スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
足下マット完成☆
今日は、午前中産院、午後から赤ちゃん本舗をめぐるというハード?スケジュール。
親に車出してもらったんですけど、結構疲れた(笑

でも、帰ってきてご飯作った後に、頑張りましたよ!



じゃーーーん。

20100807_4.jpg

編み終わった!!!(1玉余った)


昨日6玉だったから、プラスで4玉くらい編みました。
2本取りとはいえ、早かった。


編み図だと、両脇がフリンジなんですが、
前編んだやつ、使ってるうちにフリンジが色んな方向むいて小汚い印象になってしまったので、今回はこういう縁編みにしてみました。
パターンは適当w

20100807_5.jpg

そしたら、相方が悲しい顔してた……
ん? 好きだったのか? フリンジ…………



まぁ、何はともあれ、完成です!

20100807_6.jpg



覚え書き
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パターン:ピエロのベーシックコットンのページのマット

 作り目数変えたり、縁編み変えたりしてます。

使用糸:雑貨スラブ Part.2 10玉弱

使用針:クロバーかぎ針 7/0号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


よーし!これでスッキリ次へ行けるぜ!



おくるみも編み進めてはいるけど、
それと別に☆rxxさんにそそのかされたアレを編みはじめちゃうかも。


-------
お買い物情報~

現在10倍中の柳屋さんから、いっぱい出てきた。


着やすそうな色だなぁ。


ソレントも意外と色の入れ替わり激しいですよね。


966、いい色に見えるのになくなっちゃうのかな?

30%OFF!!パピー ミニスポーツ 【毛糸】

30%OFF!!パピー ミニスポーツ 【毛糸】

価格:362円(税込、送料別)


ボラマフ用…………(在庫で編め!


アルパソフトも好物。とっても柔らかいんですよねー。好き好き。


さすがにこの色はあんまり人気なかったのかな?


うわ、これ欲しい……。
MSCってすっごいいい糸なんだよね……。


ピンクと青が気になる。
この青って、前ずっとキンカ堂で見てて欲しかった色じゃないかなー……?うーん。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/08 00:30] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<次へ移る前に、小もの編み。 | ホーム | 産休前、最終出勤日 → これから編み放題?>>
コメント
はじめまして^^
いつも読み逃げしておりましたイシュティと申します。

妊娠中に赤ちゃんのもの編むのって
すっごく幸せ感じますよね~♪
私は1月に末娘を出産したんですが、
妊娠中に産院でNSTの時とかに編み物してるのがめちゃ幸せでした^^

赤ちゃんを守る大切な体なので、
あまり無理をしちゃいけませんよぉ~(笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

安産祈願!!!
[2010/08/08 19:12]| URL | イシュティ #LMs.iqQA [ 編集 ]
◆イシュティさん
こちらこそはじめまして。
初コメ嬉しいです♪

赤ちゃんもの、編むのは楽しいのですが、思うのは
「もっとスキルが欲しかった」
です(笑
棒針編めるようにしとけばよかったな、とか。
もっと早く着手すればよかったな、とか。
後の祭りというやつですねw

まぁ、まだ1ヶ月くらいありますので適当に頑張って色々編みたいと思います!
祈願ありがとうございます。
[2010/08/11 18:57]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

