にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010秋冬新刊レビュー『handmade チャーミングなニット』
今日は早めに会社あがってユザワヤに行ってやりましたよ!!ふひひ。

というわけで、ちょっと早いですが、秋冬新刊を漁ってまいりました!
とりあえず、今日はこれ!


【予約】 hand made チャーミングなニット

【予約】 hand made チャーミングなニット

価格:924円(税込、送料別)


恒例、handmadeシリーズ。
ブックスでは予約扱い。コマドリさんちではもう買えますね。


ちゃきちゃき見ていきましょう!


1. スミレ色のチュニックセーター
20100802_1.jpg
色が好き。ケーブル模様も好き。
縦の模様と、横のグラデっていう組み合わせは好きだなぁ。
そして、紫系統の段染めが好き。
あったら着るかなぁ……? 着そうなら編みたいリストに入れておきたい。

指定糸はダイヤロゼット。覚えがないので新作?


2. フォレストカラーのラグランセーター
20100802_2.jpg
ラグラン、かわいいなー。
形が好き。あと250gで済むところが素敵。
写真ではちょっと飛んじゃってますが、青と紫と緑のミックス。モヘヤドゥ<アルパカ>プリントです。

個人的には単色でいい。


3. ウォームカラーのセーター。
20100802_3.jpg
実は今回の私的本命。
超シンプル。だがそこがいい。欲しい。編みたい。
普段づかいにはやっぱりこれくらいがいいよ!

ローズもかわいいけど、無難にブラウンかなぁ。。。
糸はタスマニアンメリノ<ツィード>。


7. パッチワークセーター
20100802_4.jpg
かわいい。とってもかわいい。でもきっとこの色は着られない。
糸はドミナ。他のカラバリ見てみたい。


8. パフスリーブのジャケット
20100802_5.jpg
シンプルでかわいい。
これね、ほとんどまっすぐ編みなんです。身頃も袖も、衿ぐり以外は四角く編むだけ。
なんかトライ出来そうなよ・か・ん。(<気のせいです

糸はタスマニアンメリノ様。


9. 小花模様のボレロ
20100802_6.jpg
表紙にもなってるドルマンスリーブタイプのボレロ。
きゃっちーでカワイイよね!と思うんだけど、なぜだか自分には似合わない気しかしない。
3/0号でちまちま編むので根気は必須要件。

糸は新作、タスマニアンメリノ<ファイン>。


12. スリーウェイベスト
20100802_7.jpg
20100802_8.jpg

絶対色にヤラれてるんだよなぁと思いながらも、キレイ。素敵。
金ボタンがアクセントで良いなーーー。
糸はダイヤパルモ。
引き上げ編みだけど、ひたすらまっすぐだから、なんとかなりそうかも??


14. ポンポンつきケープ
20100802_9.jpg
こういうの、見た目好きなんだけど、何故か杢糸ってあんまり編まないよなぁわたし。

使うかどうかはともかく、好き。かわいい。


15. ストールタイプのジレ
20100802_10.jpg
この形、まだまだ人気は続いてるようですね。
これ、かぎ針編みだし、四角く編むだけだからカンタンそう。6/0号で5玉だし。

糸はモヘヤドゥ<アルパカ>プリント。


20. 花つなぎマフラー
20100802_11.jpg

アルパカソフト1玉、かぎ針6/0号で出来るところが嬉しい、お花マフラー。
ちっこい子が巻くときっとカワイイし、プレゼント用とかに良さそう。



写真の数見て分かるとおり、個人的には「買い」w
今度先生んちに持参して、浅見にも編めないかとご相談差し上げたいと思います!

次回、るしあさんと一緒にお教室なのです。うふふ。



あと、この2つを買ってきたんですが、今日は長くなったのでまた明日!




ユザワヤにはこれも少量売ってたけど、私的にはイマイチだった。

【予約】 かわいいアラン ベストとこもの

【予約】 かわいいアラン ベストとこもの

価格:1,029円(税込、送料別)




-----
お買い物情報~


今日見てきたけど、気になる糸。
パピーらしいツイードです。
ウール100%だけど、なんかヴァラッロを思いださない?



欲しい。ガマン。


欲しい。
でも1色去年から持ってるし、ガマン。


特に編むものが決まってないからガマン。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/03 00:40] | 編:本の紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<2010秋冬新刊レビュー 『てあみのクローゼット』 | ホーム | 2010秋冬新刊レビュー『3日でカンタン!はおりもの』>>
コメント
図書館長
本領発揮!!ですね(^^)/

浅見さんの本レポで買ってしまった本、多数です(笑)

ちびたちが大騒ぎで本屋さんでじっくり選べないので非常に助かります☆

ハズレなし♪です。

編めるかどうかはともかく、秋冬物見るとウズウズします。早く寒くならないかなぁ。
[2010/08/03 05:38]| URL | きょう #- [ 編集 ]
わ~い!!
この本買うつもりです!
今まで見たことない作品がたくさん見れて嬉しかったです。さすが~~。
「カーディガン&ジャケット」も買ったのですね?コレも買うものリストに入ってます!!
レビューすっごく楽しみにしてます。
体に無理のない程度に・・・よろしくお願いしますです。<m(__)m>
[2010/08/03 07:06]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
◆きょうさん
あー、わたしも子供産まれたらそうなるのかなぁ……本屋に1時間超いても平気な人間なのにw
お役にたてて何より。

夏物もキライじゃないけど、やっぱり編み物の本領発揮は秋冬ですよねー。


◆3匹の小娘さん
お気に入りが多くて想定外に写真が多くなりましたw

身体は無理ゾーンに到達する前に自動シャットダウンするんで大丈夫です(笑
お気遣い感謝♪
[2010/08/05 00:42]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

