スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お久しぶり & ウルグアイウールでリハビリ。
お久しゅうございます。浅見です。
ブログに「1ヶ月更新してないぜっ」って言われたので、そろそろ復活する気になりました。

ベビたん話は長くなったので下の方で。


さて、ベビたんを産んでからというもの、ずーっと編み針も編み棒も持ってなかったので、久々に何を編もうか熟考したのですが、やはりわたしにとって棒針はハードルが高い。
ので、リハビリはかぎ針に逃避です!

かぎ針なら編める!というこの妙な自信はどこからくるのでしょうか。
根気さえあれば、編める。(<その根気がないことにそろそろ気づいた方がいい。

各地で旋風巻き起こり中のすわろーちゃんも編みたいんだけどね。
1段目から既にまごまご。
というか、針と糸選びから絶賛つまづき中。



昨日から編みはじめて、昨日1玉、今日はまだ半玉くらい。
一模様終わったところです。

20101013.jpg

この編み地どうっスか?
なんか微妙に糸と編み地の選択を誤ったような気がしてたんだけど、やっぱりいいような気もしてきた。(どっちだヨ

6/0号で編んでるから、透かし編みだけどかなりざっくりさんです。



あと、今回は長編みの高さに気をつけてる。
以前せんせーに高さが足りないって言われたので。
足(柱?)の部分が短すぎたのですよ。

この高さを揃えるとゆーのが結構むずかしくてまだ四苦八苦中。
特に扇は難しいですね。

でもなぜか長々編みが前よりキレイに編めるようになった。糸を強く引きすぎだったのかなぁ。。。




糸は在庫から、ウルグアイウールの2003番。

特価!!ウルグアイウール...

特価!!ウルグアイウール...

価格:399円(税込、送料別)


なんか、手持ちの5玉じゃ足りなくなる気がするので、この399円がなくならないうちに今ある分編み上げて、買い足しが必要か判断したいわ。



-------
お買い物情報~


いいなー!
人気糸らしいのに、セールしちゃうんだ。

でも買わない。買えない。。。



昨日発送通知来てた!
今日届かないかなーっ。


↓ベビたん話は「続きを読む」からどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ベビたんですが。

呼び名がないと不便なので、「くぅ」と呼ぶことにします。
遠い海から来たからです(嘘

遠い海から来...

遠い海から来たCoo

価格:580円(税込、送料別)


ちなみに読んだ/見たことはない。


Qooでもいいかもしんない。(何




で、くぅたんですが(前置き長すぎ)、

かわいいです。

周囲から親バカ扱いされますが、いいんです。かわいいのです。新生児バンザイ。



ちなみに、わたしもともと子供は苦手です。意味不明なんだもん。

産む前に、
 「子供嫌いなのに産んで大丈夫なの?」(会社の同僚
 「わかんない」
なんて会話をしてたくらいです。

その同僚も子供苦手だったんで、『子供が苦手でも、産まれてしまえば(皆が言うように)自分の子供は可愛くてしょうがなくなるのか』 を検証するように言われていたわけですが、

大丈夫!絶賛かわいいよ!(笑


現在、1ヶ月半くらいですが、「あー」とか「はぅー」とか、くぅが声を出すたびに
「くぅたん、かわいいー♪」
とかやってるくらい、かわいいです。

ムスメが欲しかった為に、息子がかわいいことを認めたがらないうちの相方も思わず
「お前かわいいなー」
とか呟いてるくらいにかわいいです。



ホントは、自分で産んだからというよりは、新生児と寝食共にしたら、かわいくなるものなんじゃないかと思います。
ほら、今まで興味なくても、家族が犬飼ってみたら犬がかわいくなるみたいなもん?
外歩いてても子供が目につくようになったしね。(注意が向くようになったんですね

まぁ犬と違ってペットじゃないので、大きくなってくると色々あるんだろうと思いますが。




困るのは、夜泣きと、何で泣いてるのか分かんない時くらいかな。
どっか痛いんじゃないかと心配になります。




そんなこんなで、洗濯物を干し忘れていたことに気づきました……。
干して、夕食作ろうっと。


スポンサーサイト
[2010/10/13 19:37] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(10) | トラックバック(0)
<<2010秋冬新刊レビュー 『リッチモア ベストアイズコレクションズvol.107』 | ホーム | 男の子が産まれましたv>>
コメント
新生児バンザイ!!
新生児、大好物です(笑

あのクタクタを抱きたくて
友達が退院するまえに会いに行っちゃいます。

「遠い海からのCoo」読んだことあります。

簡単にいえば、ドラえもんの「のび太の恐竜」です。

Cooもカワイイですよ~

私、ブログを引っ越しして新しく始めました。
よろしくです。
リンク貼らせていただきますね~☆
[2010/10/13 20:11]| URL | フィオナ #- [ 編集 ]
新生児も可愛いけど
1歳くらいも可愛い♪
2歳も3歳もずーっと可愛い^^
多分母親にとって息子はずーっとずーっとずーっと
永遠に可愛いんだろうけど

2・3歳頃のビデオの中の息子と比べたら
今のはあんまり可愛くないかも…
(同じ年の他所の子とは比べモンになんない位すんげー可愛いけど)

日々大きくなっていって
小さい頃にはどうやっても戻らないから
今を思いっきり可愛がりたおしてねv-22
(姑や他人の目を気にしてた自分を後悔してる私)
[2010/10/13 20:49]| URL | 夜鳥 #9G.5i2f2 [ 編集 ]
遅ればせながら、
ご出産おめでとうございます♪

新生児、いいですよねー。
あの物心つかない無垢なかわいさ、
ほんとうーーーにたまらないです!!
自分も今日、1ヶ月児ちゃんの
ほよほよヘアーを触らせてもらって、
ふよよ~んとなりました(骨抜き)

新生児だけのかわいさ、
たっぷり満喫してくださいね♪♪
とはいえ、その時期その時期で、
また違ったかわいさがあって、
そのたびとろけるですけどね~~
「アレヤダコレヤダソレヤダ怪獣」
魔の2歳児ゾーンですら、懐かしい。
[2010/10/13 20:49]| URL | ありむ #- [ 編集 ]
息子は可愛いですよ~3人いてもまだまだ可愛いですw
よちよち歩きだしても満面の笑顔で抱きつかれたりされたらもうたまらんです。
新生児期はあっというまにすぎるので今のうちに楽しんでくださいね♪
[2010/10/13 21:27]| URL | 28号 #- [ 編集 ]
満喫してますね。
うんうん、子供ってかわいいですよ。
もう無条件に手放しでかわいい。
私のまわりにも出産前は子供苦手だったのに、自分の子供ができた途端「かわいいわ~」と別人に変身してる人が何人もいます。

うちはご存じのとおり女子3人。でもかわいいっす。長女は中学生なので対等。いい話相手にも喧嘩相手にもなります(幼稚母)でも楽しいですよ。
何で泣いてるかわかんなくて悩む時期も、これからの長い時間の中ではごくわずかですよ。第1子の時は大変ですけどね。
でも、どの時間も大切に過ごしてください。どの瞬間も宝物です。
朝洗った洗濯夕方干すの、良くありました(笑)母、がんばれ~。
[2010/10/13 21:54]| URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc [ 編集 ]
わたしも
同じようにちびっこは意味不明で苦手でしたが、
まず姪っ子で少し免疫ができ自分のこども産んでからはどの子もみんなかわいいなぁって思うようになりました(*^^*)

もちろん、我が子が一番ですが(親バカなバカ親(笑))

今はヤダヤダ星人なので毎日ケンカしてますがそれでも寝顔なんかはたまりませんもんね。


なにしろ楽しそうでよかったです♪
読んでてわたしもほんわかさせていただきました(*^ー^)ノ♪
[2010/10/13 22:05]| URL | きょう #- [ 編集 ]
こんばんは!
もう、編まれてるんですね。
お元気そうで何よりです。
腕のなかにすっぽりとおさまるこの時期は、ほんの少しなので、たーーーくさん可愛がってくださいね♪
[2010/10/14 01:38]| URL | ぱぴレオン #- [ 編集 ]
編み物が出来る 余裕があるなんて 凄いです
長男生んだときは 首が据わる 3ヶ月まで 無我夢中でした(笑)
夜にも 銃乳で 3.4時間おきに起こされ 昼は 家事をこなし 寝不足で ぼろぼろだった気がします
立派に お母さんされてますねぇ えらい
10ヶ月も 二人でひとつ そして う~んと痛い思いして産んだ子ですから 可愛いものです 
男の子は いずれ そっけなく 離れてくものですから 今のうちに 溺愛しときましょう(笑)

「遠い海から来たCOO」 いいアニメでした
好きでしたねぇ

 
[2010/10/14 07:30]| URL | きつねのしっぽ #- [ 編集 ]
返信♪
◆フィオナさん
新生児かわいいですね!
わたしも今後誰かに赤ちゃん生まれたら「見に行っていい?」ってなりそうです。

新ブログ見に行って、「あー、ここブログ村kら見に行ったー!」って思いました(笑)。ブログ名覚えるまでは、ブロガーさんの名前チェックしないから気づかなかった……w
メニューのとこにリンク貼らせてもらいましたv こちらこそよろしくです。


◆夜鳥さん
そうですよねー。子供ずっとかわいいんだろうな。
くぅもぷくぷく丸くなってきて、客観的に見たらかわいくなくなってきてるんじゃないかと思うんですが、わたしから見ると無茶苦茶かわいい(笑

アドバイスにしたがってかわいがり倒させていただきます!


◆ありむさん
ありがとうございます~

ただ寝ころがって手足をばたばたするだけのちっこい生き物ですが、見飽きないんですよねぇ。。。
満喫してますw (ただの親バカだな…


◆28号さん
3人!賑やかそうですね♪
よちよち歩きなんぞ始めた頃には、わたしとうちの母がきゅんきゅんして大変そうですw
せっかく育休も取ってるので、この一年を楽しみたいと思いますv
[2010/10/19 22:15]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
返信♪
◆3匹の小娘さん
別人に変身した中の一人ですw
まだ生まれて2ヶ月経ってないなんてって思うくらい、くぅのことで頭がいっぱいな日々です。
大事にします。

うちは第2子は間を空けるつもりだけど、生まれるびが今から楽しみです。(早っ


◆きょうさん
ホントですよね~。手が離せないときに大泣きされて困ったとしてもかわいいw
寝顔かわいいし、添い寝とかしてると無性にしあわせです(笑


◆ぱぴレオンさん
もう編みはじめちゃいましたw
わたしもくぅもおかげさまで元気にしてます。

新生児はホントに成長が早くて驚きます。
毎日たくさんかわいがろうと思いますw


◆きつねのしっぽさん
あれですよ。家事をこなさなければいいんです(コラ
母乳に直結するので食事だけはそれなりにちゃんとしてますが、あとは適当!
で、可愛がってますw

男の子をかわいがり倒せるのはせいぜい小学生までですかねぇ?
今のうちに死ぬほどかわいがっておくことにします!
[2010/10/19 22:43]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

