にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010秋冬新刊レビュー 『リッチモア ベストアイズコレクションズvol.106』
足のむくみがひどいです。浅見です。
特に足の甲。目視で分かるレベル。なにこれ……。

どうやら臨月ってそんなものらしいんですが、今までむくみとは無縁だったのでなんかすっごいコワイ…。


まーよく考えれば、最近座ってると足がしびれるんで、相当血行が悪いみたいなんですよね。
単に重さのせいだと思いますが。腰まわりで滞留してる感じがする。
とりあえず、あっためて、水分出すようにすればいいでしょうか。。。





さて、うちにもやっと届きました。待望のベストアイズコレクションズ新刊!


さっそく見ていきましょ♪


BR-10603 黒の3つボタンがキュート ぼかしボーダーのおしゃれトッパー ベレー帽つき
20100814_1.jpg
あーかーがーきーれーいー!

あれ、これカーデじゃなくてトッパーなんだ?トッパーの定義がわからん……。
使用糸は、バカラ・エポックとカウント10。


BR-10604 ビューティフルレリーフ編みの半袖タートル
20100814_2.jpg
裏表紙にもなってるタートル。うーん、かわいいなぁ、これ。
ちくちくしないタイプの糸だといいなぁ。
岡本啓子さんデザイン。糸はアルパカビネット。


BR-10607 6枚つなぎのモチーフポンチョ パイナップル柄の上品さ
20100814_3.jpg
着たいとかじゃなくて、好き。
だってこれ着られないでしょう、普通。
いや、黒一色かモノトーン系にしたら、人によってはいける??

本体は8/0号でざっくざくだし、在庫毛糸にいいのあったら編むだけ編んでみたい。

指定糸はこれもアルパカビネット。今季大プッシュなのかな?


BR-10619 連続モチーフ編みのエキゾティックニット
20100814_4.jpg
小花いっぱいの連続モチーフ。
糸は新作シルクグラニート。


BR-10620 フェミニンな玉編み透かし
BR-10621 連続モチーフのピッチを活かしたスクエアネック
20100814_5.jpg
左はベストアイズではおなじみの、シャンゼリゼのベスト。シェル模様がかわいい。
「きゃー! シャンゼリゼにこんな紫あったっけー?」って見てみたら

20100814_6.jpg
14番、紺色だった…………。
紙面上は紫にしか見えないのになー。


BR-10622 モヘヤとラメの引き揃え ほっそりとしたスキニー透かし
BR-10623 芳醇なブルーグラデーションが素敵 ダブル仕立てのハイロール
20100814_7.jpg
シンプル系かと思いきや、編み図見てみたら右は意外と変な形だった。
袖が面白げ。


BR-10626 ケープスリーブのぼかしプル ネックウォーマー付き
20100814_8.jpg
これ、シンプルめでいいなー。着られそう。

タイトルでわかるように、これ丸首でネックウォーマーを別に付けてます。
アルパカビネットの茶系。プルは5玉弱、ネックウォーマーは1玉で作れちゃいます。
とりあえずネックウォーマーに挑戦してみようかな。


BR-10627 あったかフード付きマント
20100814_9.jpg
かわいい。
フードかぶらなければこんなの着て外歩けるかなぁ…。

でもね、キャッチにあるような、『木枯らし吹く冬のおでかけ』には向かないと思うの。すきま風で寒そうじゃん……。
こういうのはムスメに編みたい。居ないけど。


BR-10628 スワローテールのフェミニンショール
20100814_11.jpg
見ての通りの面白い形。
アルパカビネットのグレー系。このモノトーンさが好きだ。


BR-10630 Vネックのウエステッドセーター
BR-10631 かけ目交差で表現した網代風透かし
20100814_10.jpg
特に右編みたいけど、これモヘアトーティなんだよね。
モヘアトーティって、(わたしにとって)大抵いつも誌面で見た感じと実物のイメージが違うから、一回モノを見てみたい。
あのもけもけさ加減が頭の中で再現できないの。



こんな感じでございました。

最近は微妙に本を見る視点が変わってきて、カワイイとか編みたいだけじゃなく、編めそう/編めなさそうとか着られそう/着られなさそうとか考えるようになりました。
そうするとむずかしいねー。もともと自分の格好にほとんど興味がない人間なもので……うーん。誰かコーディネートしてー。




おまけ。

こんなページもあった。
日本ヴォーグ社の新刊ブックガイド

中身も多少見られるよ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/14 18:31] | 編:本の紹介 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<在庫毛糸 棚卸し、続き。在庫数は果たして……。 | ホーム | ぱいなぽーボレロ、すでに再起不能。>>
コメント
もー、りんげつー?
ヨソさまのおこさまって
成長が早い、早すぎる。

リッチモアベストアイズコレクション、
こんなページもあったよー。
http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51479105.html

着分毛糸プレゼントって
太っ腹だねー。

(今回はあくまでも静観し続けるつもり)
[2010/08/14 18:46]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
◆めりさん
んーと、臨月って37週あたりから?
だとすると、まだ数週ありますが、まぁ似たような感じです。

ページ見ましたが、全く、見当がつきませんので参加できそうもないなー(苦笑
着分プレゼント、ココロ惹かれますけどね。わかんないものは仕方ない。。。
[2010/08/17 01:33]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パイナップル模様は
先日のパイナップル模様のベストの編み図の 掲載本についてのご質問を頂きました。 パイナップル模様(BR-9928)は リッチモアベストアイズ...
[2010/08/25 01:46] | +NB+
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

