にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010秋冬新刊レビュー 『てあみのクローゼット』
今日は予告どおり、コレでーす。



お待ちかねの方もいるようなので、早速見ていきましょう!



B. アルパカウールのフード付きジャケット
20100803_1.jpg

フードかわいい。
ポンポンが、お子様にすごくかわいいと思う。


C.エトフの衿つきコート
20100803_2.jpg
20100803_3.jpg

先日、別の本のレビューでも出てきた新作ハマナカ エトフ。
あれはかぎ針編みだったんで糸の感じが分かりにくかったけど、こうメリヤスになると分かりやすいね。
もっこもこしてそう。やわらかいかな?チクチクしないかな?

衿と袖口がかぎ針でのパプコーン編みになっていて、もっこもこ。



ループヤーンだったのね。


F. ダブルのジャケット
20100803_4.jpg

エトフとやさい畑を二本取りで編んだかっちり系。かのこ編みだしあったかそう。
よく見ると、グレーと黄緑のミックスなのが分かります。
750gとちょい重め。


I. 丸ヨークカーディガン
20100803_5.jpg

アルパカウールとソノモノループで編んだカーデ。
ソノモノループがアクセントなんだろうけど、自分で着るにはちょっとかわいすぎるかなぁと躊躇。カーデ自体の模様は大好き。


J. ラグランカーディガン
20100803_6.jpg

アルパカウールで編んだかっちりめカーデ。
去年たくさん見たような形だけど、定番的にかわいい。


L. ベスト&ケープ
20100803_7.jpg

これもアルパカウール。
一番裾側に、ドライブ編みを使っているところがめずらしい。


M. リブ編みジャケット
20100803_8.jpg

シンプルさがとても良い。見えづらいけど、ケーブルが少し入ってる。
エトフを10玉。


N. かぎ針あみのジャケット
20100803_9.jpg

これ、かぎ針編みなんだよね。
細編みと長編みだけでこんな模様作ってるのが面白い。
ぜひ手芸店で現物を見たい一枚。

糸はアルパカウールとソノモノスラブ。


Q. 衿つきカーディガン
20100803_10.jpg

モノ的には一番お気に入り。細身の子に似合うだろうな。
想像の中で自分に着せてみるとしっくりこないのが残念。
糸はアルパカウールとソノモノツィード。



何系っていうんでしょうね? ナチュラル系?
シンプルな感じのものが多かった。好みは人によって分かれると思います。

本自体も、作品を前に押し出すのではなく、写真集みたいになってる。
雰囲気がキレイです。



あー、もう、今から秋冬何編もうか悩むっ!


--------
お買い物情報~


これ気になる。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/03 23:20] | 編:本の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<2010秋冬新刊レビュー 『洗練された大人のニット』+今日の編み物 | ホーム | 2010秋冬新刊レビュー『handmade チャーミングなニット』>>
コメント
ありがとうございます!買う!!!
夜釣りから帰ってきて、まっしぐらにお邪魔しました。楽しみでした。
コレ買い!!期待どおりでした。
かぎ針のジャケットすごく気になるし、Jのラグランカーデ、Mのジャケと編みたいものがてんこ盛り!
多分糸は変えると思うけど形がかわいいです!
私ももうちょっと涼しくなったらウールに手を出しそう。
レビュー、ありがとうございました。
[2010/08/03 23:34]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
ふむふむ
待ってたよ-、待ってたよーーー。

他の人の感想でかなりオススメ度高かったから気になってたんだよね~。
あさみん的には修行がいっぱいな本っぽいけど・・・笑
(メインは棒針?がんばるんだー!)

アルパカウールのカーデがカワイイ。
これ編もっかなー。
とりあえず中の感じは分かったので、おいおい買ってきまっす!
[2010/08/03 23:51]| URL | きこ #G91RSZjw [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
そんな気がしてましたw <コレ買い!

まだまだ暑いので、ウール編むには冷房の効いた部屋必須ですね~。でもわたしの手の遅さ的には編みはじめてもいいくらい…。
小娘さんは早いので、秋近くなったらガンガン編んでください。追随したいです。


◆きこしゃ
そうなのー、この本ほとんど棒針ばっかりなのー(えぐえぐ
がんばって先生に教えてもらうー!

すでに編みたい物がたくさんありすぎて、何に手をつけようか迷ってるけどw
[2010/08/05 00:38]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
待ってました~♪
すでに予約済みなんですけど手元に届くのはまだ先のことなので・・・。

丸ヨーク!リブ編み!かぎ編みジャケ!衿つきカーデ!
全部ツボです!編みたい!
レビューありがとうございます。

出産後は大変かもですけど、作品楽しみにしてます。
私も去年の秋は、ベビーベッドに置くと起きちゃうお姫様を抱っこのまま編み編みしてまちたよv-91
[2010/08/05 10:26]| URL | cozy_sunnyday #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

