スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
コットンバッグ と 編み物のやまい
ここのところ、なぜかバッグが編みたくて仕方ありません。
私の意味不明な編み物熱は、いっそやまいのようだと思う。ホントに。

で、これ
090318.jpg
も、まだ編んでるんだけど(今日も2段くらいは編んだ)、
こういう強度の低そうな見た目重視の透かし編みじゃなくて、しっかりした、硬めの実用できそうな編みバッグを作ってみたいのです。

目の詰まった、だがしかし可愛いバッグってないかなー?
これからまた家中の編み本を漁る予定です。


この子はやっと、ちょっと形が台形になってきました♪
途中で針の号数を一つ上げてるの。 変えてから1段目の時は差があるのか分からなかったけど、ここまでくると見て分かる。



そういや、最近シルクフィール問題でごたごたしましたが、なんか大御所によると、フラックスCも編みにくそうなんだって??
Cだけ買ってあるのに……3玉だけだけど。
作るのはショールとかそういうものの予定なので何とかはなるんじゃないかと思うけど、また気をつけないとなー、と思う。



閑話休題。

↓これに参加申請を出してみました。

【2wayキャップ&ポーチ編図付きパックをプレゼント】
by 毛糸のプロショップ ポプラ

名前のとおり、ポーチがキャップになってしまうとゆー、すごいというより頭おかしい企画です。(注: 浅見語録では、「頭おかしい」は褒め言葉です)
キャップとしてかぶっておいて、袋が必要になったらポーチにすればいいのかな?

「どなたにでも一晩あればできる」というところが私的にポイントですね!
モニターに当たったら作ります。出来る限り、一晩で(笑


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/18 22:50] | 編:バッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<4ヵ年計画 + Victorian Lace Today | ホーム | 風工房さんのドイリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

