にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010秋冬新刊レビュー『3日でカンタン!はおりもの』
今日はこれ、買ってきましてん。


楽天の新刊一覧に見かけなかったと思ったら、なんか手芸ジャンル外に登録されてるのね、これ。


編もうと思ったのは、表紙にもなってるこれ。
20100801_4.jpg
裾がモチーフつなぎなとこに問題を感じるけど(個人的な根気の面で)、女の子女の子しい子に似合うと思う。
編んでプレゼントしたい一品。
メイクメイクフレーバーを6玉。色選んでもかわいいかも。


ぐるぐる巻きがかわいいまふまふ。
20100801_5.jpg
指定はソノモノツイードを245g………その5gが余計だ!!


なぜかタイトルの「はおりもの」に反してチュニック。
20100801_6.jpg
でもかわいい。ただし自分用は無理そう。なんか若い子向け?
フィールドで7玉。


上のやつのアレンジ。
20100801_7.jpg
左はソノモノ合太で、右はエトフっていう糸。
エトフは新作かな?アルパカウールナイロンです。

エトフのだと10/0号指定だ。これ編むの楽そうね。
ちょうど、腰で絞れるタイプって流行ってるみたいだし。


パイナップルショール。
20100801_8.jpg
意外とあったかそう。
これの指定はリッチモア パーセント。


中身の編み物自体はいつもと同じような感じのマイナーチェンジなので、買うか買わないかは手持ち本に左右されるかなーと思います。





カオス袋はとりあえず2袋出来ました。
今回は前回のカオス箱と違って1袋の容量が小さめなので、在庫毛玉をそこまで増やしたくない人でも大丈夫かと(笑

4~5つくらい出来たら、まとめて公開しようかな、と思ってます。
もう少々お待ちを。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/01 23:39] | 編:本の紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<2010秋冬新刊レビュー『handmade チャーミングなニット』 | ホーム | おくるみ2玉完編み!>>
コメント
待ってました!本レポ
おはよーごぜーます。
この本はノーチェックでしたわ。
編み物ジャンルじゃないのですね?不思議だ。
私も最初のショールが気になります。
それと、エトフのチュニックがヤバい=かわいい=編みたい=本買いたい。
まふまふもかわいいし・・・とりあえずお気に入りに入れときますわ。
最初のショール、ピエロさんのオーガニックコットンで編んでも良さそうですね。
在庫多くて困ってるんですわ(笑)
[2010/08/02 08:02]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
秋冬本早く 店頭に 並ばないかなぁ と 短い 首を 伸ばして 待っています
その前に お小遣いに へそくりしなくっちゃ
いつも どんだけ 買うんやって位 糸同様 本も増えてます 
ヒロさんにはかないませんが 良いなぁと思うものが 3点は載ってれば 即お買い上げ 
秋冬本 ざっと数えただけでも 20冊以上発売される様 
店頭で よく吟味して買わないと すべては 買いきれず 図書館に お願いするにも 限りがあるしね
「3日で簡単」シリーズ 好きだけど 絶対 3日じゃ編めませんよねぇ 24時間ぶっとうしの 計算なのかしら?
[2010/08/02 10:07]| URL | きつねのしっぽ #- [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
わたしも全然ノーチェックでした。本屋に平積みされてたので「あれ?」と。

うちもオーガニックコットン<細>が極悪にいっぱいあります。
<細>……せめて<中>だったら、もう少し減りが早そうなのにw


◆きつねのしっぽさん
ああ……そんなに出るんですね、秋冬本。
わたしも一応吟味はしてるんです。でもそういえば予算とか決めずに買ってるや……。
産休に入ろうというのに、色々失格なわたしです。

3日で~シリーズはだいたい240gくらいのものが多いから、1日あたり80g(2~3玉)編めってことですよね。
無理!(笑
[2010/08/05 00:47]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

