグもあった。
形自体は前のとあんまり変わらないので割愛。


あ、こんなのもあった。

20100722_9.jpg

クイーンアニーとドロミテファー。
コドモにはかわいいかも。大人だと……どういう人に似合うの?





「ヨーロッパの手あみ」シリーズは大抵、新作糸作品の紹介ですねー。
現時点ではどんな糸なのか想像力をふくらませるしかないですが、実際糸が出てくるのが楽しみです。まだしばらく暑いから、触りたくならないかもしれないけどw

あれ、でも今日フリルテープ<ラメ>は見かけたなぁ…。




写真撮ったり記事書いたりしてたら、いつの間にかこんな時間。。。
今週もあともう1日。さっくり寝なければ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/23 00:40] | 編:本の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おくるみは、もうすぐ一玉終了。 | ホーム | ちょっとずつでも進めましょ。今日の成果。>>
コメント
冷房の効いている部屋で読んでます~(笑)

わたしもツイード好きです♪ソフトドネガルちゃんはどんな色展開なのかな~?グレーだとちょっと地味になりがちなので、赤とかぱっとした色があるといいなぁと思います。

早く寝ないとベビーが寝不足になっちゃいますよ~(笑)
[2010/07/23 01:11]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
図書館長復活の兆しですね!
私も、この本は気になっていたのでレポ助かりました。ありがとうございます。
見せていただいた限りでは編みたいと思うのはチュニックベストのみ。
うん、この本は秋以降財布に余力があったら買うことにします。
すでに秋冬本は欲しいものが盛りだくさんなのですよ。
私も購入したものからレポに励みます。
[2010/07/23 08:58]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
復活ですか?浅見さんのブログは私の楽しみなので、復活はうれしいのですが赤ちゃんのために無理はしないでくださいね。今は赤ちゃんにお腹をぼこぼこ蹴られているのでしょうか?私の赤ちゃんはもうすぐ6ヶ月で、授乳中に腕をぼこぼこに蹴ってきますよ。
[2010/07/23 18:17]| URL | fuji_ba* #- [ 編集 ]
◆るしあさん
ええ、そうでないと倒れますからね♪ >冷房の効いている部屋で~

ツイード、いいですよね。でも紡毛ってことは糸を強く引っ張ると切れるアレですね!ってとこにちょっと戦々恐々。
色合いには期待です。

ベビーは寝不足になるんですかね?
昼夜関係ない勢いで、お腹の中で遊んでる気がしますが(笑


◆3匹の小娘さん
さすがにもう前のペースでは買えないけど(笑)、やっぱり本は好きなのです~。
良いのがたくさん出てほしいけど、あんまりたくさん出られても困るという…w


◆fuji_ba*さん
わたしホントに編み物復活できるのかなー?とも思ってましたが、この感じなら問題なく復帰できそうですv

ぼこぼこというか、ぼっこんぼっこんって勢いでうごめいてます。お腹が勝手にびくびくしません?旦那があまりの動きっぷりに怖がってますw

fuji_ba*さんのとこは6ヶ月ですかー。
どんな時期なんだか想像もつきません。
わたしはとりあえず、あと1ヶ月強の一番ラクな育児期間を満喫したいと思いますw
[2010/07/25 01:30]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

