スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
冬らしく、ふわっふわ もっこもこ
昨日から突然寒くなったそうで。
2か月児と一緒に引きこもり100%のわたしにはあまり関係ないので実感もないんですが、お外ではニット着用者が増えてるんでしょうね。目に楽しい季節ですな。

母親が電話で風邪ひかないようにとウルサイ(笑)ですが、皆様もお風邪など召されませんよう。




さて、先日買い足したウルグアイウール様、届きました。

届いたんですが、誘惑に負けて同時に届いた別の子に手をつけちゃいましたw


20101027.jpg

ティペットです(嘘

何になるかはとりあえず置いといて、これ、かぎ針で編んでるんです。
棒針の方がやわらかく糸も少なめで作れるだろうけど、技量的に無理なものは仕方ないので、時間も早くて完成させられそうなかぎ針にしたんです。


でもね…………まったくもって、目が見えない…………

指の感覚で編んでます。


しかも、パターンは適当。
適当といっても行き当たりばったりはどうかと思ったんで、一応はじめに編み図書きました。
だがしかし、目がわかんないんだよ……

実際、目数がおかしなことになるので、その度に修正しながら編んでます。
編み直すべきかもしれないけど、たぶん編み直してもまた間違うからw



糸はふわっふわもっこもこ。
白(というか生成りなんだけど)だから、ホイップクリームみたい。

化繊100%なんで好き嫌いはあると思うけど、やーらかいの大好きなわたしにはいつまでも撫でていたい系。
本来の用途を終えたらほどいて編み直して、足マットにしてやろうかと画策してます。(<コラ





ここから無駄話。

おととい、相方のデスクトップが突然壊れまして。
わたしがいつも使ってるvaioノート(彼の)を一時凌ぎに渡し、わたしは長らく寝ていた自分のレッツノートを取り出してきて、今これ書いてますw

いつもより画面が小さくてやりにくーいー
あとCtrlボタンの位置が違うのーー(笑
普段はCtrlが左下隅にあるノート選んで買うんですけど、これは「レッツノートが欲しい」って言って買ったやつだからなー。

相方は昨夜遅くまでかかって新PC注文していたので、vaioちゃんが返ってくるのは週末くらいかな。
それまでこの小さめノートでがんばる。



-----
お買いもの情報~~


またボットポアラ社だそーです。
どちらも今日18時からで、送料100円期間中。

超極太なんで、メランジほど人気でないかな?どうかな?
100g玉だから結構かさばりそう、とわたしは思っちゃうけど、世間的にはむしろ1玉100gでお得?


ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル中細...

ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル中細...

価格:2,793円(税込、送料別)

ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル合太...

ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル合太...

価格:2,793円(税込、送料別)

ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル並太...

ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル並太...

価格:2,793円(税込、送料別)


メリノ10玉でこの価格はお安い。
コーダさんはポイント10倍、明日朝まで。



こちらも今日の18時から。
シルクアルパカウール……良さそうv


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/10/27 16:48] | 編:小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生成りのモチーフブランケット | ホーム | 2010秋冬新刊レビュー 『毛糸だま 2010冬号 No.148』>>
コメント
ファンシーヤーン、恐るべし、ですよねー。
どうしても、目数が合わない…あるある!

あ、うちもパソコン壊れたんですよ。

ま、寿命ですがバックアップ取ってないデータ、オットちゃんはどうするんだろう…と他人事ですが気になるとこです(爆)

パソコン変わると使いにくいですねー。
[2010/10/27 17:40]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
返信♪
◆じぇんさん
ほんっとに、作り目からの拾い目、まったく分からなくて困りました(笑

お互いご愁傷様ですね。。。
PCは、引っ越し後&コアi8が出るまで待ちたかったのにとか大騒ぎしてましたが、壊れちゃったものは仕方ないですよね。購入しました。
わたしの慣れたvaioちゃんは明日あたり戻ってくる予定ですw
[2010/10/29 16:44]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

