スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ついウッカリ……ポチっと……
つい、ウッカリしたんです。。。

20100825_8.jpg

えへ。(笑って誤魔化せ


今は無き池袋キンカ堂で、わたしが熱ーい視線を送っていたクロバーさんちのアルパカアルトゥーラ!
しっとりふわっふわですよ?




もちろん、それだけで済むはずもなく。。。

20100825_9.jpg

ミンスクたんご一行様。

白をベースに、グレー系かベージュ系かでウエアにしようかなと。
で、残った方はアームウォーマーとかの飾りに使えるかなーと思ったけど、うーん、どうしよう。





で、その他に最近やらかしたもの。

20100825_10.jpg

りょうさんのバッグキット@ホビーラホビーレ。
これがね、とってもかわいかったの!欲しかったの!

高いから、相当悩んで、
買うと決めてからも、金バージョンにするか銀バージョンにするか、悩んで悩んで悩んで……。



完成図はこんな感じ。

20100825_11.jpg

写真だと、キラキラしさが伝わらなくて悲しい。
持ち手とかタッセルとか、きらっきらでかわいいんですよぅ。

この写真のは金×ピンク×白。わたしが買ったのはもうちょっとおとなしくて使いやすい色合いの銀×グレー×白のキット。
たぶんりょうさんの本には載ってると思います。

RYO’S 3rd ...

RYO’S 3rd DRAWER

価格:1,575円(税込、送料別)


持ってる人はそっちで見て。



産後何週間か、千葉の母親のとこに滞在する予定なんで、
その時のお供編み物に持って行こうと画策中。
相方に発見される前に、今から送りつけておこうかな。

で、編めたら誰か内布つけてくれないかなぁ………。(他力本願





------
お買い物情報~

明日の10時から買い回りだよっ。


お試し特価!スキープリモクー...

お試し特価!スキープリモクーヘン

価格:367円(税込、送料別)


超極太ロービングヤーン。
バッグとかにするとかわいい?



シルクウールと聞くだけでココロが動くのはわたしだけですか?


お試し特価!!新製品 アルパカミッ...

お試し特価!!新製品 アルパカミックス

価格:299円(税込、送料別)

お試し特価!!新製品 アスペロミッ...

お試し特価!!新製品 アスペロミックス

価格:299円(税込、送料別)


一覧で見てて、一瞬何が違うのか分からなかった(笑
片方は綿なんですね?アスペロ綿って何なんだろう。



すむーすシルクウールは、タイムセール。
他2つは明日からポイント10倍らしいです。

右端の陽だまりシルクって絹100%だったんだ。知らなかった。

すむーすシルクウールは持ってるけど、まだカケラも編んでないんだよねぇ。
それでもセールのお知らせが来ると見てしまう不思議。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/08/25 23:17] | 毛糸の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<編んで、ほどいて、編んで、ほどいて…… | ホーム | 2010秋冬新刊レビュー 『毛糸だま 2010秋号 No.147』>>
コメント
予想通り(笑)
アルパカアルトゥーラ、多分浅見さんポチっているだろうなと・・・
読んでましたよ。バッチリ(笑)
でもこの色なら何を編んでもかわいい!
絶対かわいいから大丈夫ですよ。
何玉行きました?ウェア着分?
私は3色×着分だもん(自慢すな)
ミンスクたんもね、かわいいですもん。
気持ちは分かります。
バッグのキット買ったんですね!かわいいかわいいv-10
さあ、早く実家に送りつけましょう!ゆっくり編み物できるのなんて今のうちだけですよ~。
[2010/08/25 23:36]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
産後は・・・
楽しいことでも無理につながるから気をつけてくださいね。
目も酷使するとがたがくるとか、産後は労らないと更年期がきついとかいわれませんでしたか?
とにかく睡眠第一ですよ~v-237
でもりょうさんのバッグ可愛いですね~私も欲しくなりましたww
[2010/08/25 23:47]| URL | 28号 #- [ 編集 ]
買った…
んだね~(ΦωΦ)
[2010/08/26 06:12]| URL | うー #- [ 編集 ]
はぅあっ!
実は私もアルトゥーラとミンスクやらかして到着待ちです・・・。

でも産後は「天井をみて過ごせ」と言われてるくらいですからしっかり体を休めたほうがいいですよ~。
実母から「失明してもしらないよ」とか脅されて、1ヶ月は編み物もテレビまでも制限されてました。
ムリなさらない程度にほどほどにね~。
[2010/08/26 07:26]| URL | cozy_sunnyday #- [ 編集 ]
おっほー?
チミは確か先日、
みなさまに毛糸福箱をご進呈されたのでは
なかったのかの?
±0、くらいかのーぉ。

ヒトのことはいくらでも言える(爆)

でもあたしもアルパカアルトゥーラほか(ほか、てのがいちばんアヤシイ)を
めり着分でゲトしてある。
(配達されているらしいが不在票ざんまい)
ふふ。
不足したらいつでも言ってくれたまへ。

そしてまたあたらしいマテリアルを
入手してをるのだ(ふふ)

てしごとって
たのしぃね♪
[2010/08/26 20:48]| URL | めり。 #- [ 編集 ]
◆3匹の小娘さん
アルパカアルトゥーラこれだけです!見えてるだけ!クロバーさんのサイトに載ってるボレロにでもしようかなと。
こういうもけもけ系の糸、好きなんですけど形にするスキルが全然なくて大抵持て余すんです(笑
編み図見つけてしまったから買ったともいう……w 小娘さんが編むのを楽しみにしてますv

育休過ぎたら編む時間減るので、今のうち!ですね!


◆28号さん
床上げ3週間云々は聞いたことありましたが、他は全然知りませんでした…。色々あるんですね、言い伝え。
眠ければ糸が切れたように寝るタイプなので、あんまり心配はないと思いますが……いや、子供が心配だ(笑

バッグかわいいんですよぅv 勿体なくて使えなくて、ディスプレイになりそうですけど(笑


◆うー先生
せんせーも糸買ってますね(ΦωΦ)
ぃゃ、技量とか在庫量とかモロモロ差分ありすぎなのは存じてますとも。ええ。


◆cozy_sunnydayさん
しょーじき天井見て過ごしていいならそうしたいです(笑

目の使いすぎもダメなんですねー。うーん。実際どの程度育児に時間取られるのか分からないんで、どれだけ編めるのか分かりませんが……。

ま、大丈夫です。きっと。(根拠のない自信w


◆めりさん
±0……確かにそうかも(コラ

めりさんはシルク入りの子もゲットした模様ですね?ホントに在庫毛糸増やすべきじゃないんだけど……うーんうーん。でも欲しいっ!(<問題児

てしごとはたのしいです。
おかいものも、たのしいです(笑
[2010/08/27 10:50]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

