スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
4ヵ年計画 + Victorian Lace Today
会社で「4ヵ年計画」なるものを出せと言われました。
4年というスパンで、自分のキャリアや人生設計?を計画するのです。


しかしながら。
わたくし、「先を見て動く」ということが大の苦手でして。

日々、その日暮らし。
目の前にあることをやっつける。やりたくないことはぜんぶなかよく後回し。

モットーは 「人生、なんとかなる」

そんなワタクシがまともな計画を出せるはずもなく、今日のところはズタボロに終わりました。



しかし、です。
もし、これが、編み物4ヵ年計画だったら?!

夢のようです。(何が


4年後……4年も経ったら、

袖付きのウェアに手を伸ばしてもいいかも?
それともアコガレの棒針 透かし編みのショール?! ←海外サイトでよくあるような
英語パターンもオールOK?
シルクフィールも編めちゃう??

……と、とどまることなく妄想が溢れ出します。


この差は何?

情熱? 趣味? 嗜好? やまい?



謎です。




上で話に出てきた棒針の透かし編みですが、大好きです。
RavelryとかFlickrとか見てるとウットリします。

で。
買っちゃいました。

Victorian Lace Today

(楽天ブックスは売り切れでした)

amazonのレビューに、「写真集のよう」とあったので、写真集のつもりで買いました。
うっとり。

日本であんまり見ない気がするのはなんでだろう?
あんまり日本人に似合わないから?

Victorian Lace Today 1
Victorian Lace Today 2

雰囲気的にはこんな感じ。

模様部分は編み図も載ってるので、フツウに棒針編める人がその気になったら編めると思います。




夢から戻ってきて現実の方では。

また別のものに手を出しちゃった♪ てへ。
底

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2009/03/19 23:04] | 編:本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<透かし編みバッグ本体側が完成♪ | ホーム | コットンバッグ と 編み物のやまい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

