スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
生成りのモチーフブランケット
寒くなってきたというのに、大きな台風来てますね。
なんか季節外れ感が否めない。

昨夜、「中心気圧935hPaだってよ」と相方に言ったら、「それがどれくらい凄いのか分らん」と返ってきました。
天気に無頓着な人なんですよね。雨降ってても、強くなければ傘ささないし。
晴れ男だから大事な時は外さないし。

ちなみにわたしは雨女。
二人あわさると、「雨が降るけど、一番大事な時には晴れ間が」という面白い天気になります。
ここに、くぅも加わるとどうなることやら。

話は戻って、今日15時時点では965hPa……これでもまだ強いよね。。。
今週末は、台風の中、週一回のお出かけタイムかなぁ。




さて、今日は自慢の日!

miuしゃんから出産祝いをいただきました!!

20101029_1.jpg

おおう?

左はガーゼハンカチ。コドモいると重宝しますv 乾くの早いしね!
かわいい毛糸のリボンがかかった、右は…………

20101029_2.jpg

うひーーーーーーー!

何コレ?!何このちっこいモチーフ!何号針よっ?!それが、何この大きさ!

手触りもね、やーらかいんです。
ひととおり騒いだ後、獣毛嫌いのチックリ判定員=相方にも渡したけど、平気だった。



小躍りしながら、さっそく、くぅに。
寝てて起こすのも何だったので、上からばさっと。(ぉぃ

まぁそれだけでなく、おくるみ~~ってくぅに巻いてみて、変な方向に引っ張られたりしたら嫌だったので。
2か月児だってなめちゃいけません。常に全力100%で生きてる彼らはびっくりするぐらい、かーなーりーの腕力・脚力を発揮します。

20101029_3.jpg

@お昼寝用クーファン。

…………足の透けぐあいがおかしいわ(笑
用途が違うからねw

ちなみに、右手についてるのは手に装着するタイプのガラガラです。


このモチーフブランケットをかけたり直したりしてたら目が覚めてきたみたいで、

20101029_4.jpg

かわいいポーズで、のび~~~~っ

両足の親指がモチーフの隙間から出ているところが笑えるw


ちなみに、この写真の後、これがくぅのベビーベッド(ミニサイズ)にあつらえたようにぴったりだと気付いた相方の判断により、現在はベッドカバーとして使われております。
最近突然寒くなってきたから、くぅのベッドカバー編めばって言われてたんだ。それが編む前にやってきた(笑

有効活用させていただいております。くぅがベッドにいない時はわたしが膝にかけて、にまにましてます。
こんな手の込んだものをありがとう!!!!
今度くぅのサービスショットをプレゼントします!(要らんっ




次回はハプサルのブックレビューか、糸レポか、の予定。




-----
お買いもの情報~

今日18時スタートのイタリア・ボットポアラ社のカシミア100%。



昨夜メルマガ見てやきもきしてたんだけど、今朝になってページ出来たのを見て、すっぱり諦めがつきました。25g 1,386円は現在のわたしの経済状況(育休中)では手が出せない。
(というかアナタ、押し入れに眠ってるカシミア糸あるでしょーに)

カラバリはいいし、質も多分いいんだろうね。
ちょっと惜しいけど、仕方ない☆

そういや、先日のSilk HASEGAWAさんちのメルマガに「ボットポアラ社」って出てきて驚きませんでした?
なんかタイムリーだな~と。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/10/29 16:11] | いただきもの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ボットポアラ社のエクストラファインメリノ、出たよ! | ホーム | 冬らしく、ふわっふわ もっこもこ>>
コメント
親指がーーーー♪カワユス♪

凄い素敵なプレゼントですねーーー。
こんなサイズのモチーフものを編めるなんてすごいですーーー。

くぅちゃん、かわい~~♪(゚∀゚)ラヴィ!!
[2010/10/29 16:59]| URL | じぇん #- [ 編集 ]
ぎゃー!!
か、かわゆすぎ!!(*ノωノ)
お、親指が…(ぷるぷる)
ナイスなお写真ごちそうさまです!(笑)
サービスショット頂けるなら欲しいですとも(º﹃º)ジュルw

いやぁ、こんな良い写真と、浅見しゃんにニマニマして頂けてとっても嬉しいです~☆
逆に(笑)ありがとうございます♪
[2010/10/29 19:07]| URL | miu #.h4ifd4Y [ 編集 ]
か・わ・いーーーーいいいいいい!!!
激ハンサムくんですね!
将来が楽しみ☆
お顔もつるつるですねー。
麗しい~~~

そしてそして、
すっごい贅沢な贈り物ですね~~~
スバラシく美しいです!
すごいなああ。
[2010/10/29 22:29]| URL | ありむ #- [ 編集 ]
図書館長さん、こんなかわええお子さんが
来たんですねv-10
(って、どっから?)

こんな素敵な贈り物、最高ですねv-218

親指がさいこうでっすv-413
[2010/10/29 22:36]| URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c [ 編集 ]
素敵なものをプレゼントされましたね♪
すご~い!
くぅちゃんの親指(*≧m≦*)
[2010/10/30 07:50]| URL | うー #- [ 編集 ]
返信♪
◆じぇんさん
くぅちゃん人気に嫉妬(嘘
乳幼児のかわいさは異常ですね。

素敵なプレゼントを頂いてしまいましたの。うふ。

◆miuしゃん
ありがとございました♪

ホントにサービスショットに興味があればお送りしますが(笑
こーゆーのって、どこからが親バカか、分からなくて困りますw


◆ありむさん
ええ。ゼータクなプレゼントでしたv

お顔はですね、ついこないだまで乳児湿疹でボツボツでしたw やっと治ってきて一安心です。
このままかわいい子だといいなぁ、と願ってます(笑


◆ナンヨウハギさん
ええ、遠い海から来ました(違

予想外の、素敵なプレゼントに胸キュンです。
わたしもそんな風にさらりと何かを贈れるオトナになりたいものです。


◆うーせんせ
親指(*≧m≦*) 、ですよね。
写真撮ってて面白かったですw

[2010/11/04 18:20]| URL | 浅見@管理人 #rc5P8932 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

