にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010秋冬新刊レビュー 『ナチュラルな手編み ウエアとこもの』
連続レビューデーも、一応これで一区切りの予定。
明日何か出てたりしない限りは……。




5. モチーフつなぎのスヌード
20100805_1.jpg
きこしゃのとこで見て、かわいい!って思ってたんだけど、モチーフつなぎかよ!!!
うーん。ハードルが上がった。。。かわいいのにな。。。

編み図見ると鎖が多いから、そんなに大変じゃないだろうけど……。
なんとなくモチーフって苦手感。

糸はソノモノスラブ<並太>を175g。


6. モチーフと地模様のふんわりプルオーバー
20100805_2.jpg
4/0号で編む繊細めのプル。今年はタスマニアンメリノ<ファイン>も出たし、かぎ針用の中細毛糸が人気?

こっちの新作スーリーアルパカ。
アルパカだからぬめり感があるはず!手触りが素敵そう。


11. ラグランスリーブ風のプルオーバー
20100805_3.jpg
これもスーリーアルパカだけど、5/0号指定。
定番的な形。


14. モチーフつなぎのレーシーストール
20100805_4.jpg
レーシーなのは大好き。
モチーフだから編めなくても大好き。


19. 丸ヨークのプルオーバー
20100805_5.jpg
丸ヨーク部分の多色使いが好き。グラデっぽくしてあるとこ。
エトフを6色使い。


21. ベルト飾りつきのキャップ
20100805_6.jpg
かのことメリヤスのボーダーのキャップ。
片サイドのベルトと大ボタンがかわゆい。


24. ケーブル模様のロングベスト
25. ケーブル模様の縁取りのベレー
20100805_7.jpg
使い勝手の良さそうなロングベスト。前後ろ逆でもかわいいよ☆って書いてあった。
確かにチュニックみたいでかわいい。

ソノモノループで編んだ帽子は、見えづらいけど縁がケーブルになってる。


26. アラン模様のアシンメトリーカーディガン
20100805_8.jpg
かわいいっ!!
右身頃(向かって左)にだけアラン模様が入ってるとこが とてもかわいい。
いいなーいいなー似合わないかもしれないけど着てみたーい!

これもエトフ。エトフ好きなのかなーわたし。




こんな感じでした。
秋冬物の本にしては、かぎ針比率がちょっと高い印象。


ああ、何か編みたいなぁ……。
どれにしようっ。



------
お買い物情報~

なんかえらく盛りだくさんだった。


オリムパスが色々。
そしてハマナカの二点、いいなー…。


他にもコマドリさんちからリッチモア群。

うーん。うーん。うーん。
マルヴァジアのページに載ってるBR-10131が気になる。
でも多分編まないよね?使わないよね?(自己暗示


かんざわさんち。
処分特価!!スマイルベビー スキー毛糸

処分特価!!スマイルベビー スキー毛糸

価格:299円(税込、送料別)


スビンゴールドは好物。でもこれは棒で編めるようになりたい気がするんで保留。
ベビ物糸は問答無用に欲しくなりますねー。そんなに持ってても仕方ないんだけどw


ピエロしゃんはこれ。

ちょっと欲しいけど……ん~~~~ガマンだよねぇ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/05 23:22] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<産休前、最終出勤日 → これから編み放題? | ホーム | 2010秋冬新刊レビュー 『洗練された大人のニット』+今日の編み物>>
コメント
おはようございます。
連続ブックレビューありがとうです。
これまた初お目見え作品が多数ありますね♪
きこさんのところで見せていただき、6番のスーリーのプルに一目ぼれv-10
スヌードも編みたいと思ってました。
浅見さん初披露の中では14,19,21がかわいい(ってかほぼ全部じゃん 笑)
26番も良く見たら編みたい系だったのです。
コレはストレート系で行こうかな♪
1冊に5点以上猛烈に編みたいものが載ってる本って珍しいです。
今季は早くもリストアップの本が多くて大変だー(泣笑)
だからしばらく毛糸は自粛します。
[2010/08/06 08:52]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
スーリープル素敵ですよねー。
でも4/0号ウエアの壁が高いなーと…(笑

この本編みたいものが多いんだけど、棒針アレルギっ子には苦しいです。本には飛びついたんですけどねっ。あとは実力……。

小娘さんが色々編まれるのを楽しみにしてます♪
[2010/08/11 19:18]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

