スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
現在のカオス袋と編み物進捗。
帰宅して、ご飯食べ終わって時計を見たら23:30でした。浅見です。
でも一応、クロネコヤマトさんで送付用の紙袋はゲットしたぞー!



しかしながら、「どれ入れようかな~?」と悩みながら詰める時間がないわけで…………。
明日に先送りです。




現在のおくるみ進捗。

20100727.jpg

同じ模様に飽きてきたYO!(<早ッ
どうして一つのものをずっと最後まで編めないのでしょうか……。


そういえば、この模様、


この本に出てる『ダブルネット編み風ショッピングバッグ』の模様にとてもよく似てます。

ダブルネット編みっていう呼び方が正しいの?
でも『~風』なんだよね。

謎。




----
お買い物情報~



出てきましたね、ハマナカ新作。
これ、メリノウール100%なんだよね……手触りいいかな?



でも実はむしろ気になるのはこっち。
アルパカ100%だよ?その割に安いよ?

なんで「かぎ針用」なんだろうっていうギモンは残るけど。
細いから?

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/27 01:01] | 編:ブランケット | コメント(4) | トラックバック(0)
<<つれづれごと。 | ホーム | 日曜を使って、毛糸お片づけ。>>
コメント
毎日
遅くまでご苦労様です。

ブログ楽しみにしていますが無理だけはしないでくださいねー。


私はおくるみ挫折しました…やっぱり飽きてしまって(笑)

編んだ中ではちょっとした温度調節にベストが活躍しましたよ☆
シューズとボンネットは完全に自己満に終わりました(°Д°)
[2010/07/27 06:23]| URL | きょう #- [ 編集 ]
やさい畑、うーさんちで糸見本を触らせてもらったのですが、手触りよかったですよ♪ 発色もすごくやさしい感じでした。

でも、糸買わない縛りが結構重いです・・・・・。早く消費して糸買いたいよう・・・・・。
[2010/07/27 09:49]| URL | るしあ #mQop/nM. [ 編集 ]
毎日たいへんだね。
あと少しとはいえ身体に気をつけてね。

私も最近かぎ針率が高いので、アルパカのん気になるな~。
情報ありがとう。
でも今は綿と麻以外絶対に触りたくない(笑)
あ、でも今日もピエロさんから『毛』が届くわ…v-13
[2010/07/27 10:23]| URL | 夜鳥 #9G.5i2f2 [ 編集 ]
◆きょうさん
おくるみ、まだ投げ出してません!(当たり前だ

ほほぅ、ベストが意外と使えます? かぎ針のパターンが多いし、一枚編んでおこうかな?
シューズはもう飾りですよね(笑 ポプリでも入れて使え、みたいな。


◆るしあさん
やさい畑ー!
世の中は暑いけど、冬糸は早く店頭に出て欲しいなー。見たいからw

池袋キンカ堂なくなったのが痛いです。
でも見たら買いたくなるんだろうから、こちらも糸買わない縛りの身としては良いのかも……w


◆夜鳥さん
アルパカ気になるんです!
家に他のアルパカあるじゃんとかいうツッコミは禁止なんです(笑

でも今使うもの考えたら、綿か麻ですよねー。
わたしは編むの遅いんで、実はもう毛糸にシフトした方がいいんじゃないかとちょっと思ってますw
[2010/08/01 13:04]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

