スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
次へ移る前に、小もの編み。
日曜は朝からお出かけ。
もろもろ見回ってきて(最近にしては)結構歩いたら、夜コロッと寝てしまいましてん。



はてさて。
アレを編もうというのは何となくココロに決めてはいるのですが、その前に別の小ものをちょっと編むことにしました。

20100809_1.jpg

1日で終わるさ!と思っていたら、コロッと寝てしまったので、終わってません。。。



土曜にですね、赤ちゃん本舗行っていろいろベビー用品を漁ってきたんですが、あんましかわいいスタイがないなーと思いまして。
ホントは布製のがいいような気がしますが、とりあえず1枚編んどこ、と思ったので着手。

……しっかし、この透け具合、スタイとしての機能を果たせるんでしょうか?
それとも飾り用かなぁ……
出来上がりはとてもとてもかわいいんですけどね。




さくっと完成させて、次へ移りたいです。



***


産休入って、今日からはお仕事行く必要がないわけですが、昨夜「よーし、明日から編み放題だぜ!」空気を醸し出していたら相方に諫められました。

いわく、お前は際限なく遊びそうだから、先にちゃんとやることやってから遊びなさいと……
ちなみに「やること」というのはベビーものの準備とか、入院準備カンペキにするとか、頼まれてる調べものするとか、ご飯作るとか、お片づけするとかです。(<どれも当然のものばかり

すでに面倒くさいわけですが(コラ)、確かに何も考えないとダラダラしそうなんで、なるべくキビキビ時間を有効活用出来るようにしたいと思います。




とりあえず、朝ごはんの食器洗ってこよ。
また後で~~。



スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/09 08:41] | 編:小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<縁編みの罠。 | ホーム | 足下マット完成☆>>
コメント
うふふ
ようやく産休でなんとなく旦那様じゃないのに私がホッとしてます(笑)
安全範囲のキビキビでお願いしますね!
読者の皆様ひやっとさせちゃダメですよ!(笑)

スタイきゃわいーですね~♪
かぎ針の透け具合がアレならば棒針ではいかがでしょう?
私何編もうかな…(え)
[2010/08/09 11:21]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
ベビーものはいい♪
なんか、見ているだけで癒されますね。

うちは2人ともスタイ全然使いませんでした。姉の子は1日に3枚とか使ってたのでベビーによるみたいですね。

ちなみに、コンビミニやフェリシモのアノネというのにかわいいスタイがあったと思います。
ふたつとも確か無料でカタログをもらえるのでよかったら暇潰しにでもみてみてください(^^)/
[2010/08/09 11:51]| URL | きょう #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
以前本を譲っていただいたモノです~
私も友達が妊婦デビューしたので勝手に何か編んで贈ろうと思ってるのですが
模様編みのスタイって機能的にはどうなの?と浅見さんと同じこと思ってました。
でもそれ言い出したら編んだスタイ自体否定されちゃう・・・?
ラベリーにいくつか棒針のパターンがあって
http://www.ravelry.com/patterns/library/petal-bib
http://www.ravelry.com/patterns/library/baby-and-toddler-bib
http://www.ravelry.com/patterns/library/modern-cabled-baby-bib
この辺なら目が詰まってるからいいかな~と。
そのうち実際使われた感想など聞かせていただければ嬉しいです~
生まれちゃったらそんな余裕ないのかな・・・^^;
産休、のんびり楽しんでくださいねー。
[2010/08/10 09:01]| URL | koro #gVQMq6Z2 [ 編集 ]
◆miuしゃん
棒針ならいかがでしょうなんて!
わたしが作り目でつまづく子なのを知ってて……!(笑

スタイってほら、丸いじゃないですか。
無・理v
……なるべくみっちりなかぎ針模様、探したいと思いマス。

◆きょうさん
確かにあんまり使わないっていう声もちらほら聞くんですよね、スタイ。でもまぁ2~3枚くらいあってもいいかなと思いまして。

情報ありがとうございます!探してみます。
そして、かわいいのは高い……(苦笑

◆koroさん
こちらこそ、お久しぶりです~
色々カワイイパターンが!!と飛びつきたいところですが、棒針がマトモに編めない子に海外パターンとかまだ無理でした……orz
そのうち編めるようになりたいです。

写真撮る時用の飾り、っていう側面もあるんじゃないかなとは思いつつ、一応使い物にもなるようにしておきたいなーと思ってしまうジレンマ。

産んだ後もブログは書いていきたいですが、そんな余裕があるのかどうかはわたしにも分かりません(笑
[2010/08/11 18:53]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

