スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日も、つれづれごと。
連日の帰宅の遅さを相方に叱られ「じゃあ明日は6時半に帰ることにする!」と逆ギレした挙げ句、結局今日の退社時刻は9時半だった浅見です。こんばんは。

言ってることは分かるけど、わたしだって全力で仕事してその時間なのよ? 怒られると泣いちゃうよ?
そんな日々です。

来週までなんだからいいじゃんもう……多少遅くったって。



でも実は6時に会社出てユザワヤにすべりこんで遊んできたりはしたいです。
お休み入ったら、もう蒲田行くなんて遠出はしないものー。





というわけで、やっぱり何にも進んでないんです。
残念、というか、つまんない。
色々編みたいのになー。

とりあえず、まず毛糸と編み本を眺めて、心躍る編み物を見つけたいです。

え? 編みかけヶ淵?
……そんなのもあったね……。





遊びたいけど、眠くて無理です。
おとなしく寝ます。


おやすみなさーい、また明日。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/07/30 01:04] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<おくるみ2玉完編み! | ホーム | つれづれごと。>>
コメント
ってゆうか。。。
産休入ったらきっと死ぬほど暇だと思うよ?笑
今まで朝からそんな時間まで仕事してた人が日中家に居るんだしね。
かと言って出歩けるほど身軽でもないし、こんなに暑いと昼間出掛けるのは危険危険。
だから何も今無理しなくてもいいと思うのですよ?
もうあと10日ほどで飽きるほど編んだり整理したり出来ると思うので。笑
ま、しばらくの我慢ですたい。
[2010/07/30 01:10]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
こんにちは~。

私も産休前は深夜1時まで働かされたりして、相方さんと喧嘩になったりしましたよ。
でもムリしたせいか切迫早産と診断されて1ヶ月くらい早く産休にはいることになって、自宅安静で一日中ヒマしてましたよ。

産休にはいってからゆっくり編み編みしてくださいね~w
[2010/07/30 07:37]| URL | cozy_sunnyday #cdKyETCo [ 編集 ]
相方さんは ヒロさんのからだ 思い遣って 怒ったんですよ
産休は目の前だとしても 少し 仕事減らして貰うように しないと 早産になるかもしれませんよ
からだ 労わってあげないと 赤ちゃんだって しんどいんだから
産休に入ったら 一日 好きなこと出来るから いまは ただ からだ 労わる事だけ 考えてくださいね 
後 ひと月で 赤ちゃんは ぐぐっと 大きくなるんですから 1ヶ月 早いのと遅いのとでは 生まれてからが全然ちがうんですよ
予定日過ぎて 出てこない 大きくなりすぎるのも 大変ですけどね(姪は 帝王切開になりました)
[2010/07/30 08:45]| URL | きつねのしっぽ #- [ 編集 ]
妊婦さんが、そんなに遅くまで仕事してちゃダメ!!
今、順調だと思うけど、何かあってからじゃ遅いんだよ~!!
赤ちゃん大事にしてあげてくださいm(_ _)m
[2010/07/30 10:46]| URL | アスティー #NNZ72WTo [ 編集 ]
◆きこしゃ
うーん、確かに。
休み入ったらちゃんと家事しろよーとは言われてるけど、それだけだと時間余ったような覚えはありますわ。
魅惑の編み放題タイム到来?!
編みたいものリストアップしておかねば!(笑


◆cozy_sunnydayさん
ウワサの切迫早産!
意外とあるって聞くんですけど、今まで周りに妊婦がいた例しがなかったのでイマイチぴんと来ないというか……。無理しちゃダメなんですねー。
問題は会社にいる間は無理してる自覚があんまりないことですね。(座りっぱなしだし
時間で区切って考えないとダメですかねぇ…。


◆きつねのしっぽさん
ええ。気遣ってくれてるのは分かるんですけどね。
眠かったり、お腹空いてたり、疲れてたりでこっちも余裕ないと、うがーってなりますw
まぁわたくしワーカホーリックの気があるのは実証済みなので、気になるんだろうな。

ラストひと月でぐぐっと大きくなるっていうのは、最近実感してますわ。
いきなり動きにくくなったもんなー。落としたモノを拾うのに一苦労です。
なるべく労るようにがんばります。


◆アスティーちゃん
うふ。怒られちったw
だいじょぶだいじょぶ、あと5日!あっという間に産休ですわ。

しっかし、妊婦ってどれくらい無理がきかないんでしょうねー?ベビーは毎日元気よすぎるくらい暴れてるから元気だと思うけど。
[2010/08/01 12:48]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
うんだよねー
おかあちゃんがんばってんだよー。
帰りが遅いと心配な相方さんの気持ちもわかるけど
怒られてもね~だって仕事なんだもん・・・

私も妊娠中ぎりぎりまで働いてたから
結局産休はいって、ゲームにはまって・・・
ってしてたらもう帰省して出産だった。

結局時間があっても時間が無い無いって
騒ぐタイプの私。
浅見さんはどんな産休になるんだろ~( ´∀`)
[2010/08/01 13:13]| URL | Sakururu #- [ 編集 ]
◆sakururuさん
そんな産休を過ごされたんですねー。

わたしは、何も考えないとすごーく無駄に時間を使いそうなので、対策を練り中です。

朝、一緒に起きて見送ること。
ちゃんとご飯を作ること。
入院準備すること。(<当たり前だ
編み物もすること。
散らかさないこと。
毛糸棚卸しをすること。(笑

妄想はふくらみますね!w
[2010/08/05 00:55]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

