スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
無知の知? シルクフィールに玉砕
昨日のブログでは綺麗な編み方について、いろんな方からお返事(コメント)いただきました!

で。
さきほど、こんなところで自分の名前を見つけて 「ぎゃーーー」 と叫びました。
ええ。もう。
まじめに驚いたときは、「きゃー」とかかわいい感じじゃなくて、「ぎゃー」ですね(笑

▼糸作さん:「シルクフィールはムズカシイね~」

御大に名前を認識してもらえたなんて!
ケガの功名?(違


で、糸作さんのを見て、編んでみて、分かりました。

シルクフィール、わたしには無理だ
\(^0^)/


可愛いのに……桜色のを、春に使ってやろうと思ったのに……

ちなみにシルクフィールって、すべる。で、逃げる。
なのに硬い。ほそーいうすーいハリガネが入ってるみたい。(シルクです


しかし、ショックを受けるまでもなく、
よくよく考えれば、こちらの大御所様だって「難しい」って言ってたんですよねぇ。
前身のハースローブの話ですけど。

超初心者でほんとに今以上に何も知らない頃に、ブークレーの糸が可愛くて、かぎ針で手を出して10分で玉砕した去年を思い出した。

ほんと、初心者の無知って怖いね♪ (色々と棚上げ
……身の丈にあったものを選べるようになりたいです。。。


とはいえ、まぁ、編みかけの1玉は、ここまできたら色々試して遊んでみようと思います。



追伸。
シルクフィールの編んだとこまでは、捨てるのも勿体ないのでこいつにあげました。
090317.jpg

ちょうどいいサイズだった。

…………謀ったな!グルーミー!


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/17 22:13] | 毛糸の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<風工房さんのドイリー | ホーム | 綺麗に編む方法 + 「はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

