スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ウルグアイウールのショール、片側完成
前回の記事で言ったとおり、誕生日です。

誕生日ラックに期待したのですが、Silk HASEGAWAの誕生日企画バラエティーセットは見事撃沈しました。
今年は買うなってことですかね。。。来年に期待します。ぜひ来年も出してほしい。

ちなみに、旦那に「何が欲しい?」と聞かれて、間髪いれず「毛糸!!」って言ってみたけど、1秒で却下されました。当たり前か(笑




さて、ウルグアイウールのショール、3模様編み終え、片側完成ですっ!

20101019_1.jpg

上の写真で判別可能かわかりませんが、最後の段だけピコットがあります。
玉編みの上にピコット編む場合ってどうするのが正しいんだろう、と思いながら編みました。
ええ。正解は分からないので適当です。


横幅全体はスペース不足で見せられないけど、折りたたむとこんな感じ。

20101019_2.jpg

で、ここまでで4玉半くらい消費。
編み終わりは休めておいて、あとで縁編みを続けて編むよってあるので5玉めはこのままにして、追加で今日買いました。
買った分が届くまでは、一時中断です。

他にも一緒に頼んだから、もしかしたら届くの遅いかも。



特価!!ウルグアイウール...

特価!!ウルグアイウール...

価格:399円(税込、送料別)


一回売り切れになった色も再入荷して、今は全色ありますね。

ところで、『*2005番色は昨年と色が変わっています。ご注意下さい。』という表記が気になるんだけど、どう変わったんだろ?
そもそも、変わっていいものなの? ロット違いがひどいとかじゃなく??




さて、糸が届くまでの間は、大手を振って別のものが編めます!(笑
なに編もうかな~?




------
お買い物情報~


輸入糸。

昔は見なかったと思うけど、最近はピエロと妹での同じもの発売するの、多いね。
エクストラファインメリノ100%は魅力だけど、この手のカラーはうまく使えなくて在庫になる可能性が高いので、わたしは手出しせず。

そこそこ狙ってる人いるようだから、みなさんがんばー。





スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/10/19 21:57] | 編:マフラー・ショール・ストール | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2010秋冬新刊レビュー 『毛糸だま 2010冬号 No.148』 | ホーム | ウルグアイウールのショール、続いてます。>>
コメント
お誕生日だったですねー♪
遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございます!!

ちなみに自分もハセガワさんの福箱、
見事撃沈でありました。
1玉ずつなんて自分じゃ使いこなせないし、
買えなくてよかったよ、あーよかった・・・と
かなしく自分に暗示をかけてます、笑。
[2010/10/21 18:39]| URL | ありむ #- [ 編集 ]
◆ありむさん
お誕生日だったですよー。ありがとうございます♪

福箱、欲しかったですよね!
わたしは糸見本代わりに欲しかったです。。。
でもきっと届いたら隠しきれなくて後悔してたんだよと同じく自己暗示(笑
[2010/10/25 11:42]| URL | 浅見ヒロ #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

