スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
風工房さんのドイリー
本日(というか、今夜)2つ目の記事です。
編み物的なものを多少なりと紹介しないと、ブログとしてダメな気がするので(笑



おもむろに、会社で使っているコースターが気に入らなくなったので、新しいのを作ってみました。

090317_2.jpg

なぜか机周りに青いものが多いので、同系色で。(ちょっと濃かったかな?
4~5段目を編んでる時はかなり波打っていて、何か間違えたかとドキドキしていたのですが、出来上がってみればちゃぁんとぺったんこ。



<出典>
雄鶏社 「モチーフとエジング」

No.12の風工房さんのデザイン。
糸はハマナカのウォッシュコットン。つやつやした、いい糸です。
汚れた時のお洗濯もカンタンなのが、コースターとしていいところ。

ホントはもっと細い糸で仕上げると綺麗だろうけど(元はレース糸20番だし)、今回はコースターにしたかったので、それくらいの大きさになる糸を選びました。


さっそく明日から活躍させます♪
おやすみなさい~

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/18 01:02] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コットンバッグ と 編み物のやまい | ホーム | 無知の知? シルクフィールに玉砕>>
コメント
はじめまして!
というか、あ、読み逃げしてますた(笑)
いとさくさんの所から来ましたっ!

シルクフィール、難しいんですね。

でも、編み物3ヶ月(!)でこんなに編めるなんてすごいですっ。
私は編み物始めて1年半になります。
日々、編み物の奥深さにやられながら(爆)編んでおります。

また覗かせていただきます~♪
よろしくです!
[2009/03/18 10:15]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
こちらこそ、はじめまして。
読み逃げはお互い様ということで…(笑

シルクフィール、大変です。
ハースローブの気持ちが、ちょこっとだけ分かりました。

ひよっこ(むしろ卵?)編みらーですが、編み物をはじめてからは、街中で見るいろんなものを「編めないかな?」という視点で見るようになりました。
相方には「やまい」だと言われています(笑

じぇんさんのジグザグショルダーバッグ、見てたら編みたくなってきて最近困ってます。(本から買わないと…

これからもよろしくお願いします♪
[2009/03/18 21:51]| URL | 浅見ヒロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

