スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
オーロラ8、届きました
ピエロさんちからBotto PoalaのAurora8、届きました。昨日。

思いがけず(忘れていただけともいう)祝日で相方が居たため、昨日は毛糸を広げるのを自重しました(笑



まずこちら。
見てわかると思うけど、col.732 フレーズ です。

20101104_3.jpg

ロゴを隠すようにシールを貼っちゃうのはどうかと思うけど、とりあえずそんなとこはどーでもよくて、大方の予想どおりの良質な糸です。

ショップ画像で分かるとおりの強撚糸。
やわらかでふっくらモチモチ、(私的)ノーチックリ!
さすがエクストラファインメリノ様。
編み地にしてみるのが楽しみです。



フレーズは、ショップ画像よりちょいオレンジめかな?
でもまぁ、あれは青み強めに写してあるのが分かるので、脳内補完できる範疇といえば範疇。

ちょっとだけ杢っぽいというか、むしろ霜降り調?
なんて表現するのが正しいのか分かりませんが、うっすら混じってる感じの染め。



とりあえず、350円なら大満足、お買い得!
今はもう通常価格に戻ってしまったので悩ましいところですね。

700円出すなら、同じタイプのZARAとかも買えるので、あとは色の好みで決めればいいと思います。
イタリア糸らしい発色の良さは好みが分かれるところだろうし。

ただ、ZARAはまずセールしないけど、ピエロしゃんは30~40%OFFセールやると思うから、それを待つのも手よね。ちょうどこれから年末商戦はじまるだろうし。

オーロラ8の困りどころは、いつでも手に入るとは限らないところ。
今回のも「在庫が無くなり次第販売終了」ってなってるしね。
さっさと編むか、絶対足りなくならないように買っておくか、そこは気をつけねばなりますまい。




で、もう一色、col.46 ローズ。

これは、ショップ画像と随分違った。
ピエロの袋を開けてパッと見た時は予想外の派手さに困ったんだけど、見れば見るほど好きになってくる、素敵なお色目です。
すんごいキレイな色。鮮やかで派手めなんで、使えるかは置いといてw


頑張って色味調整したんだけど、うまく再現ができない。。。
でもまぁ、写真ナシじゃ、より伝わらないのでどうぞ。

20101104_1.jpg

なんて表現すればいいかな。

とりあえず、とても鮮やか。
ショッキングピンクとは違って(それは多分col.24のローズピンク)、どちらかと言えば、ちょっぴり青みがある深い色。
ローズ(=薔薇色)ってこういう色なのねって思わせる感じ。

20101104_2.jpg

ピエロさんとこの商品写真、どれも青みが強めに写してある感じがして不思議に思ってたんだけど、実際自分で撮ってみると、青みを強くして撮った方が色の再現がいいんですよ。少なくとも、ローズは。

普通に撮るとね、「嘘をつくな!」って感じのピンクになる。(何


このローズ、グレーに合いそうな気がするんだけど、どう?
ちょうど今年のコート(初ダウン!)がグレーでね。。。むーん。



きこしゃんとこで紹介されてた、Karabella YarnsのAurora8ページの色味が正しい感じだったので、他の色はここを参考にするといいかも。
てーか、ホントはこんなにカラバリあるのねってとこに驚く。




目的あって買ったんだけど、わたしのことだから、もちろんかぎ針作品なんですよ。
これをかぎ針でフツウに編むか、無理して(笑)棒針にして手触りをより実感できるようにしてみるか、悩み中。。。



-------
お買い物情報~


コマドリさんちから。
もう2色売り切れちゃってるが。。。

【ダイヤモンド】クチュール スピア

【ダイヤモンド】クチュール スピア

価格:176円(税込、送料別)


新着じゃないけど、これ出てるの知らなかった。
心惹かれる価格だけど、クチュール エフ、あるからなぁ。


最近カシミア入りが多くて、キュンキュンする。


スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[2010/11/04 17:40] | 毛糸の話 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<シルクハセガワの糸「ワサビ」でショールはじめ。 | ホーム | ボットポアラ社のエクストラファインメリノ、出たよ!>>
コメント
あっ私もフレーズ買いました。いっしょですね。玉様でも色の再現が難しいということは完成品もやっぱり色の再現は難しいということですよね←すごく当たり前なことに今気がつきました。
私は棒編みの予定ですが鉤でも編み応えがありそうですよね。楽しみです♪
もしローズが足りなくなったらいつでも言って下さいね。7こはありますんで(←思っていた色と違って予定が狂ってしまったらしぃ)
[2010/11/04 22:05]| URL | 流羽ちゃんの飼い主 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

